声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

ななみん(七海建人)声優は?イケボで人気の津田健次郎さんの代表作を紹介

更新日:

七海建人は『呪術廻戦』の1級呪術師。サラリーマン風の姿に、冷静沈着で真面目な性格。高い戦闘能力と独自の時間制限付き呪力制御を持つ。

呪術廻戦は原作が大ヒットしたこともあり、七海建人の声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

七海建人は一体誰なのでしょうか?
ここでは、呪術廻戦の七海建人の声優について

  • 七海建人声優は一体だれが演じているのか?
  • 七海建人声優の経歴・プロフィールは?
  • 七海建人声優の他キャラ出演作・代表作は?

など七海建人の声優情報をお届け致します。

七海建人のプロフィール

芥見下々による『呪術廻戦』は、7,000万部以上の売り上げを誇る漫画。人間の負の感情から生まれる呪霊と呪術師の戦いを描くダークファンタジー・バトル作品。虎杖悠仁の成長と死がテーマで、陰鬱で残酷な描写が印象的。アニメも高評価で、他にはない独自のアクションとストーリーが魅力です。

七海建人は、呪術廻戦呪術廻戦8話~14話、20話、24話、27話、映画「劇場版 呪術廻戦 0」に登場するキャラです。

七海建人(ななうみ けんと)は、少年漫画『呪術廻戦』の登場人物で、呪術高専東京校のOBであり、1級呪術師です。彼はサラリーマンのようなスーツと特徴的な眼鏡、七三分けの髪型がトレードマークで、作中でも「ナナミン」という愛称で親しまれています。

七海建人背景・バックグランド

七海建人は非呪術師の家系出身で、母方の祖父がデンマーク人のクォーターです。彼は常に冷静で冷静な性格で、物事を俯瞰的に観察し、事実に基づいて自己を律することを信念としています。そのため、愛想がなく厳しい発言が多いものの、実は非常に人情深い一面を持っています。

学生時代には唯一の級友である「灰原雄」を目の前で失い、慕っていた先輩の「夏油傑」が呪詛師に転向するなど、多くの試練に直面しました。

その結果、「呪術師はクソだ」という結論に至り、卒業後は一般企業に就職しました。しかし、ある日、パン屋で働く女性に憑く低級呪霊を祓ったことがきっかけで、自分が「誰かに必要とされること」を求めていたことに気付き、呪術師の道に戻ることを決意しました。

七海建人と五条悟の関係

五条悟」五条悟の学生時代の一年後輩であり、呪術師に復帰する際は五条に最初に連絡を取りました。五条に対する評価は信用しているが尊敬はしていないというもので、一種の複雑な関係ですが、五条からは非常に信頼されています。特に、彼は虎杖悠仁の指導を任され、「虎杖」からは「七海先生」と呼ばれ、後には「ナナミン」と呼び慕われるようになりました。

また、後輩である猪野琢真からも尊敬され、七海建人の推薦によって一級呪術師に昇格しました。学生時代から老けて見られる容姿や雰囲気を持っており、物語の中で重要な役割を果たしています。

七海建人は、冷静で信念を持ち、厳しい言葉で物事を指摘しながらも、その実は人情深い一面を持つ魅力的なキャラクターです。

七海建人声優は?

七海建人は呪術廻戦の中でも人気キャラだけあったため、七海建人声優は一体誰になるのか?予想がなされていました。
七海建人声優は一体だれなのでしょうか?

七海建人声優は、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20200904_02.php)に正式発表されました。

結論からいうと、七海建人声優は津田健次郎さんが演じています。

44078、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20200904_02.php)にて、七海建人声優は津田健次郎さんに決定したと正式発表されました。

<七海建人声優>津田健次郎経歴・代表作

七海建人声優・津田健次郎さんはどんな声優さんなのでしょうか?

津田健次郎さんは、日本の声優、俳優、ナレーターで、1971年6月11日に大阪府で生まれました。彼はアンドステアという芸能事務所に所属しており、また既婚者でもあります。

七海建人声優・津田健次郎さんは、数々の人気アニメキャラをえんじており、ワンピース(ヨンジ)、ヒロアカ(オーバーフォール)、チェンソーマン(岸辺)、進撃の巨人(ハンネス)、テニスの王子様(乾貞治)など人気アニメキャラを演じています。

幼少期にジャカルタで過ごし、一人で創造的な活動をすることが好きだったと言います。小学校に入学してからも社会性が少し出てきましたが、それでも一人で過ごすことが多かったとのことです。

高校では生徒会長を務め、その後、明治大学文学部文学科演劇学に進学しました。彼は当初映画監督になりたいと考えていましたが、大学3年生の時に演技に興味を持ち、円・演劇研究所専攻科に入学して演劇活動に没頭しました。

<七海建人声優>津田健次郎・鬼滅の刃出演?

ネット上では、七海建人声優・津田健次郎さんがの鬼滅の刃に出演しているといった書き込みが多いようですね。

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による漫画作品で、大正時代を舞台に、主人公竈門炭治郎が鬼による家族の襲撃で唯一生き残った妹・禰豆子が鬼にされ、彼が鬼殺隊に入隊し、鬼と戦いながら禰豆子を人間に戻すための冒険を描いています。

原作は2016年から2020年にかけて連載され、アニメ化もされ、大ヒットとなりました。

鬼滅の刃公式サイトによると、七海建人声優・津田健次郎さんは鬼滅の刃に出演はしていませんでした。

津田健次郎鬼滅の刃出演の真相

<七海建人声優>津田健次郎デビュー時期

養成所を卒業後、舞台系の事務所に所属し、1995年にテレビアニメ『H2』の野田敦役で声優デビューしました。その後、アニメ『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』や『テニスの王子様』などでブレイクし、声優業を中心に舞台にも出演しました。NHK連続テレビ小説『エール』で語りを担当し、テレビドラマや映画にも出演し、幅広いジャンルで活躍しています。

彼は2019年に映画監督デビューし、2021年には第15回声優アワードで主演男優賞を受賞しました。声優としては、吹き替えにおいてもコリン・ファレルやアーミー・ハマー、ジェイミー・ドーナン、リチャード・アーミティッジ、アダム・ドライバー、チャン・チェンなど多くの俳優を担当し、その幅広い演技力が高く評価されています。

また、宮部昭夫と声質が似ていることから、スティーブ・マックイーンの吹き替えで知られ、『DEATH STRANDING』においてもその声優としての魅力を発揮しました。

<七海建人声優>津田健次郎・結婚は?

津田さんは藤原啓治の代役・後任としても多くの役を演じ、声優としての地位を確立しています。家庭においては、一般人女性と結婚し、2人の子供の父親として幸せな家庭を築いています。

結婚を公表しなかった理由は、家族の安全を守りながら、プライベートな一面を隠し、役者としての魅力を保とうと考えたからであり、2020年になってから公に結婚を発表しました。

七海建人の性格

七海建人は『呪術廻戦』の作中で一番の好人物とされています。彼は冷徹な第一印象とは裏腹に、実際には非常に人が良く、甘い一面も持っています。初任務で虎杖悠仁を引率する際、自身が教職ではないことを理由に先生呼びを否定しながらも、「私は大人で、子供である君を守る義務がある」と言い、虎杖の安全を最優先に考えて行動します。

彼が呪術師の職業に戻った理由も、人々のためになる仕事にやりがいを見出したからです。

七海は冷淡な態度を持ちつつも、目下の者に対する愛情が強く、虎杖の人間性を高く評価し、彼をサポートします。

また、後輩が困難な状況に陥った際には、相手をボコボコにして守るなど、非常に頼りにされています。彼の人間性や信念によって、多くの人々から尊敬と信頼を受けており、敬称を付けて呼ぶ者も多いほどです。その個性から、ファンからも「いい人」「頼りにできる大人」と高い評価を受けており、作者自身からも「五条ではなく、ナナミンにしろ」とまで言われるほど人気のあるキャラです。

七海建人の強さ・術式

七海建人の術式は『呪術廻戦』に登場する非常に強力なもので、以下にその概要を示します。

十劃呪法(とおかくじゅほう)

この術式は対象の長さを線分した際に7:3の比率の点に強制的に弱点を作り出すものです。対象となるものは、全長だけでなく、部分的な頭部や腕などにも指定でき、生物だけでなく無機物にも有効です。攻撃者が弱点を的確に攻撃すれば、格下の相手であれば簡単に身体を両断し、格上の相手にも大きなダメージを与えることができます。さらに、壁に拳を打ちつければ地下道を崩落させるほどの威力も発揮できるため、攻撃力や攻撃範囲を自在にコントロールできる応用の広い術式です。ただし、身体の大きさを自由に変化させることができる相手に対しては効果が薄いことがあります。

拡張術式「瓦落瓦落(がらがら)」

この拡張術式は、建物をクリティカルヒットによって倒壊させ、破壊した対象に呪力を篭めるものです。広域攻撃であり、高い質量を持った物体に呪霊に対する攻撃力を付与するため、非常に高い威力を持つ技です。地下水道で使用した際には周囲でも震度2程度の地震を引き起こしました。ただし、この術式は広範囲に攻撃を仕掛けるため、即座に退避を行わないと自身が巻き込まれるリスクがあることに注意が必要です。

七海建人の術式はその威力と応用範囲から、戦闘において非常に強力で、彼のキャラクターを特徴づける重要な要素となっています。

 

七海建人は声優が変わった?

七海建人声優はかわったのでしょうか?

『呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画作品です。この作品は『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載されており、現在も連載中です。物語は、人間の負の感情から生まれる化け物である呪霊を、呪術を使って祓う呪術師たちの闘いを描いており、ダークファンタジーとバトル要素が融合した作品として注目されています。一般的には略称として「呪術」と呼ばれています。

呪術廻戦公式サイトにて七海建人の声優が変わったのか?交代・降板になったのか?詳しく調査しました。

七海建人声優は変わっていませんでした。

七海建人声優は、呪術廻戦アニメ化されからずっと津田健次郎から変わっていませんでした。"

呪術廻戦1期

『呪術廻戦』1期は、物語は宮城県仙台市から始まります。

物語の主人公は虎杖悠仁という高校生で、彼は非常に優れた身体能力を持っています。虎杖は両親の顔を知らず、祖父に育てられました。

しかし、祖父が亡くなった夜、虎杖の通う学校に眠っていた「呪物」の封印が解かれ、人を襲う恐ろしい存在である呪霊が現れます。

虎杖は、呪物回収のために現れた呪術師の伏黒恵と協力し、学校に取り残された仲間を守るために戦います。

しかし、困難な戦いの中で虎杖は限界に追い込まれ、自らの命を救うために呪物「宿儺の指」を食べ、特級呪物である両面宿儺が復活します。

その後、虎杖は「宿儺の器」として捕らえられ、死刑が宣告されます。しかし、五条の提案により、「すべての宿儺の指を食べてから死ぬ」という猶予が与えられ、虎杖は都立呪術高専に入学し、呪術師としての人生をスタートさせます。

 

七海建人声優の呪術廻戦2期への抱負

『呪術廻戦』に登場するキャラクター、七海建人(ナナミン)を演じた声優の津田健次郎さんのコメントを示しています。

津田さんは、作品内での七海のキャラクターについて、ぶっ飛んだキャラクターや子供っぽいキャラクターが多い中で、七海がまともでクールながらも内面が熱く、皮肉屋であるギャップが魅力的だと述べています。

また、バラエティ番組などでの名言がファンから愛されていることや、主人公の虎杖との関係、特に先生と生徒のドラマが人気の理由の一つであると語っています。

さらに、渋谷事変というストーリーについても触れ、それがカッコ良く、スリリングで感情豊かな出来事であることを示唆し、特に七海にとって特別な物語であると述べています。

このコメントは、声優としての役に対する思いや作品内での役柄についての津田さんの言葉を伝えています。

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.