声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

陰陽師0いつから?ネタバレあらすじ・キャスト相関図・

投稿日:

陰陽師0は、平安時代を舞台にした人気小説「陰陽師」シリーズの映画化作品です。この映画は、陰陽師・安倍晴明の若き日の冒険を描いた完全オリジナルストーリーで、原作者・夢枕獏の全面協力のもと制作されました。物語は、天才的な呪術の才を持つが陰陽師になる意欲がない青年・安倍晴明が、皇族を襲う怪奇現象の解明を依頼されることから始まります。映画は、2024年4月19日に劇場公開され、既に多くのファンの間で大きな話題と期待を集めています。

私もこの映画のあらすじやネタバレが非常に気になり、同じ興味を持つ皆さんと共有したいと思っています。この記事では、陰陽師0の深堀りを通じて、映画をより楽しんでいただくための情報を提供します。

原作と脚本の魅力

陰陽師0の原作は、日本の小説家・夢枕獏による「陰陽師」シリーズです。このシリーズは、平安時代の実在の人物である安倍晴明を主人公にしたファンタジー作品で、日本国内外で高い人気を誇ります。映画の脚本と監督は、「アンフェア」シリーズで知られる佐藤嗣麻子が担当し、新たな視点から安倍晴明の物語を描き出しています。

試写会と舞台挨拶の日程

陰陽師0のプロモーションとして、試写会や舞台挨拶が計画されています。これらのイベントは、映画の公開に先駆けて行われ、ファンにとってはキャストや制作陣と直接交流できる貴重な機会です。正確なスケジュールについては、映画のオフィシャルサイトで確認してください。

陰陽師0試写会のスケジュール

陰陽師0の試写会は、公開日の数週間前に限定的なゲストを対象に実施される予定です。これらの試写会は、映画のプロモーションの一環として行われ、映画評論家や業界関係者、そして抽選で選ばれた幸運なファンが参加できます。試写会の正確な日程や場所、参加方法については、映画のオフィシャルサイトや公式SNSアカウントで発表されますので、最新の情報をチェックしてください。。

陰陽師0の公開日時と上映スケジュール

陰陽師0は、2024年4月19日に全国の映画館で一斉に公開されます。公開初日から数週間は、全国の多くの映画館で上映される予定で、平日および週末の上映回数も豊富に設定されています。各映画館によって上映スケジュールが異なるため、観覧を希望する映画館の上映スケジュールを事前に確認し、チケットの予約や購入を行うことが重要です。また、公開初週末には特別なイベント上映や夜間上映会が予定されている場合もあるため、映画館の公式ウェブサイトやオフィシャルサイトを頻繁にチェックすることをお勧めします。

映画の見どころ

  • 安倍晴明の若き日の未知なる物語
  • 平安時代の美しい衣装と美術設定
  • 実力派俳優による熱演
  • 原作者全面協力のオリジナルストーリー
  • 迫力のある呪術バトルシーン

陰陽師0は、ただの時代劇やファンタジー映画ではありません。平安時代という独特の背景の中で、人間ドラマ、陰謀、そして神秘的な要素が絡み合う、新しいタイプの物語を提供します。他のジャンルの映画と比較しても、この映画独自の魅力が際立ちます。

類似作品としておすすめの映画

  • 「陰陽師」(以前の映画作品)
  • 「式日」(夢枕獏原作の別の物語)
  • 「鬼滅の刃」(平安時代を舞台にしたファンタジー要素が強い作品)

登場人物とキャスト

<>安倍晴明(演:山崎賢人)

主人公。天才的な呪術の才を持つが、陰陽師になることには消極的な青年。

源博雅(演:染谷将太)

貴族。晴明に皇族を襲う怪奇現象の解明を依頼する。

徽子女王(演:奈緒)

皇族。怪奇現象の被害者。

映画のキスシーンとラブシーン

陰陽師0では、主要なキスシーンやラブシーンは特に強調されていない可能性がありますが、平安時代のロマンスや人間関係の繊細な描写に期待できます。

撮影期間とロケ地

撮影は主に日本国内の歴史的な場所で行われ、平安時代の雰囲気を再現しています。具体的なロケ地については、映画の公式情報を参照してください。

感想・評価・口コミ

公開前なので、具体的な感想や評価はまだありませんが、陰陽師シリーズのファンや歴史ファンタジー愛好者からの期待は非常に高いです。

まとめ

陰陽師0は、平安時代を舞台にした新しい物語で、安倍晴明の若き日の冒険を描きます。原作のファンはもちろん、歴史やファンタジーが好きな方にもおすすめの映画です。公開前から高い注目を集めているこの作品は、2024年の映画界で大きな話題となること間違いなしです。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.