MENU

石田彰ヒロアカに出演の真相?誰キャラ・誰役で出演するのか真相を調査


石田彰さんは、1967年11月2日生まれの声優・俳優。愛知県日進市出身。ピアレスガーベラ所属。石田ボイスで知られ、ミステリアスな役柄が多い。1995年『美少女戦士セーラームーンSuperS』で注目を集め、『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル役が有名。キャラクターソングを歌わないスタンスで知られ、業界外でも多くのファンを持つ。。

ヒロアカは、堀越耕平による日本の少年マンガで、2014年から『週刊少年ジャンプ』に連載されています。物語は、超常能力“個性”を持つ超人社会を背景に、主人公の緑谷出久がヒーローオールマイトの後継者としてヒーローとなる過程を中心に展開します。ヒーローの真髄や個性を巡る様々な問題が織り込まれた本作は、2018年時点で『週刊少年ジャンプ』のトップ人気作の一つとされました。2023年2月時点で全世界累計発行部数は8500万部に達しています。。

ヒロアカは原作が大ヒットしたこともあり、石田彰さんが出演しているのか?数多く検索されています。

石田彰さんは、ヒロアカに出演しているのでしょうか?
ここでは、声優石田彰のヒロアカの出演状況について

  • 石田彰は、ヒロアカ出演しているのか?
  • 石田彰は、ヒロアカ出演なら誰キャラ・何役なのか?
  • 石田彰は、ヒロアカ出演の可能性と出演キャラ予想

など石田彰ヒロアカ出演状況をお届け致します。

目次

石田彰経歴・プロフィール

石田彰はどんな声優さんなのでしょうか?

石田彰はさんは、ヒロアカ以外にも数多くのアニメ作品に出演している人気声優さんです。

石田彰さんは1967年11月2日生まれの日本の声優・俳優で、愛知県日進市出身。ピアレスガーベラ所属。独特な声質で「石田ボイス」と呼ばれ、少年から青年まで幅広いキャラクターを演じることで定評があります。1995年に『美少女戦士セーラームーンSuperS』のフィッシュ・アイ役で一躍注目を集め、以降『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル役などで知名度を高めました。

2002年以降はキャラクターソングを歌わない姿勢を貫き、「僕は歌わない」と宣言。このスタンスには、歌の仕事が嫌いというわけではなく、聴くに耐えられるレベルかどうかを問題視しているためです。また、業界外にも多くのファンがおり、庵野秀明監督作品にも縁があり、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズでは核心やネタバレを知りつつ役作りに臨んでいます。

石田彰さんは銃器の知識もあり、『機動戦士ガンダムSEED』では設定に指摘するなど、その幅広い才能が光ります。また、愛知県日進市では彼の声で市内の観光スポットを案内するサービスが行われています。彼の声優としてのキャリアには多くの受賞歴があり、広くファンに愛されています。

石田彰・ヒロアカ出演の真相は?

石田彰はヒロアカに声優出演しているのでしょうか?

僕のヒーローアカデミア、通称「ヒロアカ」は、堀越耕平先生による大人気漫画作品を原作とするアニメで、『週刊少年ジャンプ』にて連載されています。物語の舞台は、世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ超人社会。この世界では、“個性”を悪用する敵(ヴィラン)とそれを取り締まるヒーローが存在し、人々に讃えられています。

主人公、緑谷出久は、幼い頃から最も有名なヒーロー、オールマイトに憧れていました。しかし、彼は“無個性”という特異な状態で、“個性”がないことからヒーローになることは難しいと思われていました。中学3年生のある日、出久はヴィランに襲われ、オールマイトに救われます。この出会いをきっかけに、出久はオールマイトの“個性”ワン・フォー・オールの後継者に選ばれることに。彼はオールマイトの指導を受け、身体を鍛え上げ、国立雄英高校のヒーロー科へと合格します。

雄英高校では、出久は多くの個性的なクラスメイトたちと出会います。中でも爆豪勝己、麗日お茶子、飯田天哉、推薦入学の轟焦凍とともに、1-Aクラスでヒーローの訓練を受けます。しかし、平和の象徴とされるオールマイトの力を狙う敵、ヴィラン連合が動き出す中、出久たちのヒーローとしての試練が始まります。

このアニメは、ヒーローの本質や、何が正義なのかを追求する物語となっており、多くのファンに支持されています。

ヒロアカは原作が大ヒットだけあって石田彰が声優出演しているのか?様々な書き込み・予想がなされていました。
石田彰はヒロアカに声優出演しているのでしょうか?

石田彰のヒロアカ声優の出演状況をにて調査しました。ヒロアカ公式サイトによると残念ながら石田彰さんはヒロアカに声優出演していませんでした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次