声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

山村響鬼滅の刃に出演?キャラ・役の真相を調査

投稿日:

山村響は1988年2月10日生まれ、福岡県出身の女性声優、歌手です。東京俳優生活協同組合に所属し、メゾソプラノの声質を持っています。『Go!プリンセスプリキュア』の天ノ川きらら / キュアトゥインクル役や『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』にて活躍。幼少時代は『ポケットモンスター』のサトシに憧れ、声優を目指しました。代々木アニメーション学院福岡校やRAMS Professional Educationで学び、hibiku名義での音楽活動も行っています。イラストや漫画の特技を持ち、歴史の勉強や写真撮影を趣味としています。。

鬼滅の刃は、大正時代の日本を背景に、鬼に家族を殺された少年・竈門炭治郎が、鬼と化した妹・禰豆子を人間に戻すための壮絶な戦いを繰り広げるアニメ。鬼殺隊として鬼たちと戦いながら、鬼の元凶・鬼舞辻無惨を討つことを目指す。和風の剣戟奇譚であり、家族の絆や友情を深く描いている。。

鬼滅の刃は原作が大ヒットしたこともあり、山村響さんが出演しているのか?数多く検索されています。

山村響さんは、鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?
ここでは、声優山村響の鬼滅の刃の出演状況について

  • 山村響は、鬼滅の刃出演しているのか?
  • 山村響は、鬼滅の刃出演なら誰キャラ・何役なのか?
  • 山村響は、鬼滅の刃出演の可能性と出演キャラ予想

など山村響鬼滅の刃出演状況をお届け致します。

山村響経歴・プロフィール

山村響はどんな声優さんなのでしょうか?

山村響はさんは、鬼滅の刃以外にも数多くのアニメ作品に出演している人気声優さんです。

山村響は、1988年2月10日生まれ、福岡県出身の女性声優、歌手です。現在は東京俳優生活協同組合に所属しており、声質はメゾソプラノです。彼女は数々のアニメやゲームでの出演があり、特に『Go!プリンセスプリキュア』の天ノ川きらら / キュアトゥインクル役での演技が評価されています。さらに、『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』で共演した渕上舞とのコンビもファンから支持を受けています。

幼い頃から『ポケットモンスター』のサトシに影響を受け、声優を目指すようになりました。その夢を追い求めて、代々木アニメーション学院福岡校やRAMS Professional Educationで学んだ後、2007年に「RAMS LIVE FESTIVAL」に出演し、その後も様々な作品で声を聞かせてきました。

2010年にはhibiku名義で歌手としてもデビューし、その後も音楽活動を精力的に行っています。その由来は「心に響くように」という願いからきています。しかし、2019年3月からは音楽活動も山村響名義に統一することを決めました。

彼女の特技としては、イラストや漫画を描くことが挙げられます。また、写真撮影や平安時代の歴史に関する勉強も趣味としており、多才な一面を持っています。

声優としての彼女の思いや、養成所や専門学校での経験、関係のある声優との交流など、山村響のキャリアは非常に豊かです。彼女はこれからも声優、歌手としての活動を続けていくことでしょう。

山村響・鬼滅の刃出演の真相は?

山村響は鬼滅の刃に声優出演しているのでしょうか?

鬼滅の刃は、歴史的背景としての大正時代の風景と伝統を背景に、壮大なファンタジー物語を展開するアニメーション作品です。この物語の中心には、家族愛と復讐、そして救済のテーマが刻まれている。主人公・竈門炭治郎は、ある日を境に鬼という存在との運命的な戦いに身を投じることとなる。彼の最も大切な家族が鬼に襲われ、唯一の生き残りである妹・禰豆子も鬼と化してしまう。この悲劇の出来事から、炭治郎は鬼を討伐する「鬼殺隊」の一員として、鬼との戦いに身を投じる。物語を通じて、視聴者は炭治郎の成長と冒険、そして彼の仲間たちとの絆を深く感じることができます。

鬼滅の刃は原作が大ヒットだけあって山村響が声優出演しているのか?様々な書き込み・予想がなされていました。
山村響は鬼滅の刃に声優出演しているのでしょうか?

山村響の鬼滅の刃声優の出演状況をにて調査しました。鬼滅の刃公式サイトによると残念ながら山村響さんは鬼滅の刃に声優出演していました。

山村響さんは、話題の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』にも出演されていることを公表しました。彼女が演じるのは、細目の女の子という役どころ。山村響さん自身も劇場に足を運び、見る側としてもその作品に感動し、多くの要素が彼女の心に触れ、涙を流すほどだったとのこと。そんな大ヒット作品に関われることは、山村さんにとっても大きな喜びとなっているようです。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.