声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

種﨑敦美ウマ娘に出演の真相?誰キャラ・誰役で出演するのか真相を調査

投稿日:

種﨑敦美さんは、9月27日生まれの日本の女性声優です。大分県出身で、現在は東京俳優生活協同組合に所属しています。声優としてのきっかけは『美少女戦士セーラームーン』の視聴で、その後上京し養成所で学びました。。

ウマ娘は、Cygamesが手がけるスマートフォンとPC向けの育成シミュレーションゲームを原作としたアニメです。ジャンルとしてはスポーツとドラマを融合させたものと言えるでしょう。物語は、競走馬を美少女に擬人化した「ウマ娘」たちが繰り広げるレースと日常を中心に展開します。特に、田舎出身のスペシャルウィークと彼女を取り巻くウマ娘たちの挑戦と成長、友情やライバル意識が描かれています。。

ウマ娘は原作が大ヒットしたこともあり、種﨑敦美さんが出演しているのか?数多く検索されています。

種﨑敦美さんは、ウマ娘に出演しているのでしょうか?
ここでは、声優種﨑敦美のウマ娘の出演状況について

  • 種﨑敦美は、ウマ娘出演しているのか?
  • 種﨑敦美は、ウマ娘出演なら誰キャラ・何役なのか?
  • 種﨑敦美は、ウマ娘出演の可能性と出演キャラ予想

など種﨑敦美ウマ娘出演状況をお届け致します。

種﨑敦美経歴・プロフィール

種﨑敦美はどんな声優さんなのでしょうか?

種﨑敦美はさんは、ウマ娘以外にも数多くのアニメ作品に出演している人気声優さんです。

種﨑敦美さんは、9月27日生まれの女性声優で、大分県の出身です。家族としては姉と弟がおり、特に弟に対しては深い愛情を抱いています。彼女が声優を志すきっかけとなったのは、アニメ『美少女戦士セーラームーン』の特定のエピソードで、その圧倒的な演技力に心を奪われました。この影響を受けて大分から上京し、高校卒業後、養成所で声優としての技術を磨きました。

所属事務所としては、2015年6月1日にトリトリオフィスを離れ、フリーとしての期間を経て、同年10月1日から東京俳優生活協同組合に加入しました。彼女の声は幅広い音域を持ち、多くのキャラクターを魅力的に演じ分けることができます。

彼女の実績として特筆すべきは、『SPY×FAMILY』でのアーニャ・フォージャー役。この役での活躍が評価され、「Yahoo!検索大賞2022」の声優部門で1位を獲得するなど、その名は広く知れ渡りました。さらに、2023年には第17回声優アワードで主演声優賞と助演声優賞のダブル受賞という快挙を成し遂げました。また、葬送のフリーレン主人公「フリーレン」、薬屋のひとりごと「玉葉妃」、ヒロアカ「レディナガン」、鬼滅の刃「雛鶴」、ダイの大冒険「ダイ」役など数多くに人気作を演じています。

種﨑さんは、子供の頃に岩男潤子さんのコンサートに足を運び、声優としての夢を彼女に語ったことがあります。その後、業界内での共演の際にそのエピソードを話し、岩男さんからの温かい言葉を受け取りました。

趣味としては、邦画鑑賞や動物が好きで、特に象や猿を見るとテンションが上がると言います。また、「せれぶ」という名の猫を飼っていることや、ラフなファッションスタイルを好むこと、お子様ランチのような食べ物が好きということが知られています。

業界内での関係として、深田愛衣さんとの親交が深いとされます。また、『アイドルマスター シンデレラガールズ』での活動を通じて、多くの声優との交流があります。

種﨑敦美・ウマ娘出演の真相は?

種﨑敦美はウマ娘に声優出演しているのでしょうか?

『ウマ娘 プリティーダービー』は、競走馬を美少女キャラクターとして擬人化した「ウマ娘」と呼ばれるキャラクターたちを中心に、育成やレースをテーマとした物語が展開されます。この作品は、Cygamesによるスマートフォン向けゲームアプリやPCゲームとしても知られ、彼女たちを育成して「トゥインクル・シリーズ」という大きなレースでの勝利を目指すゲームとしての側面も持っています。

アニメは、2018年4月から6月にかけて放送されました。その内容は、実際の競走馬のエピソードを基にしながらも、オリジナルの物語として展開されます。主人公は、北海道の田舎から大都市のトレセン学園にやってきたウマ娘、スペシャルウィークです。彼女は、東京で初めて見たレース、トゥインクル・レースにおいて、サイレンススズカの驚異的な走りに心を奪われ、彼女を目指すことを決意します。スペシャルウィークは、〈スピカ〉というチームのトレーナーにその才能を見出され、チームに参加することとなります。そして、彼女は育ての母との約束、「日本一のウマ娘になる」ことを目指して、数々の試練やレースに挑んでいきます。

デビューから順調に勝利を収め、「三冠ウマ娘」の候補とまで目されるようになるスペシャルウィーク。しかし、皐月賞本番では惜しくも勝利を逃し、初の敗北を経験します。それを乗り越え、日本ダービーに挑む彼女は、特訓やダイエットを繰り返し、さらに模擬レースで新たな走法を学びます。そして、大一番の日本ダービーでは、強敵エルコンドルパサーとの接戦の末、見事ダービー制覇を果たします。

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』は、実際の競走馬のストーリーを基にしつつ、ウマ娘たちの成長や友情、競争というテーマを中心に、感動的な物語が繰り広げられる作品となっています。

ウマ娘は原作が大ヒットだけあって種﨑敦美が声優出演しているのか?様々な書き込み・予想がなされていました。
種﨑敦美はウマ娘に声優出演しているのでしょうか?

種﨑敦美のウマ娘声優の出演状況をにて調査しました。ウマ娘公式サイトによると残念ながら種﨑敦美さんはウマ娘に声優出演していませんでした"

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.