声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

甘粕士郎(あまかすしろう)声優は誰?子安武人経歴・年齢・代表作を紹介

投稿日:

甘粕士郎は大吾の消防学校時代の同期生で東署鯨台出張所所属の消防士。イヤミな性格だが、成績優秀と努力家を兼ね備える。茶髪に伊達メガネをかける風貌。大吾とはライバル関係であるが、その実、相互の認識と尊敬があり、度々共闘する。後にハイパーレスキューに所属し、「2人のA」として知られる。彼は頭脳派であり、英語での会話能力や書類偽造の腕前を持つ。大吾との関係性は複雑で、互いに挑発しつつも深い絆で結ばれている。

め組の大吾 救国のオレンジは原作が大ヒットしたこともあり、甘粕士郎(あまかすしろう)の声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

甘粕士郎(あまかすしろう)は一体誰なのでしょうか?
ここでは、め組の大吾 救国のオレンジの甘粕士郎(あまかすしろう)の声優について

  • 甘粕士郎(あまかすしろう)声優は一体だれが演じているのか?
  • 甘粕士郎(あまかすしろう)声優の経歴・プロフィールは?
  • 甘粕士郎(あまかすしろう)声優の他キャラ出演作・代表作は?

など甘粕士郎(あまかすしろう)の声優情報をお届け致します。

甘粕士郎(あまかすしろう)のプロフィール

甘粕士郎(あまかすしろう) 声優

東京都幡ヶ谷区を舞台とした『め組の大吾 救国のオレンジ』は、過去の名作『め組の大吾』の続編として新たな物語を紡ぎ出すアクション溢れるアニメ作品。主人公、十朱大吾は生真面目な救急隊員としての役割を果たしながら、複雑な過去やライバルとの関係、そして様々な災害との戦いの中での成長を描いている。特に、彼の友情、競争、そして愛の間に生まれる関係性は深く、視聴者の心を引き込む。救助活動の現場でのリアルで臨場感ある描写や、登場人物たちの人間らしさを感じさせるエピソードが、物語を一層引き立てる。

甘粕士郎(あまかすしろう)は、め組の大吾 救国のオレンジに登場するキャラです。

甘粕士郎は大吾の消防学校時代の同期生で、東署鯨台出張所の消防士として勤務している。性格は一見イヤミに映るが、その背後には成績の優秀さや驚異的な努力の姿勢が隠れている。その努力家の一面は、大吾と共にレスキュー資格試験に挑戦し、一発合格を果たすなどの実績で証明されている。風貌は茶髪で、視力は両眼ともに2.0と良好。しかし、彼はレンズの入っていない伊達メガネを好んで着用しており、これが彼のトレードマークとなっている。

大吾とは消防学校時代からのライバル関係であり、お互いを心の底で尊敬し認め合っているが、その上で度々対立や喧嘩を繰り広げてきた。この関係性は、消防士としてのキャリアを積む中でさらに複雑化していく。一方で、レスキュー隊の武勇伝に憧れを持つ士郎は、その熱意を大吾に向けて語ることもしばしばある。

頭脳派としての甘粕の能力は非常に高く、英語での会話や、細かい書類の偽造なども得意としている。そのため、大吾とは異なる方法で多くの問題を解決してきた。ハイパーレスキュー所属後、彼は大吾と共に「2人のA」として名を馳せるようになる。彼は常に先頭を突き進む大吾を信頼し、そのフォローを欠かさない。また、彼の敏感さは、時に大吾の心の内を理解し、その支えとなることも。

甘粕の私生活にも注目が集まる。高校時代からの彼女との深い関係や、彼の真摯な人命救助に対する姿勢など、彼のキャラクターの多面性が垣間見える。彼の葛藤や決断、そして大吾との絆は、物語を通じて多くのファンに感動を与え続けている。

甘粕士郎(あまかすしろう)声優は誰?

甘粕士郎(あまかすしろう)声優は一体だれなのでしょうか?

め組の大吾 救国のオレンジは原作が大ヒットだけあって甘粕士郎(あまかすしろう)声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
甘粕士郎(あまかすしろう)声優は一体だれなのでしょうか?

甘粕士郎(あまかすしろう)声優は、に正式発表されました。

結論からいうと、甘粕士郎(あまかすしろう)声優は子安武人さんが演じています。

、にて、甘粕士郎(あまかすしろう)声優は子安武人さんに決定したと正式発表されました。

甘粕士郎(あまかすしろう)声優・子安武人経歴・年齢・プロフィール

甘粕士郎(あまかすしろう)声優・子安武人さんはどんな声優さんなのでしょうか?

子安 武人(こやす たけひと、1967年5月5日生まれ、神奈川県横浜市出身)は、日本の著名な男性声優です。親族には、息子で声優の子安光樹がいます。

子安さんは、1988年に『どんどんドメルとロン』で声優デビューしました。その後、数多くのアニメやゲームで主要キャラクターを演じ、声優としての名を確立しました。特に『宇宙の騎士テッカマンブレード』のテッカマンエビルや『∀ガンダム』のギム・ギンガナムなど、多彩なキャラクターを演じてきました。彼の声質は、深みのあるバリトンで、クールな二枚目のキャラクターから熱いライバルまで、幅広く演じることができます。

子安さんは、中学3年生の頃からスクリーン俳優を目指しており、映画好きとして知られています。声優としての道は、映画『さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅』の一シーンに感銘を受けて興味を持ち始めたことがきっかけです。彼は、バオバブ学園やぷろだくしょんバオバブを経て、1998年には自身が代表を務めるティーズファクトリーを立ち上げました。

彼の声優としての実績は数知れず、特に『ファイアーエムブレム』シリーズや『サクラ大戦』シリーズでの出演がファンから高く評価されています。また、2021年には第15回声優アワードで助演男優賞を受賞しました。

子安さんは、芸能や俳優活動も積極的に行っており、多くの同業者との交流が深いことで知られています。また、音楽活動も行っており、多才な才能を持つ声優として、今後も多くの作品での活躍が期待されています。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.