声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

映画

あの夏のルカいつまで公開?あらすじ・キャスト・相関図・原作・ロケ地まとめ

投稿日:

『あの夏のルカ』は、美しいイタリアの海辺の街を舞台にした心温まる物語で、多くの人々がその上映を心待ちにしています。映画の上映開始日、どこで見ることができるのか、上映期間はどれくらいか、そしてどの映画館で上映されるのかは、映画ファンなら誰もが気になる情報です。特に、限定公開の映画や話題作になると、その情報はさらに重要になります。『あの夏のルカ』も例外ではなく、上映開始日の2024年3月29日から、ファンたちはどの劇場でこの映画を見ることができるのか、そしていつまで上映されるのかを知りたがっています。

作者の共感

私自身も、『あの夏のルカ』の映画の上映開始日、上映期間、上映映画館、上映終了日に非常に関心があります。映画の魅力を存分に味わいたいと考える一人として、これらの情報を手に入れることは、計画を立て、映画を楽しむための第一歩だと思います。また、特典が配布されることもあるため、早めに情報を得ておくことが、より豊かな映画体験につながります。このように、映画ファンとしての立場から、読者の方々と同じ気持ちでいることをお伝えしたいと思います。

あの夏のルカ記事作成の主旨

私、記事作成者として、この記事は『あの夏のルカ』の映画がいつから上映されるのか、どこで見ることができるのか、そしていつまで映画が上映されているのかについて、詳しく解説することを目的としています。この記事を読むことで、読者の皆様は以下の情報を得ることができます:

  • 『あの夏のルカ』の劇場公開日:2024年3月29日に公開されます。
  • 上映映画館:全国の劇場(一部劇場を除く)で上映されます。
  • 上映期間:劇場によって異なりますが、上映開始日からどれくらいの期間見ることができるのかの目安。
  • 上映終了日の目安:通常、数週間から1ヶ月程度上映されることが多いですが、上映状況により延長される場合もあります。
  • 特典情報:先着入場者には特典が配布される可能性があり、その詳細。

読者の皆様が『あの夏のルカ』を存分に楽しめるように、最新の情報を提供することを心がけています。

あの夏のルカいつから上映?

あの夏のルカは、2024年3月29日(金)に日本で劇場公開されます。

あの夏のルカは、もともとは2021年6月18日にDisney+で配信が開始され、2022年の第94回アカデミー賞で長編アニメーション賞にノミネートされた作品ですが、コロナ禍で劇場公開が見送られていた他のピクサー作品とともに、2024年に劇場公開が実現しました。

映画名 映画上映日 上映映画館
あの夏のルカ 2024年3月29日(金) 各地の参加劇場(一部劇場を除く)

劇場での特別な先着入場者プレゼントが用意されており、特典として『インサイド・ヘッド2』およびピクサーの“泣ける”名作ステッカー『モンスターズ・インク』バージョンが配布されます。配布は先着順で、無くなり次第終了とのことですので、興味のある方は早めの鑑賞をお勧めします。

あの夏のルカどこで見れる

『あの夏のルカ』は、全国の多くの映画館で上映される予定です。大都市の主要な映画館から地方の映画館まで、幅広い場所でこの映画を楽しむことができます。特に、ディズニー&ピクサー製作の映画は、幅広い層に人気があるため、多くの映画館で取り扱われることが予想されます。

映画名 映画上映日 (曜日) 上映映画館 都道府県
あの夏のルカ 2024年3月29日 (金) 東京シネマセンター 東京都
あの夏のルカ 2024年3月29日 (金) 大阪スターパレス 大阪府
あの夏のルカ 2024年3月29日 (金) 名古屋フィルムハウス 愛知県

※上記の映画館は架空の例です。

あの夏のルカいつまで上映?

『あの夏のルカ』の上映終了日は、劇場や地域によって異なりますが、通常、人気作品は数週間から1ヶ月程度上映されることが一般的です。しかし、この映画の人気と観客動員数によっては、上映期間が延長される可能性もあります。特定の映画館では、特定の日までの上映を予定している場合もあるため、事前に各映画館のスケジュールを確認することが重要です。

映画名 上映終了日 (予想)
あの夏のルカ 2024年4月末日 (金)

上映終了日は予想であり、実際の終映日は映画館によって異なります。最新の情報は各映画館の公式サイトや案内で確認してください。

あの夏のルカ前売り券・グッズ

『あの夏のルカ』の前売り券や関連グッズに関する情報は、映画の公式ウェブサイトや関連プロモーションサイトで公開されることが多いです。前売り券は、特典付きで販売される場合があり、映画ファンやコレクターにとっては見逃せないアイテムになります。グッズに関しては、映画のキャラクターやシンボルを使用したアパレル商品、アクセサリー、文房具など、幅広いアイテムが展開される可能性があります。

現在、具体的な前売り券やグッズに関する情報はありませんが、情報がわかり次第更新します。

あの夏のルカDVD・レンタル・動画配信情報

『あの夏のルカ』のDVDリリース、レンタル開始、および動画配信サービスでの配信開始についての情報は、映画の劇場公開後に明らかにされることが一般的です。特にディズニー&ピクサーの作品は、劇場公開後にディズニーの専門チャンネルや動画配信サービスDisney+での独占配信が行われることがあります。

現在、DVDリリース、レンタル、動画配信に関する具体的な情報はありませんが、情報がわかり次第更新します。

あの夏のルカ映画上映スケジュール

『あの夏のルカ』の映画制作発表から上映終了までのスケジュールは、以下のようになっています。このスケジュールは、映画のプロモーション活動やイベントを反映したものです。

イベント 日付
制作発表 2023年中旬
試写会 2024年3月初旬
舞台挨拶 2024年3月下旬
上映開始日 2024年3月29日 (金)
上映終了日 (予想) 2024年4月末日

※上記のスケジュールは一般的な流れを基に作成しており、実際の日程は映画の公式情報に基づいて確認してください。特に試写会や舞台挨拶などのイベントは、参加するキャストや制作陣によってファンの関心が高まるため、早めに情報をチェックすることをお勧めします。

あの夏のルカ作品概要・見どころ

『あの夏のルカ』は、イタリアの美しい海辺の町を舞台にしたディズニー&ピクサーの長編アニメーション映画です。この映画は、シー・モンスターの少年ルカが夏の間に人間の世界での冒険を通じて友情と自己発見を経験する物語を描いています。

見どころ

  • 心温まる物語とキャラクター: ルカと彼の新しい友達との間に芽生える深い絆や、彼らが直面する内面と外界の挑戦を通じて、友情の真価とは何かを問います。
  • 鮮やかなビジュアル: ピクサー特有の鮮やかなアニメーションが、イタリアの海岸線の美しさと海中世界の神秘を生き生きと描き出しています。
  • 音楽と声の出演: 劇中音楽は、イタリアの風景と文化を反映したメロディで、物語を一層引き立てます。キャストには、ジェイコブ・トレンブレイ、ジャック・ディラン・グレイザー、エマ・バーマンなど才能豊かな声優が名を連ねています。
項目 詳細
映画名 あの夏のルカ
映画ジャンル アニメーション / ファンタジー / アドベンチャー
劇場公開日 2024年3月29日
あらすじ シー・モンスターの少年ルカが、人間の世界での夏の冒険を通じて友情と自己発見を経験する。
原作 オリジナル(エンリコ・カサローザ監督による)
脚本 ジェシー・アンドリュース、マイク・ジョーンズ
演出 -
監督 エンリコ・カサローザ
プロデューサー アンドレア・ウォーレン
キャスト(声優) ジェイコブ・トレンブレイ(ルカ)、ジャック・ディラン・グレイザー(アルベルト)、エマ・バーマン(ジュリア)
音楽 ダン・ロメール
制作会社 ピクサー・アニメーション・スタジオ
配給会社 ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ

あの夏のルカ映画あらすじ

ルカは、海に住むシー・モンスターの少年で、人間の世界に強い憧れを持っています。ある日、ルカは同じくシー・モンスターの少年アルベルトと出会い、二人は禁断の地である人間の世界への冒険を始めます。人間の姿に変わることができる秘密を持つ彼らは、夏の間に人間の友達を作り、新しい体験をします。しかし、彼らの秘密が明らかになりかけた時、二人の友情は試されます。

あの夏のルカ映画原作はある?どこまで・違いは?

『あの夏のルカ』には、特定の原作小説やコミックなどは存在しません。この映画は、エンリコ・カサローザ監督のオリジナルストーリーに基づいており、ピクサー・アニメーション・スタジオが制作を手掛けています。カサローザ監督自身の子ども時代の経験とイタリアの文化、そして彼が育った地中海の景色がインスピレーションの源となっています。

この映画は、監督の個人的な思い出や彼の想像力から生まれた物語であり、特定の原作に基づいているわけではないため、原作と映画の違いに関する議論は存在しません。しかし、このオリジナリティが『あの夏のルカ』を特別なものにしており、世界中の観客に新鮮な体験を提供しています。

脚本と制作背景

脚本はジェシー・アンドリュースとマイク・ジョーンズが担当し、彼らはカサローザ監督のビジョンとイタリアの夏の美しさ、友情と成長の物語を形にするために協力しました。『あの夏のルカ』は、キャラクターの感情的な旅と、美しいイタリアの風景を通じて、観客に希望とインスピレーションを与えることを目的としています。

あの夏のルカ映画キャスト紹介

ルカ・パグーロ

声優: ジェイコブ・トレンブレイ

ルカ・パグーロは本作の主人公で、好奇心旺盛なシー・モンスターの少年です。彼の冒険は、人間の世界への憧れと友情を軸に展開されます。海の下の安全な家を抜け出し、禁断の人間の世界へ足を踏み入れたルカは、新しい友達との出会いを通じて、勇気と自己発見の旅を経験します。

ジェイコブ・トレンブレイは、カナダ出身の若手俳優で、『ルーム』での印象的な演技で一躍名を馳せました。その感情豊かな声と演技力で、ルカのキャラクターに深みと魅力を与えています。

アルベルト・スコルファノ

声優: ジャック・ディラン・グレイザー

アルベルト・スコルファノは、ルカの親友となるシー・モンスターの少年です。彼は人間の世界に憧れるルカを導き、二人で夏の間に数々の冒険を繰り広げます。アルベルトは自由奔放で恐れを知らず、ルカにとって大胆な行動をすることの楽しさと、それがもたらすトラブルを教えます。

ジャック・ディラン・グレイザーは、『IT/イット』シリーズでの演技が評価されたアメリカの俳優です。彼の元気いっぱいで情熱的な声が、アルベルトのキャラクターを完璧に表現しています。

ジュリア・マルコヴァルド

声優: エマ・バーマン

ジュリア・マルコヴァルドは、ルカとアルベルトが人間の世界で出会う勇敢な少女です。彼女は二人を自分の世界に引き入れ、真の友情とは何か、そして自分自身を信じることの大切さを教えます。ジュリアは情熱的で競争心が強く、自転車レースに挑むシーンは特に印象的です。

エマ・バーマンは、この役で注目を集めた新星声優です。彼女の明るく元気な声が、ジュリアのキャラクターに生命を吹き込みます。

あの夏のルカ映画相関図

この相関図は、ルカ、アルベルト、ジュリアの三者の関係性を示しています。ルカとアルベルトはシー・モンスターとしての共通の秘密を持つ親友。ジュリアは、二人が人間の世界で初めて深い絆を結ぶ友人です。三人の関係は、映画を通じて成長と変化を遂げ、互いに影響を与え合います。

登場人物 関係性
ルカ・パグーロ アルベルト・スコルファノ(親友)、ジュリア・マルコヴァルド(友達)
アルベルト・スコルファノ ルカ・パグーロ(親友)、ジュリア・マルコヴァルド(友達)
ジュリア・マルコヴァルド ルカ・パグーロ(友達)、アルベルト・スコルファノ(友達)

あの夏のルカ原作者紹介

『あの夏のルカ』は、エンリコ・カサローザ監督のオリジナルストーリーです。従って、特定の「原作者」という存在はありません。カサローザは、イタリア出身でピクサー・アニメーション・スタジオに所属するアニメーター兼監督

で、彼の作品は幼少期の経験とイタリアの美しい風景から強い影響を受けています。

エンリコ・カサローザのプロフィール

  • 名前: エンリコ・カサローザ
  • 年齢: 公開されている情報なし
  • 出身: イタリア
  • 学歴: イタリアの美術学校卒業後、アメリカ合衆国でアニメーションを学ぶ
  • 受賞歴: 彼の短編作品『ラ・ルーナ』でアカデミー賞にノミネートされた経験があります。

他の作品

エンリコ・カサローザは『ラ・ルーナ』という短編アニメーションで広く知られるようになりました。この作品は、家族との絆、世代間のつながり、そして少年の成長を描いた心温まる物語です。『あの夏のルカ』でも、彼は同様のテーマを探求しており、観客に感動を与えています。

あの夏のルカ原作情報

項目 情報
原作 オリジナル(エンリコ・カサローザによる)
脚本 ジェシー・アンドリュース、マイク・ジョーンズ
監督 エンリコ・カサローザ
制作会社 ピクサー・アニメーション・スタジオ
配給会社 ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ

エンリコ・カサローザの『あの夏のルカ』における独自の視点は、彼の個人的な背景と子ども時代の想い出が大きく影響しています。彼は、イタリアの海辺の町の美しさと、そこでの生活を繊細に描き出し、観客に新しい視点からの物語を提供しています。

あの夏のルカ映画脚本紹介

『あの夏のルカ』の脚本は、ジェシー・アンドリュースとマイク・ジョーンズによって担当されました。この脚本は、イタリアの海辺の町を舞台に、成長と友情の物語を描いています。

  • ジェシー・アンドリュースのプロフィール:
    • 経歴: 小説家兼脚本家。『Me and Earl and the Dying Girl』の著者であり、同作の映画化でも脚本を手がけた。
    • 特徴: ユーモアと感動を交えたストーリーテリングが特徴。青春映画に深みと複雑さを加えることで知られる。
  • マイク・ジョーンズのプロフィール:
    • 経歴: 脚本家。ピクサーでの作業が多く、『ソウルフル・ワールド』にも関わった。
    • 特徴: 感情的な深みと複雑なキャラクターの描写に長けており、観客に強い共感を呼び起こす。

あの夏のルカ演出家紹介

『あの夏のルカ』の演出は、監督のエンリコ・カサローザが担当しています。彼は、ピクサー内での短編作品を経て、この作品で長編監督デビューを果たしました。

  • エンリコ・カサローザのプロフィール:
    • 経歴: イタリア出身。ピクサーでの短編『ラ・ルーナ』で注目を集め、アカデミー賞にノミネートされた。
    • 特徴: 幼少期の記憶とイタリアの文化から影響を受けた物語作りが特徴。視覚的な美しさと感情的な深みを重視するスタイルで知られる。

あの夏のルカ監督紹介

エンリコ・カサローザが『あの夏のルカ』の監督を務めています。この作品は彼の長編監督デビュー作であり、個人的な経験とイタリアの美しい海辺の町への愛が反映されています。

あの夏のルカプロデューサー紹介

『あの夏のルカ』のプロデューサーは、アンドレア・ウォーレンが務めました。彼女は以前にもピクサーの複数のプロジェクトで重要な役割を担っており、特に『カーズ/クロスロード』での仕事が知られています。

  • アンドレア・ウォーレンのプロフィール:
    • 経歴: ピクサー・アニメーション・スタジオの経験豊富なプロデューサー。
    • 特徴: 豊かな創造力と強いリーダーシップで、プロジектチームを導くことができる。彼女のプロジェクトはしばしば、観客に強い感情的な影響を与える作品であり、キャラクター開発と物語の深さに重点を置いています。

あの夏のルカ主題歌・挿入歌・サントラ・BGM紹介

『あの夏のルカ』の音楽は、映画の雰囲気を豊かにする重要な要素であり、ダン・ロメールが作曲を手掛けています。ロメールはその独特の音楽スタイルで知られ、過去にも多くの映画やテレビシリーズで感情豊かなサウンドトラックを提供してきました。『あの夏のルカ』の音楽もまた、イタリアの海辺の風景と冒険の精神を捉えたメロディで、物語に深みを加えています。

あの夏のルカ興行収入・ランキング

『あの夏のルカ』の興行収入やランキングに関する具体的な数字は、リリース直後や特定の市場によって変動するため、最新の情報を確認することが重要です。一般的に、ピクサー作品は世界中で高い評価を受け、興行収入も好成績を収める傾向にあります。

あの夏のルカ感想・口コミ・評判・評価のまとめ

『あの夏のルカ』は、その魅力的なストーリーテリング、美しいビジュアルスタイル、心に響く音楽で、幅広い年齢層の観客から高い評価を受けています。特に、友情、家族、自己受容といった普遍的なテーマは多くの人々に共感を呼び、感動的な視聴体験を提供しています。口コミやレビューサイトでも、その感情的な深みとエンターテインメントとしての質の高さが賞賛されています。

『あの夏のルカ』は、単なる子供向けアニメーションを超え、すべての世代の観客にメッセージを伝える作品として、その地位を確立しました。

-映画

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.