声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

地獄楽・天仙声優は誰?諏訪部順一・甲斐田裕子代表作を紹介!

投稿日:

「地獄楽」は、賀来ゆうじ氏による漫画作品です。物語は江戸時代末期が舞台で、元最強の忍者である画眉丸が死罪人として捕らえられています。山田浅ェ門佐切という打ち首執行人から、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰ることで無罪放免になり、逃げることなく生きられるという条件が提示されます。

天仙様は、氣(タオ)の修行を何千年も積んできた七人の仙人です。

天仙声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、天仙声優情報をお届けします。

地獄楽作品概要

地獄楽は一体どんな作品なのでしょうか?

「地獄楽」は、賀来ゆうじ氏による原作の漫画作品です。物語は江戸時代末期を舞台に、かつて最強の忍者として恐れられた画眉丸が死刑囚として囚われる中、打ち首執行人の山田浅ェ門佐切から、伝説の島である極楽浄土から「不老不死の仙薬」を持ち帰ると無罪放免になり、追われることもなくなるとの使命を与えられます。この作品は、集英社のウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』で2018年1月22日から2021年1月25日まで連載され、全13巻の巻数を誇る人気作です。

あの世と呼ばれる島には、不老不死の仙薬が存在するという噂が広まりました。しかしその島には奇妙な生物たちがおり、上陸者たちを阻むのです。

伝説によれば、古くから信仰されてきた神仏郷が発見されました。その場所はまさに極楽浄土と言われるべきで、そこでは蝶が舞い、花が咲き、歌声まで聞こえるのです。まるでおとぎ話のような出来事ですが、ある調査団が不老不死の仙薬を求めてその島に派遣されました。しかし船が戻ってきたとき、船には花と彼らだけが詰まっていました。そこで第11代征夷大将軍である徳川斉慶の命令により、死罪人たちを島に送ることが決定されました。彼らは能力があり、生きる意欲もある死罪人たちであり、不老不死の仙薬を手に入れて持ち帰ることができれば一人を無罪放免にする条件がつけられました。

主人公の画眉丸は、愛する妻と再会するために無罪放免を求め、上陸することを決意しました。死罪人たちは死刑執行人の山田浅エ門の監視下に置かれ、島に送られました。島には様々な死罪人がおり、上陸前に相手を攻撃しようとする者や結託を企む者、そしてそれを装う者などが存在しました。彼らは互いに競い合いながら、仙薬を探し求める謎に包まれた島の中で戦いました。しかし島には不思議な生物や存在しないはずの人工的な石像が点在し、不気味な雰囲気に包まれていたのです。

<地獄楽>天仙はどんなキャラ?

天仙は一体どんなキャラなのでしょうか?

天仙様は、数千年にわたって気(タオ)の修行を積んだ七人の仙人たちです。
かつては一人だと思われていましたが、実際には七人の仙人からなる存在でした。
最初の仙人が神の領域に到達し、その力が七つに分かれたことで七人の天仙様が誕生しました。
彼らはそれぞれ異なる性格や役割を持ち、島の運営に尽力しています。
この島の住民たちは天仙様に対して絶大な敬意を持ち、天仙様に逆らうことは絶対に許されません。
逆らった者は魂の平穏さえも失うこととなります。
天仙様はこの島において特別な存在であり、彼らの存在は崇高とされています。メイ(声:小原好美)は、徐福によって創り出された天仙の一人です。彼女の氣は「水」です。

彼女は木人たちを犠牲にして仙薬(丹)を製造した蓮を諫め、制裁によって力の大半を失います。さらに、道士たちの房中術の相手となり、逃げ出して木人に拾われることになります。普段は幼い少女の姿をしており、タオを消費すると元の大人の体に近づき、やがて体が樹化します。彼女の髪の色はピンクです。

彼女は画眉丸たちの様子を見に来て捕らえられますが、和解の後は島や氣について教える役割を果たします。

蓮(リエン) / 普賢上帝(ふげんじょうてい)(声:甲斐田裕子、諏訪部順一)は、徐福によって創り出された最初の天仙であり、天仙たちのリーダー的存在です。彼の氣は「土」です。

彼は不老不死の仙丹を作るために外丹法の研究を続けています。彼は外丹法によって弔兵衛の力を抑え込み、不老不死の丹を作り出す神獣「盤古」を完成させ、日本本土の住民を丹に変換する計画を立てています。

菊花(ジュファ) / ア閦大帝(あしゅくたいてい)(声:甲斐田裕子、諏訪部順一)は、桃花とペアを組み、房中術を修めています。彼らの氣は「火」です。

菊花は桃花を守ることを最優先に考えていますが、彼の気性は荒く、木人を犠牲にしていることや、それでも不老不死になれないことを憂いています。彼は鬼尸解の力を解放すると、桃花と合体して巨大な化け物となります。彼は房中宮の戦いで倒されます。桃花(タオファ) / ラトナ大聖(らとなたいせい)(声:甲斐田裕子、諏訪部順一)は、菊花とペアを組み、房中術を修めています。彼らの氣は「木」です。

彼女は明るく天真爛漫な性格ですが、木人や他の生き物を丹として犠牲にしていることを深く憂慮しています。やがて彼女は心を磨り減らし、外部の人間を引き寄せる計画を考案します。彼女は房中宮の戦いで倒されます。

牡丹(ムーダン) / 不空就君(ふくうじゅくん)(声:甲斐田裕子、諏訪部順一)は、周天(気功法)を修めています。彼の氣は「土」です。

彼は捕らえた人間を殭屍(キョンシー)に変えて操る能力を持っています。彼は佐切たちが蓬莱にたどり着いた時に現れます。彼は木人の首をはね飛ばし、彼らの信仰を作り物と嘲笑いますが、最終的には佐切たちによって倒されます。

朱槿(ジュジン) / 如イ元君(にょいげんくん)(声:甲斐田裕子、諏訪部順一)は、胎息(呼吸法)を修めています。彼女は体の性別を入れ替えることで胎内のタオを循環させることができます。彼女の氣は「水」です。

彼女は典坐・ヌルガイの前に現れて典坐を殺害し、その直後に画眉丸とも戦います。戦闘中にタオの大半を失い、一時的に老人のような姿になります。再生後、士遠・ヌルガイと出会い、何度も攻撃を受けながらも再生速度が激減し、最終的に串刺しにされます。最後の力を振り絞り、地下水道の神獣盤古に到達し、一体化して巨大な花の姿となります。蘭(ラン) / 准胝帝君(じゅんでいていくん)(声:甲斐田裕子、諏訪部順一)は、導引(体操法)を修めています。彼はヨガのようなポーズをよく取ります。彼の氣は「水」です。

彼は蓮を兄上、メイを姉上と呼び、無機物を操ることが得意です。彼は島の建物や石像の改修を担当しており、その力を使って蓬莱の建物を移動させ、煉丹宮の位置を偽装します。しかし、導引宮で画眉丸と杠によって倒されます。

また、第9巻のおまけでは、彼の世話好きな一面も描かれています。

桂花(グイファ) / 文殊公々(もんじゅこうこう)(声:甲斐田裕子、諏訪部順一)は、守一(瞑想法)を修めています。彼の氣は「金」です。

彼は淡々とした性格で、いつも本などで顔を隠しています(メイによれば、人見知りのためです)。彼は常に雌雄同体で氣を循環させることができます。

彼は敵意を見せず、侵入を謝罪する佐切を見逃します。

<地獄楽>天仙声優は一体誰?

天仙声優は一体誰なのでしょうか?

地獄楽は、原作が非常に人気があるめ、天仙さんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。地獄楽公式サイトにて天仙の声優を詳しく調査しました。

天仙声優は諏訪部順一・甲斐田裕子さんが担当していました。

諏訪部順一・甲斐田裕子さんは、天仙声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

<天仙声優>諏訪部順一

諏訪部順一さんは、日本の優れた声優で、1972年3月29日に生まれました。彼は東京俳優生活協同組合に所属し、声優としての才能を発揮しています。諏訪部さんの声質はバリトンで、その声は多くのファンに愛されています。

彼の声優としての活動は長く、主にテレビアニメやラジオ番組、ナレーションと幅広いジャンルで活躍しています。特に、テレビアニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』で主演を果たし、その後も『キューティクル探偵因幡』や『スペース☆ダンディ』などで主演声優を務めました。諏訪部順一さんの代表作は数多くあり、呪術廻戦「両面宿儺」、葬送のフリーレン「リュグナー」をはじめ、ヒロアカ「相澤消太」、ブルーロック「馬狼照英」、キングダム「昌平君」、鬼滅の刃「響凱」など数多くの人気作に声優参加しています。

諏訪部さんは声優業だけでなく、ラジオやイベントのMCとしても頻繁に登場し、CDやDVDの制作にも関与しています。彼はまた、音楽の作詞や作曲も手掛け、自身が歌唱する楽曲も多数リリースしています。

代表作としては、『テニスの王子様』の跡部景吾役が挙げられ、この役でキャラクターソングをリリースし、オリコンチャートにランクインするなど、その実力が証明されました。

声優としての実績は高く、声優アワードで数々の受賞歴を持つほどです。また、声優業の傍ら、映画や音楽に対する熱い情熱を持ち、映画鑑賞や音楽制作にも取り組んでいます。

諏訪部順一さんは、幼少期から映画や放送委員、映画制作サークルに関わるなど、芸術とメディアに興味を持ち、声優業へと繋がっています。彼は声優としての成功を収めつつも、その情熱を失わず、多彩な活動を続けていることが魅力です。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.