声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

推しの子・黒川あかね声優は誰? アイ役が凄い?石見舞菜香経歴・代表作を紹介!

更新日:

黒川あかねは、恋愛リアリティショー『今からガチ恋♡始めます』でアクアと共演した女優です。「推しの子」は、原作が大ヒットしたこともあり、黒川あかねの声優は誰になるのか?ファンの間では様々な憶測がながれていました。

黒川あかね声優は一体だれなのでしょか?

ここでは、推しの子でメインキャラのひとりである黒川あかねについて

  • 黒川あかねの声優は誰なのか?
  • 黒川あかねの声優の経歴・プロフィールは?
  • 黒川あかねの声優の代表作/他キャラは?
  • 黒川あかねの声優は凄いとのうわさは?

など、黒川あかね声優情報をお届けします。

<推しの子>黒川あかねはどんなキャラ?

黒川あかねは一体どんなキャラなのでしょうか?

黒川あかねは恋愛リアリティショー『今からガチ恋♡始めます』(通称「今ガチ」)でアクアと共演した女優です。

黒川あかねは高校2年生で、儚げな雰囲気の美しい容姿で、内向的で真面目な性格で努力家タイプの女性です。自己主張が苦手で、自己評価が低く、バラエティ番組向きではありませんが、感受性豊かであり、他人の気持ちに寄り添おうとする心の広さを持っています。幼少期から有馬かなとはライバル関係にあります。

黒川あかねは劇団「ララライ」の若きエース

黒川あかねは一流の劇団「ララライ」の若きエースであり、役柄に完全に没頭するタイプです。また、与えられた役に対して徹底的な洞察力と考察力を駆使して演技を完璧にする天性の才能を持ち合わせています。。有馬すら「天才と呼ぶしかない」と嫉妬するほどの演技力を持っています。

黒川あかね声優のアイ役は凄い?

黒川あかねは、番組スタッフから悪女を演じることをアドバイスされ、ネット上で大炎上。あまりの誹謗中傷で自殺未遂を図ろうとしますが、アクアが助に入り、「今ガチ」メンバーのサポートでて立ち直ります。

黒川あかねは、ネット上で大炎上後、立ち直りかけますが、ゆきとMEMちょの提案で、アクアが好む星野アイを完璧に演じます。

アクアは黒川あかねの演技力に魅了され、「天才的だ」と告白。黒川あかね特有のプロファイリングにて隠し子がいることまで見抜く洞察力をもっているとわかったアクアは、「今ガチ」での告白を受け入れ、仕事上の彼氏彼女の関係を続けることになります。

<推しの子>黒川あかね声優は一体誰?

黒川あかね声優は一体誰なのでしょうか?

推しの子は、原作が非常に人気があるめ、黒川あかねさんの声優が誰になるのか?様々な予想がありました。

黒川あかねの声優は、推しの子TVアニメ公式サイトより発表がありました。

2023年3月25日、推しの子 TVアニメ公式 (@anime_oshinoko)にて、黒川あかねの声優は、石見舞菜香に決定したと発表がありました。

石見舞菜香さんは、ウマ娘、鬼滅の刃などに出演している人気声優さんです。

石見舞菜香さんは自身も、公式Twitterにて黒川あかねの声優に決まったことを報告しています。

黒川あかね声優・石見舞菜香プロフィール

黒川あかね声優・石見舞菜香さんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

石見舞菜香さんは、声優として活躍しています。彼女の生年月日は1998年4月30日生まれ、所属事務所は、鬼滅の刃(不死川玄弥)岡本信彦ラクーンドッグです。

彼女は埼玉県出身で、そのふわゆる型のゆっとりとした癒し系の声質を持つ声優です。主に少女役を演じることが多いですが、少年役や男の娘役もこなすことができ、非常に高いポテンシャルを秘めています。

石見舞菜香さんが声優を目指したきっかけは、彼女が中学生の頃に観たアニメ『デュラララ!!』でした。

その後、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で茅野愛衣さんが演じる本間芽衣子の演技に心を打たれ、声で人の心を動かすことができるようになりたいとの思いが芽生えました。

そして、劇場アニメ『さよならの朝に約束の花をかざろう』でマキア役を務めることになり、彼女のキャリア初の主演となりました。彼女は滑舌の悪さに悩んでいましたが、プロの声優になるためには他の人よりも早く声優の勉強を始める必要があると考え、父親を説得して声優養成所に通うことを決意しました。

この決断が彼女の声優としてのキャリアのスタートとなりました。

黒川あかね声優に決まった時の感想

石見舞菜香さんは、黒川あかね役に決まった時、大変嬉しかったと語っていました。元々原作のファンだったようで、元、推しの子の原作のファンだったようで、まさか自分が黒川あかね役に選ばれるとは思っていなかったようで、最終オーディションを受けたその日のうちにマネージャーさんからあかね役に決まったとの連絡を受け、喜びを感じながらも頑張ろうと思ったそうです。。

アニメ「推しの子」を見逃した方へ

>アニメ「推しの子」サイトによると、「推しの子」には再放送予定はありません。

アニメ「推しの子」を無料でフル動画を見たい方は、動画配信サービスでも最も無料視聴期間が長い>>U-NEXTがおすすめです。

  • 31日間無料無料視聴が可能(解約金なし)
  • 600円分のポイントプレゼント
  • アニメ「推しの子」以外にも映画、ドラマ、アニメなど見放題作品230,000本以上など全話動画フルバージョン見放題

アニメ「推しの子」動画フルバージョンで見たい方は、
>>U-NEXT31日間無料視聴をする方はこちら

黒川あかねの魅力

黒川あかねの声優の石見舞菜香さんは、黒川あかねの魅力についてインタビュー記事でこのように語っています。

  • 黒川あかねは、過度な真面目さが彼女の魅力の一つであり、役者としての役作りの技術につながっていると感じているる。
  • 真面目さがある一方で、それが彼女を苦しめることもあり、その複雑な一面が魅力的。
  • 不器用ながらも、真面目さが彼女の個性を素敵に際立たせている。
  • 石見舞菜香さん自身も、人からの言葉や感情に真摯に向き合う姿勢を持っており、彼女との共通点があると感じる。
  • マイナスな感情にも真摯に向き合い、それが役への共感力につながっている。

インタービューの受け答えを見ている限り、黒川あかねと石見舞菜香さんは似たところがあるようすね。

 

黒川あかねのシーンについて

  • 茜役の石見もなかさんは、恋愛リアリティーショーの登場回である第6話と第7話に注目しているようです。
  • 第6話では茜役の茜ちゃんがガッツリ登場し、喋るシーンが多かったようです。
  • 第6話ではあかねちゃんが炎上してしまい、茜ちゃんにとってはつらい場面もあったようですが、第7話では前向きな気持ちに変わり、愛のお芝居を演じて終わったとのこと。
  • 登場回である第6話と第7話は非常に濃密な時間だったと感じており、茜ちゃんの絶望から立ち直り、愛について研究していた部分が凝縮されて表現されたと述べています。
  • 石見もなかさんは、1話からアニメを見ており、劇場にも足を運んで楽しんでいたとのこと。登場回に対しては朝から緊張していたが、放送が終わると自分が茜ちゃんを演じられたことに実感を持ち、ドキドキとワクワクする気持ちで見守っていたようです。

推しの子作品概要

推しの子は一体どんな作品なのでしょうか?

人気漫画作品「推しの子」は、原作・赤坂アカ、作画・横槍メンゴによって描かれた作品です。この作品は芸能界を舞台にしたサスペンス漫画であり、主人公が彼の「推し」だったアイドルの子供に転生するというストーリーが展開されます。

「推しの子」とは、転生もののストーリーであり、主人公である医師が死後に前世の記憶を持ちながら、アイドルの子供に生まれ変わるという展開です。

この作品では、「もし芸能人の子供に生まれていたら」「容姿やコネクションを持ち合わせていたら」という夢のような環境に生まれながら、前世の記憶を持つ双子の視点から芸能界が描かれています。田舎の産婦人科医であるゴローは、少女さりなとの出会いをきっかけにアイドルオタクになりました。

そんな彼のもとに、彼が応援していたアイドル・星野アイが双子を妊娠した状態で現れます。アイは子供を産むこともアイドル活動を諦めず、それに感銘を受けたゴローは彼女の主治医として全力で支えることを決意します。

しかし、アイの出産の日に、ゴローはアイをストーカーしていたリョースケによって殺害されてしまいます。しかし、彼は気づくとアイの子供である星野アクア(アクア)として生まれ変わっていたのです。

<黒川あかね声優>葬送のフリーレン・リーニエ役

黒川あかね声優・石見舞菜香さんは葬送ノフリーレン「リーニエ役」で出演しています。

リーニエは漫画『葬送のフリーレン』に登場する魔族で、「首切り役人」として魔王軍に仕え、他者の技を模倣する「模倣する魔法」の使い手です。戦闘では攻撃的なスタイルを持ち、リュグナーの指示を尊重して信頼関係を築いています。彼女は外見からは真の力を見抜かれにくく、特にアイゼンの技を模倣しようと努力しています。

リーニエ声優情報はこちら

<黒川あかね声優>お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件・椎名真昼役

黒川あかね声優の石見舞菜香さんは「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」椎名真昼役として出演しています。

主人公の藤宮周と同じマンションに住む椎名真昼は、「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のヒロインです。彼女は愛のない結婚で育ち、家政婦に育てられました。

実母の椎名小夜との関係は最低限の報告と嫌味ばかりで、彼女は「いらない子」という言葉にショックを受けました。ある日、雨の中の公園でブランコに座っていた彼女に出会った周は彼女の心を触れ、料理や家事、掃除などを手伝うようになります。

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」は、佐伯さんによるライトノベルです。

可愛らしい隣人との尊さ最上級のラブコメです。甘くてじれったい恋の物語で、藤宮周が住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいます。

お互い関わりがなかった二人ですが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まりました。小説家になろうで連載され、2022年12月時点でシリーズ累計発行部数は100万部を突破しました。

<黒川あかね声優>『ウマ娘』・ライスシャワー役

黒川あかね声優の石見舞菜香さんは『ウマ娘』・ライスシャワー役として出演しています。

「ウマ娘」のキャラクター、ライスシャワーは競走馬「ライスシャワー」をモチーフにしている。

彼女は周りの不幸を自分のせいだと思い込み、臆病で弱気な性格だが、実際はただのジンクスである。絵本を読むことが趣味で、特に『しあわせの青いバラ』がお気に入り。彼女は小柄で幼い言動だが、学年は高等部に在籍している。また、彼女はトレーナーを「お兄さま/お姉さま」と呼び、内気で礼節がありながらも歳上の人にはタメ口で話す。

彼女は大食いでも知られており、食事のシーンで活躍している。

スマートフォン向けゲームアプリ「ウマ娘」は、Cygames原作の人気作品です。競走馬を擬人化したキャラクターである「ウマ娘」を育成し、トゥインクル・シリーズと呼ばれるレースで優勝を目指します。

放送されたアニメも話題となり、2018年4月から6月まで関西テレビ・TOKYO MXなどで視聴されました。

<黒川あかね声優>鬼滅の刃・ちゅんたろう役

黒川あかね声優の石見舞菜香さんは鬼滅の刃・ちゅんたろう役として出演しています。

我妻善逸の相棒である雀のチュン太郎は人語を理解するが話せず、「チュン、チュン」と鳴く。善逸とのコミュニケーションは限られており、竈門炭治郎には意思疎通できる。善逸は任務に行きたくないことや女性トラブルを訴えており、胡蝶しのぶが善逸のために派遣されることとなった。

「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴による漫画で、大正時代の日本を舞台に、主人公・竈門炭治郎が家族を鬼に襲われた悲劇から始まる物語です。鬼殺隊に入隊し、妹の禰豆子を人間に戻すため、鬼舞辻無惨との戦いに挑みます。

連載は「週刊少年ジャンプ」で2016年11号から2020年24号まで続き、累計発行部数は1億5000万部を突破しました。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.