声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

伊駒ゆりえ声優キャラ一覧をご紹介

投稿日:

伊駒ゆりえさんは、2月24日生まれで、所属事務所は81プロデュースに所属の声優さんです。伊駒ゆりえさんの初レギュラー作品は大ヒットアニメ「推しの子」でヒロイン役の星野ルビー役に抜擢されたことでも有名ですよね。
ここでは、伊駒ゆりえ声優情報をお届け致します。

伊駒ゆりえプロフィール


ディズニー作品が大好きで、声の仕事で関わりたいという思いが声優を志すきっかけだと言われています。憧れの声優として山寺宏一を挙げ、山寺のような女性声優になりたいと話している声優さんです。声優を目指すきっかけは、小学校の学芸会で芝居に興味を持ち、ディズニー作品や東京ディズニーリゾートに声の仕事で関わりたいと思ったことのようです

2022年12月には翌年4月から放送されるテレビアニメ「推しの子」で主人公の1人である星野ルビーを演じることが発表され、初のレギュラー作品でメインキャラクターに抜擢されました。

また、彼女は2023年4月から文化放送 超A&G+の「A&G NEXT STEP HOOOOPE!」で水曜パーソナリティを務めています。
食べることが好きで、特に「お肉」がお気に入りです。81プロデュース公式YouTubeチャンネルでは、「からあげ」を調理する動画が公開され、レシピへのこだわりと手際の良さを見せています。

伊駒ゆりえが年齢非公開の理由は?3つの視点で理由を考察

伊駒ゆりえはアイドル役が目標の声優さん

<伊駒ゆりえ声優キャラ>推しの子・星野ルビー役

伊駒ゆりえさんは推しの子・星野ルビー役として出演しています。

星野ルビーは本作のヒロインであり、星野アイの娘でアクアの双子の妹です。彼女はカリスマアイドルアイの娘として生まれ、母親のアイと瓜二つの金髪とピンク色の目を持つ美少女です。彼女の左目にはアイから受け継いだ星状のハイライトがあり、前世の記憶を持っています。

ルビーの前世は天童寺さりなという少女で、難病に苦しみ早く亡くなりましたが、アイの大ファンで、アクアとは前世からの縁があり、アクアがアイのファンになるきっかけを作ったキャラであります。ルビーはアイと同じくアイドルになることを志し、成長してからは苺プロに所属します。

「推しの子」は、赤坂アカ(原作)と横槍メンゴ(作画)による漫画作品です。「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中であり、2023年3月時点で単行本の累計部数は500万部を突破しているヒット作となっています。

星野ルビー声優は伊駒ゆりえさん!新人声優の経歴・代表作を紹介

<伊駒ゆりえ声優キャラ>デュエル・マスターズキングMAX

声優の伊駒ゆりえさんはデュエル・マスターズ キングMAX・生徒B役として出演しています。

「デュエル・マスターズ キングMAX」は、松本しげのぶによる原作の漫画作品です。このゲームはアメリカのウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が開発し、日本ではタカラトミー(旧:株式会社タカラ)が販売しています。

デュエル・マスターズは、プレイヤーが自身のデッキを使い、相手と対戦するトレーディングカードゲームです。クリーチャーや呪文などのカードを駆使して、相手のライフをゼロにすることが目標となります。デッキには様々なカードが含まれており、プレイヤーは戦略的に活用しながら勝利を目指します。この作品は2002年10月からテレビ東京系で放送され、大ヒットとなりました。

<伊駒ゆりえ声優キャラ>メガトン級ムサシ

声優の伊駒ゆりえさんはメガトン級ムサシ・オペレーター役として出演しています。

「メガトン級ムサシ」は、レベルファイブによるオンライン協力プレイ型ロボットアクションRPGです。

本作はロボットアクションと学園ドラマを巧みに融合させたRPGとなっています。レベルファイブにとっては『ダンボール戦機』以来のロボットをテーマにした作品であり、巨大な搭乗型ロボットが登場します。特筆すべき新たな試みとして、ザッピング型ストーリーが導入されており、異なるキャラクターの視点から同じストーリーが描かれています。

また、集英社の『週刊少年ジャンプ』とのメディア連携も行われています。2021年10月1日から放送が開始され、多くの人々に支持されたヒット作となっています。

<伊駒ゆりえ声優キャラ>異世界はスマートフォンとともに。2


声優の伊駒ゆりえさんは異世界はスマートフォンとともに。2・スラス役として出演しています。

「異世界はスマートフォンとともに。2」は、冬原パトラによるライトノベル作品です。主人公の望月冬夜は神様の手違いで異世界で第2の人生を始めます。彼は神様から与えられた特典として強化された身体とスマートフォンを手に入れます。

様々な人々との出会いや仲間作りを通じて、冬夜は異世界の秘密に触れていきます。古代文明の遺産を受け継ぎ、仲間たちと共に冒険する彼の姿が描かれています。小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始され、2022年4月時点で累計部数は250万部を突破しています。また、2017年には第1期が放送され、大きな人気を博しました。

<伊駒ゆりえ代表キャラ>可愛いだけじゃない式守さん

声優の伊駒ゆりえさんは可愛いだけじゃない式守さん・買い物客役として出演しています。

「可愛いだけじゃない式守さん」は、真木蛍五による原作の漫画作品です。主人公の和泉と同級生の式守の関係を描いたラブコメディとなっています。彼らは既に恋人同士という珍しい設定で物語が進んでいきます。和泉は不幸な体質を持っており、式守との関わりによって様々なハプニングが巻き起こります。

式守は普段は可愛らしく優しいが、和泉の言動や危機に反応するとイケメンに変身するという特殊な能力を持っています。この作品は2019年2月2日から2023年2月18日まで『マガジンポケット』(講談社)で配信され、その人気は高まり続けています。また、「次にくるマンガ大賞」や「全国書店員が選んだおすすめコミック」などの賞を受賞し、2022年にはアニメ化もされています。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.