声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

HUNTER×HUNTER・ゴン=フリークス声優は誰?潘めぐみ代表作を紹介!

更新日:

「HUNTER×HUNTER」は、原作・冨樫義博による漫画。主人公の少年、ゴン=フリークスは父親が生きていることを知り、彼も「ハンター」となって父親を追い求める旅に出ます。仲間たちとの出会いや様々な困難を経験しながら成長していく冒険が描かれています。念能力と呼ばれる特殊能力を持つキャラクターたちの迫力あるバトルが見どころで、多くのファンを魅了しています。父親を探す旅の中でゴンの成長や友情、そして壮大なストーリーが展開されます。

ゴン=フリークスは、叔従母のミトによってくじら島で育てられました。彼は幼い頃から自然の中で育ち、8歳の時に偶然カイトと出会いました。カイトから自然の厳しさや彼の父であるジン=フリークスについて教えられ、ハンターへの強い憧れを抱きました。そして11歳になったゴンは、自分の夢を叶えるためにくじら島を離れ、ハンター試験を受けるために旅立つことを決めました。

ゴン=フリークス声優は一体だれなのでしょか?
気になりますよね。ここでは、ゴン=フリークス声優情報をお届けします。

HUNTER×HUNTER作品概要

HUNTER×HUNTERは一体どんな作品なのでしょうか?

「HUNTER×HUNTER」は、原作・冨樫義博による漫画。主人公の少年、ゴン=フリークスは父親が生きていることを知り、彼も「ハンター」となって父親を追い求める旅に出ます。仲間たちとの出会いや様々な困難を経験しながら成長していく冒険が描かれています。念能力と呼ばれる特殊能力を持つキャラクターたちの迫力あるバトルが見どころで、多くのファンを魅了しています。1998年から「週刊少年ジャンプ」で連載が始まり、シリーズ累計発行部数は8400万部を突破しています。2011年から2014年まで日本テレビでアニメ化され、大ヒット作となりました。

「くじら島」の自然に囲まれた生活を送ってきた少年、ゴン=フリークスは両親がいない状況で育ちました。彼には父親の存在は「事故で亡くなった」と言われていました。しかし、8歳の時に森で巨獣に襲われたゴンは、ハンターであるカイトに助けられます。カイトはゴンの父親であるジン=フリークスについて知っており、彼がまだ生きていることをゴンに伝えます。この出来事からゴンは強い憧れを抱き、自分もハンターになって父親に会うという夢を持つようになります。成長して12歳になろうとしているゴンは、育ての母・ミトを説得し、難関のハンター試験を受けるために故郷を離れる決意をします。

<HUNTER×HUNTER>ゴン=フリークスはどんなキャラ?

ゴン=フリークスは一体どんなキャラなのでしょうか?

ゴン=フリークスはくじら島出身の主人公で、叔従母のミトに育てられ、自然に囲まれた環境で成長しました。彼は8歳の時にカイトと出会い、自然の厳しさや父親の存在について学び、ハンターに対する憧れを強く抱くようになりました。11歳になると、自分の夢を叶えるために父親を探すためにくじら島を離れ、ハンター試験を受ける決意をしました。

ゴン=フリークスは、ツンツンと逆立った緑色がかった黒髪と一重のどんぐり目を持つ少年です。彼は好奇心旺盛で単純な性格であり、ハンターに対する憧れを持ちながらも直情的な一面もあります。彼の純粋さは、善悪の区別をつけずに興味のあることに取り組む姿勢に現れており、一方でその純粋さが危うさも生むと評されています。自然環境での成長により、ゴンは動物たちと心を通わせることができます。格闘センスは野生児並みですが、分析能力や基礎体力は向上の余地があります。学業においては知識や計算が苦手ですが、野生動物や植物の特性については詳しい知識を持っています。

ゴンは負けず嫌いな性格であり、ヒソカからのプレートを受けた際には我慢できずに反撃し、ゲンスルーとの戦いでは圧倒的な差を感じながらも、自身の意地を見せるために左腕を犠牲にして一撃を放ちました。彼は自身の負けず嫌いな性格に自覚はありませんが、その意志の強さと粘り強さは周囲からも注目されています。

<HUNTER×HUNTER>ゴン=フリークス声優は一体誰?

ゴン=フリークス声優は一体誰なのでしょうか?

HUNTER×HUNTERは、原作が非常に人気があるめ、ゴン=フリークスさんの声優が誰になるのか?様々な予想、憶測がありました。HUNTER×HUNTER公式サイトにてゴン=フリークスの声優を詳しく調査しました。

ゴン=フリークス声優は潘めぐみさんが担当していました。

潘めぐみさんは、ゴン=フリークス声優以外にも数多くの人気作品に出演している人気声優さんです。

<ゴン=フリークス声優>潘めぐみ

ゴン=フリークス声優・潘めぐみさんは、一体どんな声優さんなのでしょうか?

潘めぐみさんは声優・女優として活躍している方です。彼女は1989年6月3日生まれで、所属事務所はアトミックモンキーです。潘めぐみさんの母親は声優・西洋占星術師の潘恵子さんであり、東京都で声優として活動しています。彼女の声優デビューは2011年に日本テレビ系のテレビアニメ『HUNTER×HUNTER』での主人公・ゴン=フリークス役でした。彼女は活発な少年・少女役から気弱な男子高校生役、普通の女子高校生、クールで上品な役、屈強なヒーローの役、そして暗くドスの利いたキャラクターまで幅広い役柄を演じることができます。彼女は日本大学櫻丘高等学校を卒業し、その後、2012年3月に日本大学芸術学部演劇学科を卒業しました。潘めぐみさんは子供のころから『HUNTER×HUNTER』の原作が大好きで、アニメも熱心に視聴しグッズも集めるほどのファンです。彼女はオーディションで主演を得ることは予想しておらず、端役でも参加できればと期待していたそうです。夢のような経験でありながら、現実感を持つのに時間がかかりました。彼女は2017年の第11回声優アワードで助演女優賞を受賞し、その実力が高く評価されています。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.