声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

梶裕貴・鬼滅の刃声優キャラは錆兎(さびと)?何キャラ?真相はこちら

更新日:

声優梶裕貴(かじゆううき)さんは、言わずと知れた人気がある声優さんですよね。

人気声優ランキングでも上位にランクインしますし、話題のアニメキャラの声優を数多く勤めています。

そんな声優梶裕貴さんですが、鬼滅の刃に出演はしているのでしょうか?きになりますよね。また、鬼滅の刃キャラを演じているなら、何役キャラなのか?知りたい方も多いと思います。

ここでは、声優梶裕貴さんが鬼滅の刃に声優出演しているのか?真相を追究していきたいと思います。

梶裕貴声優は?

声優名 梶裕貴(かじゆうき)
愛称 ゆうたん、梶きゅん
出身地 東京都(埼玉県坂戸市育ち)
生年月日 1985年9月3日(おとめ座)
血液型 O型
配偶者 竹達彩奈
所属事務所 ヴィムス
配偶者 竹達彩奈(結婚記念日)
音楽活動 2012年~ 個人名義
デビュー作 帝国千戦記(彰欄)
受賞歴 第3回(2008年度)声優アワード 新人男優賞
第7回(2012年度)声優アワード 主演男優賞
第8回(2013年度)声優アワード 主演男優賞

梶裕貴(かじゆうき)はの代表作と言えば、やはり爆発的な人気となった進撃の巨人のエレン声優ではないでしょうか?

元々、梶裕貴さんは数多くの人気キャラを演じていましたが、進撃の巨人の主人公であるエレンの声優をしたことで、梶裕貴さんの知名度は一気に全国区になったのではないでしょうか?

また、梶裕貴さんは進撃の巨人エレン以外に、僕のヒーローアカデミアの轟焦凍(とどろきしょうと)役、、七つの大罪のメリオダス役など、各人気アニメの主要キャラを演じることが多い声優さんでもあります。

梶裕貴・鬼滅の刃に出演は真実?何役キャラ?

梶裕貴さんが、鬼滅の刃は声優出演しているのか?きになりますよね。また、梶裕貴さんが鬼滅の刃に出演しているとしたら、何キャラででているのか?知りたい方も多いと思います。

梶裕貴さんが鬼滅の刃に出演しているか、鬼滅の刃公式WEBサイト、Twitter、梶裕貴事務所のホームページ、梶裕貴個人WEBサイト、など出演状況を調査しました。

結論を言うと、人気声優である梶裕貴さんは鬼滅の刃に声優参加していました。

キャラは、鬼滅の刃、竈門炭治郎立志編にでてくる錆兎(さびと)役の声を担当していました。

鬼滅の刃・錆兎(さびと)

名前 錆兎(さびと)
所属 鱗滝左近次の弟子
呼吸 水の呼吸
年齢 13歳
CV 梶裕貴(かじゆううき)

錆兎(さびと)は、炭治郎が、鬼殺隊入隊の最終試験に向かう際に登場する人物です。

炭治郎が剣の技術を教えてくれていた師匠、鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)にだされた、鬼滅隊最終選抜に行かせるかどうかの最終テストでうち彼我れている時に登場します。

鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)にだされた、最終テストは、自分よりも大きな岩を切るものであり、何度試しても炭治郎には大岩が切れませんでした。

 

若々しいキャラで強気の姿勢、炭治郎に剣術を教え込む役で出演していました。
鬼滅の刃の中で、炭治郎の一番の壁だったのは、鬼滅隊最終選抜に向かうために、大きな岩を切る試練だったかもしれません。

そんな、炭治郎に手を差し伸べたのが、錆兎(さびと)です。

鬼滅の刃・錆兎(さびと)は変わった?

錆兎(さびと)は、梶裕貴が声優キャラを演じていますが、アニメの途中で声が変わった?さびと声優は変わった?といった書きこみが掲示板、Twitterなどであるようですね。
真相はどうなのでしょうか?

梶裕貴が担当するさびとの役は、声優は一度も変わったことはありません。

さびとの声優は梶裕貴さんのままです。

鬼滅の刃編 さびと声優
竈門炭治郎 立志編 梶裕貴
無限列車編/劇場版無限列車編 登場なし
遊郭編 登場なし
上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 登場なし
刀鍛冶の里編 登場なし

 

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.