声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

東京リベンジャーズ・柴柚葉声優は小松未可子さん?経歴と代表作のまとめ

更新日:

小松未可子さんは、1988年11月11日に生まれ、三重県桑名市で育ち、現在はヒラタオフィスに所属し、トイズファクトリーのレコードレーベルに所属しています。声優、女優、歌手として活躍しており、前野智昭という声優と結婚している実力派声優さんです。

「東京卍リベンジャーズ」は、和久井健氏による日本の漫画であり、「週刊少年マガジン」で2017年から2022年まで連載された作品である。不良だった主人公がタイムリープ能力を持ち、かつての恋人が殺害される運命を変えるため、暴走族チームで成り上がる様子が描かれる。累計発行部数は7000万部を超え、ヤンキー漫画にSF漫画やアクション漫画の要素が加わった特徴的な作品である。また、テレビアニメ、実写映画、舞台化などのメディアミックスも行われている。柴柚葉声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、柴柚葉声優情報をお届けします。

小松未可子経歴・プロフィール

小松未可子さんは2010年4月、『HEROMAN』の主人公・ジョーイ役として声優としてのキャリアをスタートし、その後、呪術廻戦「禪院真希」、東京リベンジャーズ「柴柚葉」、鬼滅の刃「朱紗丸」など数多くの人気作に出演しています。数々のアニメ作品に出演し、2022年3月5日には第16回声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

小松未可子は、声が低いため自分自身の声に悩んでいた。しかし、芝居の練習で先生から「少年っぽい」と励まされたことで自信を持ち始めた。デビュー作である『HEROMAN』で男の子役を演じたことにも納得し、女の子役に挑戦することにも積極的だった。中には、幼い少女キャラクターや正統派のヒロインを演じることもあります。

小松未可子は、『ガンダムビルドファイターズ』のイオリ・セイ役を演じることで、女性声優としては久しぶりに『ガンダム』シリーズの主人公役を演じており、競合相手は、声質的には小清水亜美や日笠陽子といった女性声優たちである。彼女らと同様に、気が強く、スタイルのいい女性キャラクターを演じることが多い。

小松未可子は、竹を割ったような性格と抜群のトークスキルを持っている。子供の頃からアニメが好きで、『名探偵コナン』に大きな影響を受けた。同作で主題歌を歌っていた倉木麻衣のファンでもある。彼女は、芸能界入りのきっかけが倉木に憧れたことにあると語っている。

小松未可子は、中学時代に齋藤彩夏が『桜蘭高校ホスト部』に出演しているのを見て、声優という仕事に意識を向けるようになった

小松未可子・東京リベンジャーズ柴柚葉声優?

東京リベンジャーズに登場する柴柚葉声優が誰なのでしょうか?東京リベンジャーズ公式サイトにて柴柚葉の声優を詳しく調査しました。

東京リベンジャーズに登場する柴柚葉声優は小松未可子さんが担当していました。

東京リベンジャースは、フリーターの花垣武道は、かつて交際していた橘日向と彼女の弟である橘直人が東京卍會の抗争で命を落としたことを知り、自分自身の人生について考え始める。

ある日、バイトから帰宅途中のホームで何者かに突き落とされ、気がつくと中学二年生の頃にタイムスリップしていた。2005年の時代に戻った武道は、橘日向と再会し、彼女の弟である直人にも会うことができた。

彼は、過去を変えることができるということに気づき、日向を救うために再び2005年の過去に戻ることを決意する。彼が過去を変えるために努力する様子は、多くの人々の注目を集めた。

未来を変えることができる力を持つ彼は、自分自身の力を信じ、日向を救うために全力を尽くした。彼が未来を変えることに成功したかどうかは、彼が選んだ道が彼にとって正しい道だったかどうかにかかっていた。彼の決断が未来を変えることができたことを証明した瞬間、彼は自分自身と未来への希望を見つけた。

東京リベンジャーズ・柴柚葉

柴柚葉は、「東京卍リベンジャーズ」に登場するキャラクターの一人であり、柴家の長女。

柴大寿を兄、柴八戒を弟に持つ彼女は、ロングヘアーで明るめの茶髪が特徴的で、基本的にはセーラー服を着用している。彼女は、気が強く、男勝りな性格の持ち主で、不良同士の喧嘩に参加するほどの腕っぷしの強さを誇る。柴柚葉は、弟の八戒を大切に思っており、携帯の待ち受けを八戒の顔写真にするほどに溺愛している。

彼女の誕生日などの情報は公表されていないが、八戒の姉なので、中学3年生又は高校生であると推測できる。彼女は、幼い頃に母親を亡くしており、母親の分も弟を守ることを約束している優しいキャラクターである。

柴柚葉の魅力は、「ブラコン」であり、弟の八戒のことが大好きである。柴柚葉は、携帯の待ち受け画面に八戒の顔写真を設定しているほど、弟を溺愛している。

また、彼女は、黒龍の十代目総長の兄と東京卍會三番隊副隊長の弟を持っているためか、腕っぷしが強く、男性相手でも一方的に攻撃を仕掛けるほどの強さを持っている。彼女は、家族を守るため、大寿の家庭内暴力から八戒を守っている。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.