声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

乾青宗(イヌピー)声優・榎木淳弥?東京リベンジャーズ出演の真相は?

投稿日:

『東京卍リベンジャーズ』(Tokyo Revengers)は、和久井健による日本の漫画である。『週刊少年マガジン』(講談社)で2017年から2022年まで連載され、略称は「東リベ」または「東卍」とされている。

この作品は、主人公がタイムリープの能力を目覚めさせ、中学時代にタイムスリップしたことをきっかけに、恋人が殺害される運命を変えるために暴走族チームで成り上がる姿を描いている。サスペンス要素を持ち、ヤンキー漫画の要素に加えてSF漫画やアクション漫画の要素を含む作風が特徴的である。この作品は第44回講談社漫画賞少年部門を受賞し、累計発行部数は7000万部を超えている。また、2022年4月時点で公式Twitterのフォロワー数は100万人を超えている。乾青宗声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、乾青宗声優情報をお届けします。

東京リベンジャーズのあらすじ

2017年、フリーターであった武道は、偶然にかつての恋人である橘日向とその弟橘直人が東京卍會の抗争に巻き込まれて命を落としたことを知る。この出来事をきっかけに、彼は自らの人生について改めて考え始めた。

ある日、アルバイトから帰路に着いた彼は、何者かに突き落とされ、気がつくと2005年の中学2年生にタイムスリップしていた。そこで、彼は橘日向と再会し、彼女の弟である直人にも出会うことができた。しかし、直人と握手した瞬間、武道は現代に戻されてしまった。

その後、現代に戻った武道は、直人が東京卍會の抗争に巻き込まれて命を落としていることを知り、自分の行動が過去を変え、未来を変えることができることに気づいた。そこで、彼は橘日向を救うために再び2005年に戻ることを決意する。

武道は、未来を変える力を信じ、日向を救うために奮闘する。彼の行動が未来にどのような影響を与えるのか、注目が集まっている。

東京リベンジャーズ・乾青宗

乾青宗、通称イヌピーは、元「黒龍」特攻隊長で現在は同組織の副総長を務める。彼は金髪で左側の顔に大きな火傷痕がある。九井一は、彼が親衛隊長を務めていた際の幼馴染である。

かつて、八代目総長であった黒川イザナ率いる「黒龍」に所属していたが、当時の「黒龍」は犯罪組織として悪名高かったため、乾も犯罪に手を染め、少年院に送致されることになる。少年院から戻ってきた後、「黒龍」は敗北し消滅の危機にあったが、乾は柴大寿を十代目総長に迎え入れ、自らは忠誠を誓うことで再建に尽力する。

実は乾は、初代「黒龍」を率いていた佐野真一郎に憧れを抱いており、再興後は彼の理念に共感し、真一郎を思い起させるタケミチに期待を寄せている。彼は弱さを感じながらも、真摯に努力するタケミチに自分と真一郎との共通点を見出しているのである。

乾は現在も「黒龍」として犯罪の世界に身を置いているが、かつて自分が少年院に送られたように、同じように悪の道に進む若者を救うことにも熱心である。乾は「黒龍」を通じて、正義と悪の狭間で苦悩する人々を救済する存在であり、その独特なキャラクターは彼自身が築き上げたものである。

東京リベンジャーズ・乾青宗声優・榎木淳弥とは?

東京リベンジャーズに登場する乾青宗声優が誰なのでしょうか?東京リベンジャーズ公式サイトにて乾青宗の声優を詳しく調査しました。

東京リベンジャーズに登場する乾青宗声優は榎木淳弥さんが担当していました。

榎木淳弥は、日本の男性声優であり、1988年10月19日に東京都で生まれました。呪術廻戦の「虎杖悠仁」役で一気に知名度が上がった声優さんです。

大学時代に友人に影響され、声優の道に進みました。特に『天元突破グレンラガン』のカミナ役を演じた小西克幸に憧れ、劇団ヘロヘロQカムパニーの所属俳優である関智一を通じて、現在所属するアトミックモンキー声優・演技研究所に3期生として入所し、卒業後、同事務所に所属することになりました。彼は「感情の波が少ない」「適当」「人見知り」と自己分析し、その点で共演者にからかわれることが多いと言われています。

榎木は吹き替えでも活躍しており、『スパイダーマン:ホームカミング』や『アベンジャーズ』シリーズでピーター・パーカー(トム・ホランド)などのキャラクターを演じました。また、彼は人気アニメの数々に出演し、その中には『呪術廻戦』の虎杖悠仁、『機動戦士ガンダムNT』のヨナ・バシュタ、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のパンナコッタ・フーゴ、そして『東京リベンジャーズ』の乾青宗(ココ)役などがあります。さらに、『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』では煉獄千寿郎役を演じ、『ヒロアカ』シリーズではサーペンターズ役で出演しています。

彼の声優としてのキャリアはまだ始まったばかりですが、その演技力とキャラクターに対する深い理解により、今後も多くの作品に出演しています。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.