声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

伏黒恵声優・内田雄馬はイケメン?年齢・経歴・顔写真・代表作のめとめ

更新日:

伏黒恵(ふしぐろめぐみ) は、呪術廻戦のメインキャラのひとりで、呪術廻戦本誌の人気投票で2位以下に大差をつけるほど人気があるキャラです。

伏黒恵の声は、落ち着いていて、非常にさわやかな好青年といった感じですが、伏黒恵の声を聞いたひとから伏黒恵声優は一体だれなのか?

ネット上で話題になっているようです。

ここでは、呪術廻戦・伏黒恵の声優について情報をお届け致します。

伏黒恵の概要と特徴

名前 伏黒恵
等級 2級呪術師(東京都立呪術専門高等学校1年)
年齢 15歳
出身地 埼玉
生得術式 十種影法術
領域展開 嵌合暗翳庭
家系 呪術界御三家・禪院家の血筋

 

 

伏黒恵は呪術高専東京校の1年生で、驚異的な才能を持つ2級呪術師です。彼は現段階で1年生の中で唯一、単独での任務をこなすことが認められています。

伏黒恵は呪術界御三家の一つである禪院家の血を引いており、禪院家独自の術式を受け継いでいます。

この術式は他の本家本流の子供たちには受け継がれておらず、その才能から彼は将来有望な呪術師と見なされています。

また、特級呪物である「両面宿儺の指」の回収任務に際して、呪術高専の1年教師である「五条悟」の指示の下、伏黒は東北の宮城県仙台市にある杉沢第三高校に潜入します。その任務中に彼は「虎杖悠仁」と出会うことになります。

伏黒恵声優は?

呪術廻戦・伏黒恵声優は、呪術廻戦1期が始まる前、2019年10月25日、呪術廻戦がテレビアニメ化が決定した際、『呪術廻戦』アニメ公式 (@animejujutsu) にて公式発表されました。

呪術廻戦公式サイト、呪術廻戦公式Twitterなどで伏黒恵声優が1期から変わったのか?調査しましたが、呪術廻戦2期も伏黒恵声優変わったという発表はありませんでした。

呪術廻戦公式2期壊玉・玉折の伏黒恵声優は、内田雄馬さんが演じています。

アニメ名 伏黒恵
呪術廻戦 1期「呪胎戴天編」「幼魚と逆罰編」「京都姉妹校交流会編」「起首雷同編」
:2020年10月3日 - 2021年3月27日(全24話)
〇内田雄馬
劇場版 呪術廻戦 0
2021年12月24日
〇内田雄馬
呪術廻戦  2期「懐玉・玉折」「渋谷事変」
2023年7月6日~
〇内田雄馬

 

<伏黒恵声優>内田雄馬さん経歴・プロフィール


声優名 内田雄馬(うちだ ゆうま)
職業 声優、歌手
活動開始期間 2012年 -
活動中心ジャンル アニメ、ゲーム
経歴 『サクラ大戦』をきっかけに声優業に興味を持ち、声優の道へ。声優・歌手内田真礼は実姉。
所属事務所 インテンション
生年月日 1992年9月21日(30歳)
出身地 日本・東京都
身長/体重/血液型 163 cm / - / A型
親族・家族 内田真礼(姉)
声質・音域・特徴 -
役柄 -
実績・代表作 『ガンダムビルドファイターズトライ』、『マクロスΔ』など
デビュー作・初出演 OVA『Holy Knight』
受賞歴 第11回声優アワード新人男優賞、第13回声優アワード主演男優賞
幼少期のエピソード 一家揃ってゲーム好きで声優業に興味を持つ。
声優になろうとを思ったきっかけ・経緯 どの世代でも主役をこなせる声優になりたいとの意向。
養成所・専門学校 日本ナレーション演技研究所
関係のある声優 石川界人と仲が良い。
音楽活動 2018年からアーティストデビュー。
芸能活動 ジャンルやデビュー作は不明。
伏黒恵声優・内田雄馬さんは、1992年9月21日生まれ、東京都出身、インテンション事務所の声優さんです。

落ち着きがあり、爽やかで存在感のある声質が人気で、次々と注目作品の主演を演じています。

内田雄馬さんの身長は163 cmで、血液型はA型です。また、彼の親族には姉である内田真礼さんがいます。

内田雄馬の声・演技について

内田雄馬さんの声はファンの間からは、低すぎず、高すぎず、キャラに応じて使い分ける実力派声優さんと言えます。

内田雄馬さんが声優を目指したきっかけ

内田雄馬さんが声優を志すきっかけは、家族全員がゲーム好きだった影響を受けたいたようです。

特に13歳の時に出会った『サクラ大戦』という作品が、声優業に対する興味を引き起こしました。17歳の頃には進路を考える中で、声優への強い意欲を抱くようになりました。この想いを持って彼は日本ナレーション演技研究所に入学しました。

声優としてのキャリアは2012年にスタートし、その年に在籍していた養成所でアニメ『Holy Knight』のアフレコを通じて声優デビューを果たしました。2017年の第11回声優アワードで新人男優賞を受賞するなど、その活躍は広く評価されています。

伏黒恵声優を務める内田雄馬さんは、数々の人気アニメに出演しています。

内田雄馬出演キャラ一覧はこちら

ここでは、主に内田雄馬さんが主演を務めた作品を中心に人気アニメ作をご紹介致します

<伏黒恵声優>るろうに剣心・四乃森蒼紫

2023年7月より放送中のるアニメ「ろうに剣心」四乃森蒼紫役を演じています。

四乃森蒼紫は、忍者で江戸城の最高位の御庭番衆御頭。小太刀で敵を翻弄し、格闘家としても優れる天才。

剣心の初の強敵で、隠密としてエリート教育を受けた15歳の現実主義者。無口ながらもカリスマ性があり、信頼を集める。部下を大切にする心優しい一面も。明治政府の誘いを断り、仲間と共に戦場を求めるキャラを演じています

<伏黒恵声優>マクロスΔ・ハヤテ・インメルマン役

伏黒恵声優内田雄馬さんはマクロスΔ・ハヤテ・インメルマン役として出演しています。

ハヤテ・インテルマンは、マクロスΔの主人公のひとりで、夢や目標を見つけられず、銀河を放浪してきた若者役を演じています。銀河を渡り歩く自由人。無骨で直情的、ペンダントに秘密が。空を飛ぶ意味を見出し、VF-31Jのパイロットに。型破りで音楽に合わせて戦う才能あるキャラです。

呪術廻戦の伏黒恵とアニメのストーリーもキャラ設定も違いますが、一体どんな声だったのか?きになるところですよね。

マクロスΔはサテライト制作によるSFロボットアニメで、『マクロスシリーズ』の一環として2016年に放送されました。西暦2067年の宇宙を舞台に、謎の奇病「ヴァールシンドローム」が蔓延する中、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」とバルキリー部隊「Δ小隊」が登場し、歌の力で混乱を鎮静化を図るものがたりです。

マクロスΔは、再放送予定はありませんので、内田雄馬さんの作品が一挙見できる下記配信サービスをご利用ください

 

<伏黒恵声優>BANANA FISH・アッシュ・リンクス役

伏黒恵声優内田雄馬さんはBANANA FISH・アッシュ・リンクス役として出演しています。

『BANANA FISH』は吉田秋生原作のアニメで、少女漫画の枠を超えた独自の魅力を持つ作品です。アウトローたちの活躍を描きながら、友情や運命への抵抗もテーマにしています。青年漫画とも異なる柔らかな線とテンポの良い展開が特徴です。物語は1985年のニューヨークを舞台に、アッシュ・リンクス率いるストリート・キッズがバナナフィッシュという謎の言葉と闘う様子を描きます。

アッシュ・リンクスは「BANANA FISH」の主人公で、知能と戦闘技術に秀でた不良少年。孤独で無骨、兄の喪失後、大人たちに搾取される苦しい生活を送る。英二との深い絆があり、自己犠牲を厭わない強い意志を持つ。

 

<伏黒恵声優>フルーツバスケット・草摩夾役

伏黒恵声優内田雄馬さんはフルーツバスケット・草摩夾役として出演しています。

草摩夾は『フルーツバスケット』のキャラクターで、猫の物の怪憑き。外見は猫の姿で、ツンとしたぶっきらぼうな性格。透や由希との友情が徐々に深まります。

『フルーツバスケット』は、高屋奈月による日本の漫画を基にしたアニメ作品です。物語は本田透が草摩家に居候することから始まり、彼らの秘密である十二支の物の怪憑きの体質と、それがもたらす様々な出来事を描いています。感動的な人間ドラマと、ファンタジー要素が絶妙に組み合わさり、家族や友情、愛情についての深いメッセージが込められています。

 

<伏黒恵声優>あんさんぶるスターズ!・漣ジュン役

伏黒恵声優内田雄馬さんはあんさんぶるスターズ!・漣ジュン役として出演しています。

漣ジュンは「あんさんぶるスターズ!」の登場人物で、玲明学園の生徒であり、「Eve」および「Eden」のメンバーです。彼は鋭い黄色の瞳と青い髪を持ち、筋肉質で体重は巴日和と同じです。真面目で礼儀正しく、上昇志向が強く、他人を蹴落とすことも厭わない性格です。口調はざっくりとした敬語を使い、口癖は「GODDAMN!」です。

『あんさんぶるスターズ!』はアイドル育成スマートフォンゲームのアニメ版。男子アイドル専門学校「夢ノ咲学院」での一人の女子転校生と彼らの青春物語。権力闘争や友情、挑戦を織り交ぜた熱いストーリーで、キャラクターの個性や彼らとの絆が深まる過程が描かれている。

 

<伏黒恵声優>アイドルマスター SideM・桜庭薫役

伏黒恵声優内田雄馬さんはアイドルマスター SideM・桜庭薫役として出演しています。

桜庭薫は、アイドルマスターSideMのキャラクターで、トップアイドルを目指す野心家です。体力不足やコミュニケーションの苦手さがありますが、克服しようと努力しています。「その眼差しに切り裂かれる…舞い降りた白衣の元・医者!」というキャッチコピーが特徴です。26歳で、天道輝と柏木翼との「DRAMATIC STARS」ユニットで活動し、医師からアイドルへの転身は驚きの一歩です。

『アイドルマスター SideM』は、『THE IDOLM@STER』シリーズの一作で、男性アイドルをプロデュースするメディアミックス作品です。プレイヤーは315プロダクションのプロデューサーとなり、異なる経歴や理由からアイドル業界に転身した男性アイドルたちを育て上げます。この作品は、男性アイドルに焦点を当てた初の試みで、異なるキャラクターたちとの絆や成長を描いています。

 

<伏黒恵声優>弱虫ペダル・新開悠人役

伏黒恵声優内田雄馬さんは弱虫ペダル・新開悠人役として出演しています。

新開悠人は、漫画『弱虫ペダル』の登場人物で、箱根学園自転車競技部の新しいクライマーです。1年生ながらIHメンバーに選ばれた実力者で、兄・隼人とは顔は瓜二つだが異なる脚質を持つ兄弟です。彼の選手名は「ピークホーネット(頂上のスズメ蜂)」で、容赦ないライディングスタイルを持ちます。

『弱虫ペダル』は、渡辺航による日本の少年漫画作品を原作とするアニメです。この作品は、自転車競技をテーマにしたスポーツアニメで、『週刊少年チャンピオン』誌で連載されました。アニメでは、千葉県立総北高等学校のオタク少年・小野田坂道が、自転車競技部に入部し、自身のクライマーとしての才能を開花させていく成長物語が描かれています。

<伏黒恵声優>内田雄馬・出演作品の無料視聴方法

内田雄馬の声は伏黒恵をはじめ大変魅力的ですよね。

内田雄馬の声は、伏黒恵のキャラと合っていて安定感のある魅力的な声でしたが、アニメのジャンル、キャラによって変わってきます。

YOUNEXTなら、内田雄馬さん出演作品、2023年夏アニメの流浪に剣心含め、無料でみることができます。

初期費用も無料、30日経ってみる必要なければ解約も無料で可能です。

内田雄馬さんの魅力的なイケボを聞いてみたい方は下記サイトより無料視聴してみてくださいYOUNEXT・内田雄馬関連作品

・呪術廻戦(伏黒恵)
・るろうに剣心(四乃森蒼紫)
・マクロスΔ(ハヤテ・インメルマン)
・BANANA FISH(アッシュリンクス)
・フルーツバスケット(草摩夾)
・アイドルマスター SideM(桜庭薫)
・うたの☆プリンスさまっ♪(鳳瑛二)
・東京喰種トーキョーグール:re(不知吟士)
・KING OF PRISMシリーズ(涼野ユウ)
・ReLIFE(大神和臣)
・ガンダムビルドファイターズトライ(コウサカ・ユウマ)
・りゅうおうのおしごと!(九頭竜八一)

>>U-NEXT31日間無料視聴をする方はこちら

<伏黒恵声優>内田雄馬ハイキュー出演履歴

アニメ名 ハイキュー!!
ジャンル 少年漫画、スポーツ(バレーボール)
原作者 古舘春一
話数・巻数 全402話・全45巻巻
累計発行部数 5500万部(2022年8月時点)
アニメーション制作 Production I.G
公式ホームページ
公式Twitter

「ハイキュー」は、原作が古舘春一による漫画。週刊少年ジャンプに連載されアニメ化された高校バレーボールをテーマにしたスポーツ漫画。日向翔陽影山飛雄を中心にした烏野高校バレー部の成長と友情を描く劇的青春作品です。熱血プレーと個性的なキャラクターが魅力でバレーの試合や戦術、青春ストーリーが熱狂的なファンを生む物語です。。

伏黒恵声優の内田雄馬さんが人気ハイキューに出演している?といった噂があるようですね。

ハイキューは2012年から2020年まで連載放送された作品です。

ハイキュー!!(第1期):2014年4月6日 - 9月21日(全25話 + OAD)
ハイキュー!! セカンドシーズン(第2期):2015年10月4日 - 2016年3月28日(全25話 + OAD)
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(第3期):2016年10月8日 - 12月10日(全10話 + OAD)
ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)第1クール:2020年1月11日 - 4月4日(全13話)
ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)第2クール:2020年10月3日 - 12月19日(全12話)

 

内山雄馬ハイキュー出演履歴にて調査しましたが、伏黒恵声優・内田雄馬さんは、ハイキューには出演していませんでした。

内田雄馬
呪術廻戦 〇伏黒恵
ハイキュー ×出演なし

<伏黒恵声優>内田雄馬チェンソーマン出演履歴

アニメ名 チェンソーマン
ジャンル ダークファンタジー・アクション
原作 原作 藤本タツキ
掲載誌 週刊少年ジャンプ(第1部)
少年ジャンプ+(第2部)
巻数 既刊15巻(2023年8月現在)
話数 第1部:全97話
放送スケジュール 放送期間 2022年10月12日 - 12月28日
話数 全12話[5]

伏黒恵声優・内田雄馬さんはチェンソーマンに出演している?といった噂があるようですね。

「チェンソーマン」は藤本タツキによる漫画作品。デンジが「チェンソーの悪魔」の力を持ち、過激で凶暴な戦いを繰り広げる「ダークヒーロー」のアクション漫画。衝撃的な展開と異色の主人公が特徴。2022年にテレビアニメも放送され、独特の世界観と緊迫感が魅力。

伏黒恵声優・内田雄馬さんはは、チェンソーマンには出演していませんでした。

内田雄馬
呪術廻戦 〇伏黒恵
チェンソーマン ×出演なし

 

伏黒恵の父・伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)声優は子安武人


伏黒恵の父・伏黒甚爾は一体だれが演じているのでしょうか?

伏黒恵の父・伏黒甚爾は「呪術廻戦」に登場する殺し屋で、彼の通称は「術師殺し」です。禪院家の出身であり、呪術界御三家の血を引いていますが、家を離れ「伏黒甚爾」として生きる道を選びました。呪力を持たないが、天与の力を持つ彼は特級呪霊すら打ち倒す力を秘めています。

2023.03.25、『呪術廻戦』アニメ公式HPにて、伏黒甚爾声優は子安武人さんに決定したと正式発表されました。

伏黒恵の父、伏黒甚爾声優は子安武人さんが演じています。

伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)声優は誰?子安武人代表作を紹介!

伏黒恵の幼少期(子供)の声優

伏黒恵の幼少期の声優は一体誰が演じているのでしょうか?

伏黒めぐみ藤原夏海さんが演じています。

藤原夏海さんは、日本の女性声優で、静岡県出身であり、アーツビジョンに所属しています。彼女は日本ナレーション演技研究所を出身とし、同期には声優の本渡楓さんがいます。デビューから2年目の2016年に、テレビアニメ『少年メイド』の小宮千尋役で初の主役を務め、その後のキャリアで多くの作品に出演しています。2021年には、第15回声優アワードで新人女優賞を受賞し、その実力と才能を証明しました。『少年メイド』での演技は共演者の前野智昭さんから高い評価を受け、年齢や性別の違うキャラクターを演じる難しさを感じさせず、堂々とした演技を見せています。

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.