声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

ハイキュー!!

ハイキュー!!・影山飛雄声優は誰?石川界人代表作を紹介!

更新日:

「ハイキュー!!」は、高校バレーボールを描いた青春漫画で、主人公の日向翔陽が小さな巨人に憧れて、烏野高校バレー部に入部します。仲間たちとともに全国大会を目指す中で、強豪校と戦いながら成長していく感動的なストーリーです。コミックス累計発行部数は5500万部を超え、多くのファンから愛されています。影山飛雄声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、影山飛雄声優情報をお届けします。

ハイキュー

「ハイキュー!!」は、青春と男子高校バレーボールをテーマにした漫画作品で、宮城県を舞台に展開されます。「排球(はいきゅう)」という和名から由来して、「ハイキュー!!」というタイトルがつけられました。物語は、主人公の日向翔陽が、ある日偶然テレビ中継で見た高校バレーボールの試合で「小さな巨人」と呼ばれる選手に魅了され、バレーボールを始めるところから始まります。日向は、低身長であるにもかかわらず、運動神経やバネ、バレーに対する情熱で自己の不利を補っています。しかしながら、中学校のバレーボール部には指導者すらおらず、部員も日向以外誰もおらず、上達のチャンスを逸してしまいます。中学3年の夏に出場した最初で最後の公式戦で、日向率いる雪ヶ丘中は天才セッターの影山飛雄率いる強豪校に敗北します。影山に中学校での3年間を否定されたことで、影山へのリベンジを果たすため、日向は憧れの烏野高校バレーボール部に入部します。そこで、影山と再会し、反発しあうも、それぞれの特技を生かした「変人速攻」を開発し、烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指すことになります。ハイキューは、2014年から2020年にかけて4シーズンに渡ってアニメ化され、多くのファンに愛されています。

ハイキュー・影山飛雄

影山飛雄はもう一人の主人公であり、烏養監督の復帰を聞きつけて烏野高校へ進学し、日向と再会する。中学時代の大会で彼の身体能力に感嘆していた。彼は圧倒的なボールコントロール力と観察眼を持ち、誰もが舌を巻くほど精密で正確なトスを出せる天才セッターであり、烏野高校男子バレーボール部の正セッターである。周囲からは「天才」と称されるほど、トス回しに関して圧倒的なセンスを持つが、自分をそう思っていない。高い志でバレーボール道に突き進む姿勢は、繋心から「才能に胡座をかかず、容赦なくストイック」と評価されている。彼はゲームメイク能力に優れており、冷静な観察眼と判断力を持ち、相手ブロックを翻弄しながら決定的なシーンでツーアタックを決めるなど、強心臓で負けず嫌いである。梟谷学園高校のセッター・赤葦京治は、影山の観察眼について「視野が広いだけでなく、(自分のプレーが)相手からどう見えているかも把握している」と評価している。

烏野高校では、日向との「変人速攻」を始めとするマイナステンポの攻撃を中心に、強気のトス回しを行い、センター線の速攻を多用している。彼のフォームは、天童が「一糸乱れぬセットアップ」と称賛するほど、どこにトスを上げるかを直前まで相手に読ませない。影山の正確なトスと広い視野は、日向の運動能力と相まって、いつでもどこからでも攻撃が可能な厄介な攻撃手段となっている。

ハイキュー・影山飛雄声優は一体誰?

ハイキューに登場する影山飛雄が声優が誰なのか?ハイキュー公式サイトにて影山飛雄の声優を詳しく調査しました。

ハイキューに登場する影山飛雄声優は石川界人さんが担当していました。影山飛雄さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-ハイキュー!!

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.