声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

チェンソーマン・デンジ声優は誰?戸谷菊之介代表作を紹介!

投稿日:

「チェンソーマン」は藤本タツキによる漫画作品で、『週刊少年ジャンプ』にて第1部「公安編」が2019年から2021年まで、第2部「学園編」は『少年ジャンプ+』にて2022年から連載されています。主人公のデンジは、「チェンソーの悪魔」に変身する力を手に入れた少年で、ダークヒーローとして描かれています。過激な演出や衝撃的な展開が特徴で、累計発行部数は2023年4月時点で2400万部を超えています。デンジ声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、デンジ声優情報をお届けします。

チェンソーマン

「チェンソーの悪魔」に変身する力を手に入れたデンジが、悪魔が蔓延する世界でデビルハンターとして活躍するアクション漫画『チェンソーマン』。デンジは死んだ父の借金を返すため、ポチタと共にデビルハンターとして生計を立てていたが、借金を返すには到底届かなかった。ある日、ヤクザに騙されてゾンビの悪魔に殺害されるが、ポチタが心臓となって復活し、デンジは「チェンソーの悪魔」へと変身する力を手に入れた。その後、マキマに導かれて公安のデビルハンターとなり、血の魔人パワーと同居することになる。公安では「銃の悪魔」の討伐を掲げており、デンジは仲間たちとともに様々な敵と戦いを繰り広げる。やがてデンジの悪魔でありながら人々のために戦う姿が話題を呼び、ヒーローとして扱われることになる。2022年10月12日からはテレビアニメも放映される。

チェンソーマン・デンジ

デンジは自称16歳の主人公であり、死別した父親の借金を返済するために、ポチタと呼ばれる「チェンソーの悪魔」と共に、ヤクザに雇われ非正規のデビルハンターとして働いています。彼の母親は心臓病で亡くなっており、ポチタが彼女の心臓となり、彼の体を再生させたことで、チェンソーの悪魔への変身能力を手に入れました。しかしながら、チェンソーを使用するたびに大量の血液が失われ、戦闘後には貧血に陥ります。彼は体をバラバラにされたり、一部分を捕食されても、輸血や血を飲ませることで元通りになることができます。デンジは、ゾンビの悪魔とヤクザたちを皆殺しにした後、マキマに拾われ、公安所属のデビルハンターとして働くようになりました。

デンジは、大胆不敵な性格で、素直で物事を深く考えることが嫌いな単純な人物です。彼は野生的で、自分の欲望に常に忠実ですが、これらは過酷な幼少期を経験したことと、「普通に生きて普通に死ぬ」という普通の生活と幸福への憧れによるものです。彼は幼少期からデビルハンター以外の生き方を知らずに育ってきたため、協調性や一般常識に欠けますが、次第に他者への思いやりや自分の生き方について考えるようになり、成長を遂げていきます。

チェンソーマン・デンジ声優は一体誰?

チェンソーマンに登場するデンジが声優が誰なのか?チェンソーマン公式サイトにてデンジの声優を詳しく調査しました。

チェンソーマンに登場するデンジ声優は戸谷菊之介さんが担当していました。デンジさんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.