声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

渚カヲル声優は石田彰?新世紀エヴァンゲリオン出演の真相は?

更新日:


渚カヲルは『新世紀エヴァンゲリオン』の謎めいた美少年キャラクターで、エヴァンゲリオンのパイロットでありながら、使徒の正体も持つ不思議な存在。


美しい容姿と哲学的な言葉、超然とした性格が特徴。シンジに深い影響を与え、物語に謎や深みをもたらす存在です。
渚カヲル声優は一体だれなのでしょうか?
渚カヲル声優について解説致します。

渚カヲル概要・プロフィール

渚カヲルは『新世紀エヴァンゲリオン』および『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』に登場する架空のキャラクターで、アニメのエヴァンゲリオンのパイロットの1人です。彼は非常に特異なキャラクターで、その特徴的な外見や謎めいた性格が注目されています。カヲルは極端に色白で、アッシュグレイの髪と赤い瞳を持つ美少年です。その優れた容姿から、「謎の美少年」と称され、彼の美しさは作中でもしばしば言及されています。

彼の存在は物語において非常に重要で、シンジとの出会いや交流は、物語の展開に大きな影響を与えます。カヲルは使徒「タブリス」としての正体を持ち、エヴァンゲリオンとのシンクロ率を高め、ATフィールドを展開するなどの特殊能力を駆使します。しかし、その美しい外見とは裏腹に、彼の内面には謎と複雑さが詰まっており、彼の哲学的な言葉や行動は物語の深層に迫る手掛かりとなります。

渚カヲルは『新世紀エヴァンゲリオン』の中でも特に魅力的なキャラクターの一人であり、彼の登場は物語に深みと複雑さをもたらし、視聴者に多くの問いかけを投げかけます。彼の存在はエヴァンゲリオンの世界観において重要な要素となっており、その謎や哲学的な要素はファンにとっても魅力的な要素の一つとなっています。

渚カヲル声優は?


渚カヲルの声優は一体誰なのでしょうか?
『新世紀エヴァンゲリオン』は、GAINAX制作による1995年から1996年にかけて放送された日本のアニメーション作品です。

原作・監督は庵野秀明が担当し、その独自のストーリーテリングや哲学的要素が特徴です。物語は、2015年の世界を舞台に、巨大な人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなる14歳の少年少女たちが謎の敵「使徒」と戦う姿を描きます。アクション、サイコロジカル、哲学的な要素が絡み合い、キャラクターの心理描写も豊かで、アニメ界に多大な影響を与えました。

新世紀エヴァンゲリオン』は、セカンドインパクトと呼ばれる大災害によって半数の人口が失われた世界を舞台にしたアニメ作品です。物語は西暦2015年に始まり、主人公である14歳の少年碇シンジが、父で特務機関NERVの総司令である碇ゲンドウに呼び出され、巨大な戦闘兵器「エヴァンゲリオン(EVA)」初号機のパイロットとして謎の敵「使徒」と戦うことを命じられるところからスタートします。

新世紀エヴァンゲリオン公式サイトによると、渚カヲル声優は石田彰さんが演じていました。

渚カヲル声優・石田彰とは?

石田彰は1967年11月2日生まれの愛知県日進市出身のベテラン男性声優。日本大学芸術学部演劇学科卒業後、1980年代後半にデビューし、緻密な表現力で少年から大人の男性まで多種多様なキャラクターを演じる演技派です。

石田ボイスと呼ばれる独特の艶を帯びた声色は、演技力の高さと相まって代替えの難しい特殊な個性を持ち、神谷浩史などから高く評価されている声優さんです。

淡白ぶりが特徴で、家に帰っても生産的なことをしない。趣味はお笑い、天体、バイク。好きな食べ物は肉、桃、カレーライスで、嫌いな食べ物は酒、刺身、菌類、緑黄色野菜。特にキャラクターソングやアイドル的な歌を歌うことは好まず、自身が設定したハードルが高い。

石田彰の代表作は、国民的人気アニメの鬼滅の刃の「猗窩座」、セーラームーン「フィッシュ・アイ」、機動戦士ガンダムSEED「アスラン・ザラ」など数多くの声優実績があります。

新世紀エヴァンゲリオン

物語は西暦2000年9月13日に発生したセカンドインパクトという大災害後の西暦2015年を舞台に展開します。主人公である碇シンジは、父である碇ゲンドウから呼び出され、特務機関NERVの巨大な戦闘兵器エヴァンゲリオン(EVA)初号機のパイロットとして使徒との戦闘に参加するように指示されます。

最初は父の命令でEVAに乗るシンジですが、使徒との戦闘や仲間たちとの交流を通じて、自らの意志で戦う決意を固めていきます。仲間と共に使徒との戦いに挑み、次々と襲来する使徒たちに立ち向かいます。特に、新たに加わったEVA弐号機のパイロット・アスカとの関係が物語に重要な要素として絡みます。

物語は使徒との戦闘やキャラクターたちの心の葛藤、謎めいた要素が絡み合いながら進行し、シンジや仲間たちの成長や苦悩が描かれます。また、EVA自体や使徒の正体、NERVの真の目的など、複雑な要素が物語の奥深さを増しています。

シンジがEVAで戦う中で、友人や仲間たちとの別れや困難な選択に直面し、彼の成長と葛藤が物語の核となっています。そして、物語は使徒たちとの壮絶な戦闘を通じて、人間の本質や存在意義についても問いかけます。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.