声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

相澤消太(あいざわしょうた)声優は諏訪部順一?ヒロアカ出演の真相は?

更新日:

相澤消太(あいざわしょうた)は僕のヒーローアカデミアこと、ヒロアカで渋いキャラをえんじていますよね。相澤消太声優は一体だれなのでしょうか?きになりますよね。ここでは、相澤消太の声優情報をお届け致します。

ヒロアカとは?

個性という特異体質を持った人たちがいる世界が舞台のアニメです。

特異体質とは重力を操れたり、雷を発生させられたり、超パワーが出せたりという一人一人生まれつき個性を持っている人がいます。特異体質を持った人たちはヒーローという職があり、犯罪者などから世界を守るために体質を生かして戦います。

この世界の中でナンバーワンヒーロー、オールマイトというキャラクターがいます。ヒーロー界の中でも1番強く、みんなの憧れでした。主人公の緑谷出久はオールマイトに憧れていましたが、生まれつき特異体質がなく無個性でした。ヒーローを目指すのは難しいと言われて絶望していました。そんなとき街でオールマイトと出会いました。

無個性であるのに誰よりも優しい、誰かのために自分を犠牲にしても立ち向かっていく主人公の出久の姿にオールマイトも心をやられて、オールマイトの秘密を主人公の出久に解き明かして、オールマイトの個性を出久が受け継ぐことになりました。そんな出久がヒーローを目指して戦っていく物語です。

相澤消太の声優は?

相澤消太は「抹消ヒーロー」イレイザー・ヘッドとして、雄英高校の1年A組担任を務めるヒーローである。合理主義者で時間の無駄を嫌い、格好はくたびれた黒髪と無精髭の風貌。教師としても厳しく、除籍指導回数は154回に及び、昨年度は1クラス全員を除籍処分にしたこともある。しかし、生徒のことをよく見ており、非常に面倒見が良く、個人指導を行うこともある。冷たい印象を持たれがちだが、実際には生徒の心理状態まで深く配慮しており、生徒の成長を見守ることを大切にしているキャラです。

では、相澤消太の声優は一体誰がつとめているのでしょうか?相澤消太の声優は、諏訪部順一さんがつとめています。諏訪部順一さんといえば、呪術廻戦、キングダム、鬼滅の刃、ブルーロックなど数々の人気アニメに出演している実力派声優さんですよね。

相澤消太声優・諏訪部順一とは?

諏訪部順一さんは、1972年3月29日生まれの日本の男性声優兼ナレーターで、東京俳優生活協同組合に所属しています。彼の声種はバリトンで、声優業界で幅広い活動を展開しています。

彼のキャリアの中でも特筆すべきは、テレビアニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』での主演であり、これが彼のテレビアニメ初主演作品として知られています。その後も『キューティクル探偵因幡』や『スペース☆ダンディ』、呪術廻戦「両面宿儺」、葬送のフリーレン「リュグナー」、ブルーロック「馬狼照英」、キングダム「昌平君」、地獄楽「天仙」、鬼滅の刃「響凱」、など数多くの人気タイトルにも出演しています。

諏訪部さんは声優業界でだけでなく、ラジオ番組やイベントのMCを務め、CDやDVD制作にも関わっています。また、楽曲の作詞や作曲を手掛け、自身が歌唱する楽曲も多数制作しました。特に、跡部景吾、乙女番長、乙JAPAN、フェロ☆メン名義の楽曲での作詞が注目されています。

映画や音楽に対する情熱も持ち、映画鑑賞や音楽制作に熱心に取り組んでいます。彼は映画制作サークルに所属し、映像制作に関わる経験も積みました。声優活動以前には映画監督を志望していたことから、その情熱が現在のキャリアにもつながっています。

声優としての成功もあり、ナレーションやラジオDJとしても活動し、数多くのテレビ番組やCMのナレーションを務めました。特に、『テニスの王子様』の跡部景吾役での活躍はブレイクのきっかけとなり、そのキャラクターソングがオリコンチャートで成功を収めました。

彼は声優アワードでも歌唱賞や助演男優賞を受賞し、声優としての実績を高めています。また、愛犬家としても知られ、愛犬ゼロとの日常を大切にしました。

諏訪部順一さんは、多彩な才能と情熱を持つ声優として、幅広いジャンルで活躍し、多くのファンから愛されています。

 

 

 

 

 

 

 

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.