声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

橘直人声優・逢坂良太さん?東京リベンジャーズ出演の真相は?

更新日:

東京リベンジャースは、2021年4月10日(土)から、MBS・テレビ東京で放映されている人気アニメですよね。

タケミチこと花垣武道が、すべて逃げてきた人生をリベンジする青春タイムリープアニメですよね。

その中でも、タケミチが人生を変える目的の橘日向(たちばなひなた)の弟の橘直人はいつもクールで、タケミチをサポートする役割を果たしていますよね、

橘直人の声優は逢坂良太(おおさか りょうた)さんです。

ここでは、東京リベンジャーズでも中心的な人物でもある橘直人の声優情報をお届け致します。

東京リベンジャーズとは?

アニメ名 東京リベンジャーズ
ジャンル ヤンキー&SF(タイムトラベル)・サスペンスアクション
放送期間(1期)全24話 2021年4月10日(土)~9月18日(土)MBS・テレビ東京ほか
放送期間(2期) 2023年1月8日 (日)~
原作 原作:東京卍リベンジャーズ
連載:週刊少年マガジン(2017年13号~2022年51号)
話数・巻数:全278話・全31巻
累計発行部数:7000万部(2023年1月)
原作者:和久井健
製作:アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
アニメーション制作:ライデンフィルム
公式ホームページ
公式Twitter
東京リベンジャーズ」という漫画の主人公、花垣武道は、中学時代に好きだった立花日向が死亡したニュースを聞いて衝撃を受け、自分も突き落とされて死を覚悟するも、2005年、12年前にタイムリープしてしまう。武道は中学時代に体験した追体験をしてボロボロになりながら日向の弟・直人と出会い、12年後の日向の死を伝え、日向を守ることを約束ます。

しかし、タイムリープから戻っても日向が殺されてしまう結果は変わらなかった。武道は日向を救うため、直人と協力して暴走族に潜入し、成り上がっていくことを決意。

自分にリベンジするために過去を変えていく物語です。

橘直人とは?

橘直人は『東京卍リベンジャーズ』の登場人物であり、タケミチの元カノである橘日向の弟である。12年前、東京卍會によって姉と共に殺されるはずだったが、タケミチが過去にタイムリープし彼を助けたことで、現代において犯罪集団を担当する警察官となった。彼は、タケミチがタイムリープする上で重要な役割を担っており、姉を救うためにタケミチに全面的に協力している。ナオトは、姉に容姿が似た好青年であり、正義感が非常に強い。しかし、過去のナオトは気弱な性格で、いじめにも抵抗しなかった。タケミチに自分と姉が死ぬことを告げられ、未来を変えるために刑事となる。そして、タケミチと協力して、東京卍會を潰すことを決意。現代においてタケミチの唯一の協力者であり、常に冷静かつタケミチをサポートし続けている。また、彼は、タケミチが未来を変えられずに心の折れかけた時に、友人として励まし続けている。

橘直人(たちばななおと)声優は?

ネット上では、東京リベンジャーズに出てくる橘直人の声優は逢坂良太(おおさか りょうた)が演じいる真相はどうなのか?などきになりますよね。東京リベンジャーズ公式サイトにて逢坂良太がキャラをえんじているか?調査しました。結論からいうと、逢坂良太さんは東京リベンジャーズに出演していました。

逢坂良太さんが演じたのは、東京リベンジャーズのヒロイン、橘日向の弟である橘 直人(ナオト)役でした

橘直人・逢坂良太さん

声優名 逢坂良太(おおさかりょうた)
愛称 りょーちん
出身地 徳島県
生年月日 1986年8月2日(しし座)
血液型 O型
配偶者 沼倉愛美(結婚記念日2019年10月23日)
音楽活動
所属事務所 EARLYWING
デビュー作
受賞歴 第9回(2014年度)声優アワード新人男優賞

逢坂良太(おおさかりょうた)さんは、実力派の声優さんのひとりで数多くの人気キャラの声優を務めています。第9回(2014年度)声優アワード新人男優賞を受賞しており、声優新人時代から注目の的と言える存在でもありました。

代表作は、ダイヤのAの主人の沢村栄純役、はたらく魔王さま!(真奥貞夫〈魔王サタン〉)、ハイキュー!!(赤葦京治)などがあげられますが、逢坂良太の知名度を一気にあげたのは、鬼滅の刃の遊郭編に出てくる上弦の陸妓夫太郎です。

逢坂良太さんの作品実績

  • 山田くんと7人の魔女(山田竜)
  • となりの怪物くん(佐々原宗平)
  • ハイキュー!!(赤葦京治)
  • ダイヤのA(沢村栄純)
  • 恋と嘘(根島由佳吏)
  • ハマトラ(ナイス)
  • はたらく魔王さま!(真奥貞夫/魔王サタン)
  • 四月は君の嘘(渡亮太)

逢坂良太さんの婚約者

奥さんは同じ声優の沼倉愛美(ぬまくらまなみ)さんです。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.