声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

妓夫太郎(ぎゅうたろう )声優は?逢坂良太はすごい声優さん

更新日:

名前 妓夫太郎(ぎゅうたろう)
階級 十二鬼月・上弦の陸
血鬼術 飛び血鎌(とびちがま)
身長・体重  
趣味  
初登場話 原作単行本10巻 第85話「大泣き」
CV 逢坂良太(おおさかりょうた)

鬼滅の刃は、家族を惨殺され唯一鬼となり、生き残った妹、ねずこを人間に戻すため、その手がかりをもとめ鬼を対峙する組織、鬼殺隊に主人公である炭治郎が入隊する物語です。鬼を支配下におさめる、鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)なら、人間を鬼にしたように、鬼に人間にできるかもしれない情報を得た炭治郎は、鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)に戦いを挑むストーリーです。

鬼滅の刃遊郭編は、アニメ映画、無限列車編に続く続編であり、舞台は夜の街、吉原遊郭が舞台になっています。遊郭編では、鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)の配下の上弦の陸の鬼である妓夫太郎が登場します。

妓夫太郎は、人に対して恨み、憎しにを持った鬼であり、衝動が激しい鬼でもあります。そんな妓夫太郎ですが、声優は一体誰なのでしょうかネット上では、遊郭編が放送されるにあたり、妓夫太郎の声優は一体誰なのか?といった憶測が数多くありました。

ここでは、弦の陸の鬼である妓夫太郎の声優情報をお届け致します。

妓夫太郎(ぎゅうたろう)

妓夫太郎(ぎゅうたろう)は、鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)配下の上弦の陸の鬼です。風貌は、緑の髪の毛でチリチリ状態、顔の皮膚はただれている汚い鬼です。何かストレスがかかると顔を癖があり、いつも他人をねたんでいる性格でもあります、

妓夫太郎(ぎゅうたろう)は、人間だったころ、遊郭の最下層で生まれ。家は貧しく、食べる食料もなく、いつもゴミなどあさって生き延びてきた育ったため、衛生的に汚く、容姿にも恵まれなく育ってきました。

そのため、人に対しての僻み、妬みなどが強く、良い生活、衛生的に綺麗なものなど見ると奪いたくなり、キレやすい性格の持ち主でもあります。

 

妓夫太郎と妹との関係

妓夫太郎(ぎゅうたろう)は、鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)配下の上弦の陸の鬼です。妓夫太郎には、だきという妹がいつも一緒にいる鬼で、人間であった小さなころからずっとふたりで生きてきた兄弟です。

妓夫太郎とだきは一心同体であり、ふたりの首を同時にはねないと倒せない鬼でもあります。

妓夫太郎(ぎゅうたろう)は、妹に対する兄弟愛は深く、妹のだきがが困るといつも助けるほど、第一に考えている性格でもあります。

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の能力

妓夫太郎の鬼血術は、宇随天元と炭治郎との闘いで数多くだしています。妓夫太郎は激しい性格をしているため、鬼血術も激しい、攻撃力のある技が多いのが特徴です。

鬼血術 特徴
飛び血鎌(とびちがま) 血鎌より繰り出される薄い刃のような血の斬撃。斬撃は途中で変えることででき、何かに衝突して斬撃が弾けるまで敵を追い続ける技。
宇随天元との死闘では、何度も繰り返し天元を追い詰めた技
跋弧跳梁(ばっこちょうりょう) 妓夫太郎の鬼血術の技の中で唯一の防御技。血の斬撃で防御壁を作る技。
雛鶴(まいずる)の放った大量の毒付きクナイを防いだ技であり、全方位への防御が可能
円斬旋回・飛び血鎌(えんざんせんかい・とびちがま) 飛び血鎌を螺旋状に繰り出す斬撃。動作を大きくすることなく、ノーモーションで直線状、広範囲の斬撃を繰り出せる技。最大出力出したことで、遊郭一体が更地になってしまうほど破壊力を誇る技。この技で遊郭は崩壊した大技。

妓夫太郎声優は凄い?

鬼滅の刃遊郭編に出てくる、上弦の鬼陸である妓夫太郎(ぎゅうたろう)ですが、妓夫太郎は、気性が激しく、切れやすい性格のため演技が非常に難しいキャラです。

また、柱である宇随天元(うずいてんげん)との死闘シーンでの迫力が凄く、妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優さんは誰?妓夫太郎(ぎゅうたろう)声優が知りたい!といった書きこみ、ツイートが多くありました。

実際に、妓夫太郎(ぎゅうたろう)の戦闘シーンをみて、感動したといった方も多かったのではないでしょうか?

では、実際に妓夫太郎(ぎゅうたろう)声優は一体誰が勤めているのでしょうか?

ここでは、妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優情報をお届け致します。

妓夫太郎の声優は?

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優は一体誰なのでしょうか?妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優がは誰なのか?確かめるべく、鬼滅の刃遊郭編オフィシャルサイトの声優発表を調査しました。

鬼滅の刃、遊郭編に登場する妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優は逢坂良太(あいさかりょうた)さんが担当していました。。

逢坂良太さんは、実力、演技力がずば抜けている声優さんで、多くの人気アニメのキャラを演じています。

声優名 逢坂良太(おおさかりょうた)
愛称 りょーちん
出身地 徳島県
生年月日 1986年8月2日(しし座)
血液型 O型
配偶者 沼倉愛美(結婚記念日2019年10月23日)
音楽活動
所属事務所 EARLYWING
デビュー作
受賞歴 第9回(2014年度)声優アワード新人男優賞

妓夫太郎の声優代表キャラ・東京リベンジャーズ

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優である逢坂良太の代表作といえば、東京リベンチャーズ、橘直人声優をつとめていあす。

橘直人は、東京リベンジャーズで中心的な人物であり、ヒロイン、橘日向(たちばなひなた)の弟でもあります。

東京リベンジャーズとは、何も希望も夢もないフリーターの花垣タケミチが、突如過去にさかのぼるタイムリープができるようになるサスペンスファンタジーです。

中学時代に唯一付き合っていた彼女橘日向(たちばなひなた)が事故で亡くなり、その原因が東京卍会という組織と知った主人公の花垣タケミチがタイムリープを使い、橘日向(たちばなひなた)の過去を変えていく物語です。

逢坂良太さんは、ヒロイン、橘日向(たちばなひなた)の弟である橘直人声優をつとめています。

妓夫太郎の声優予想は?

上弦の陸の鬼、妓夫太郎(ぎゅうたろう)が逢坂良太さんに決まるまで、一体誰が妓夫太郎の声優をするのか?話題になっていました。原作の漫画を知っていたひとは、妓夫太郎のキャラと性格を熟知していたため、妓夫太郎に似合う声優さんを候補に挙げていました。

妓夫太郎の声優予想でネット上で多くあがっていたのは、進撃の巨人、リヴァイ声優でもお馴染みの神谷浩史さんです。神谷浩史鬼滅の刃というページで解説はしたのですが、神谷浩史さんは日本を代表する声優さんのひとりで、進撃の巨人リヴァイ兵長、ワンピースではトラガルファーロー声優を務めています。

そんな神谷浩史さんですが、意外にも鬼滅の刃には出演していなかったため、妓夫太郎の声優になるのではないか?と予想されていました。

妓夫太郎の声優は結婚

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の声優を担当している逢坂良太(あいさかりょうた)さんは、同じく声優の沼倉愛美(ぬまくらまなみ)さんと2019年10月23日結婚しています。声優さん同士で結婚するケースは多々あります。

同じ職業で趣味も同じ、収録などで同じ時間を共有したり、同じ現場で合う頻度が高いためか?声優さん同士の結婚は非常に多く、逢坂良太さんと沼倉愛美さんはその典型例といっても過言ではありません、

妓夫太郎の声優のまとめ

鬼滅の刃、遊郭編に登場する上弦の陸、妓夫太郎(ぎゅうたろう )の声優について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?妓夫太郎(ぎゅうたろう )の声優は、演技力に定評があり、人気の逢坂良太(おおさかりょうた)さんです。逢坂良太さんは数々の人気アニメキャラを演じています。特に有名なのが東京リベンジャーズのヒロイン橘ヒナタの弟、橘直人(ナオト)の声優ですが、鬼滅の刃、妓夫太郎(ぎゅうたろう )の声優をしたことでさらに知名度があがったといえるのではないでしょうか?

妓夫太郎(ぎゅうたろう )は遊郭編の実の登場となりますが、妓夫太郎(ぎゅうたろう )の新しい声優情報があり次第このサイトにて情報を更新していきたと思います。

 

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.