声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

ワンピース声優

ワンピーストラガルファーロー声優は神谷浩史?かわった?進撃・鬼滅・ハイキューに出演

更新日:

ワンピースのトラガルファーローの声って非常に魅力的ですよね。

実は仲間思いなところにひかれてしまう方も多いのではないでしょうか?

ローの声優は一体だれがえんじているのでしょうか?また、ネット上の書き込みでは、ローの声優は進撃の巨人、鬼滅の刃、ハイキューに出演しているのでは?といった書きこみもあります。

トラガルファーローの声優の真相に迫りたいと思います。

ワンピース

食べると特殊な力を得ると言われる悪魔の実によって、ゴムの力を得たモンキー・D・ルフィが、幼い頃に憧れた最強の海賊・赤髪のシャンクスに触発され、秘宝「ワンピース」を探しだし、海賊王となるための冒険の旅に出る。
ルフィはまず海賊王となる夢を叶えるため、後に「麦わらの一味」と呼ばれる仲間を集め始める。子どもを助けるために海軍大佐のオオカミを切り、海軍に処刑される寸前であった海賊ハンターのロロノア・ゾロの心意気に感動したルフィは、ゾロを助けて仲間にすること決意した。ゾロは自分を救ったルフィの男気に心打たれ、「麦わらの一味」の初めての一員となった。ゾロを仲間にしたルフィは、金目当ての泥棒で航海士のナミ、ウソつきで狙撃手のウソップ、侠気の料理人サンジを仲間とする。海賊船「ゴーイング・メリー号」を手に入れたルフィらは、イーストブルーの悪名高い海賊たちと対決する。その冒険の中でヒトヒトの実を食べたトナカイの医者トニー・チョッパー、考古学者で元バロック・ワークスの殺し屋ニコ・ロビンを仲間にするも、ゴーイングメリー号が修理不能なほど破損してしまう。サイボーグの船大工フランキーは助けてくれたルフィへの恩返しに新しい船「サウザンド・サニー号」を建造する。骸骨の音楽家で剣士のブルック、魚人の舵取りで元海軍七武海のジンベイなど仲間を増やし、同じく秘宝「ワンピース」を手に入れ、海賊王となること目論む強敵と対治し、さまざまな困難を仲間とともに乗り越えていく。
ルフィたちは強大な力を持つ海賊、賞金稼ぎ、犯罪組織、革命家、世界政府の兵士など多種多様な敵味方に出会い、夢を求めて大海原を航海していく。果たしてルフィはたちは秘宝「ワンピース」を手に入れ、海賊王となることができるのであろうか。

ワンピーストラガルファーロー

名前 トラガルファー・ロー(死の外科医
懸賞金 登場時:2億ベリー
新世界突入時:4億4000万ベリー
ドフラミンゴ討伐後:5億ベリー
四皇ビッグ・マム打倒後:30億ベリー
悪魔の実 オペオペの実
誕生日 10月6日
口癖 エンターテインメンツ
身長・体重 191cm
CV 神谷浩史

ローは、最悪の世代の一人と言われ、ルフィ始め、ユースタス・キッド、バジル・ホーキンス、X・ドレーク、ジュエリー・ボニー、カポネ・ベッジなどとともに紹介され登場します。

トラガルファーローは、オペオペの実の能力者であり、闇の医師でもあります。

見かけとは真逆で義理堅く、海軍と一部の海賊以外には手を出さない自分なりの正義をもったキャラクターでもあります。

見た目は一目で悪役だとわかる風貌をしており、目の下に大きな黒いクマ、手には大きな指輪、大きな刀をもっており、大きなファーをいつもかぶっていのが特徴です。

戦略家でもあり、冷静沈着、クールな頭脳の持ち主です。

誰かに命令されることがとにかく嫌いで、掴み所がない性格の持ち主でもあります。自由を好む性格。

ワンピーストラガルファーロー声優

声優名 神谷浩史(かみやひろし)
愛称 ヒロC、ピロシ、かみやん
出身地 千葉県
生年月日 1975年1月28日(みずがめ座)
血液型 A型
配偶者 なし
音楽活動 2009年~ 個人名義
所属事務所 青二プロダクション
デビュー作 ツヨシしっかりしなさい(アベックの男)
受賞歴 第2回(2007年度)声優アワード・サブキャラクター男優賞
第3回(2008年度)声優アワード・主演男優賞・パーソナリティ賞
第6回(2011年度)声優アワード・最多得票賞
第7回(2012年度)声優アワード・最多得票賞
第8回(2013年度)声優アワード・最多得票賞
第9回(2014年度)声優アワード・パーソナリティ賞・最多得票賞
第10回(2015年度)声優アワード・最多得票賞(※殿堂入り)
第13回(2018年度)声優アワード・MVS
第14回(2019年度)声優アワード・MVS

 

ワンピースのトラガルファーローの声優は一体だれなのでしょうか?

ローの声優は、神谷浩史さんです。

神谷浩史さんと言えば、進撃の巨人のリヴァイ兵長声優、新うる星やつらの諸星わたる、ハイキューの先生など超売れっ子声優です。人気声優ランキングでも上位にランクインされています。

ロー声優はかわった?

ワンピースの人気キャラ、トラガルファーローですが、YAHOO知恵袋やツイッター上では、ローの声優は変わった?ローの声があってないといった書きこみが多いようです。

実際のところ、トラガルファーローの声優をつとめる神谷浩史さんですが、ローの声優ではなくなったのでしょうか?

結論からいうと、ローの声優は変更ありませんでした。

ローの声優が変わったというのは、単なるうわさにすぎませんでした。

シーズン 放送期間 トラガルファーロー
サバイバルの海 超新星編
1st 東の海編
1999年10月20日~ 登場なし
2nd グランドライン突入編 2001年3月21日~ 登場なし
3rd チョッパー登場・冬島編 2001年8月26日~ 登場なし
4th アラバスタ編
アラバスタ・上陸編
アラバスタ・激闘編
2001年12月16日~
2002年5月12日~
登場なし
5th TVオリジナル 2002年11月3日~ 神登場なし
6th 空島編
空島・スカイピア編
空島・黄金の鐘編
2003年2月9日
2003年11月16日
登場なし
7th 脱出!海軍要塞&フォクシー海賊団編 2004年6月20日 登場なし
8th ウォーターセブン編 2005年4月17日 登場なし
9th エニエス・ロビー編 22006年5月21日 登場なし
10th スリラーバーク編 2008年1月6日 登場なし
11th シャボンディ諸島編 2008年12月21日 神谷浩史
12th 女ヶ島編 2009年7月5日 神谷浩史
13th インペルダウン編 2009年10月18日 神谷浩史
14th マリンフォード編 2010年7月18日 神谷浩史
最後の海 新世界編
15th 魚人島編
2011年10月2日 神谷浩史
16th パンクハザード編 2013年1月6日 神谷浩史
17th ドレスローザ編 2014年1月19日 神谷浩史
18th ゾウ編 2016年7月31日 神谷浩史
19th ホールケーキアイランド編 2017年4月9日 神谷浩史
20th ワノ国編 2019年7月7日 神谷浩史

ロー声優は進撃の巨人に出演?

トラガルファーローの声優は、進撃の巨人の声に似ている、特に調査兵団団長のリヴァイ兵長ににているといった書きこみが多いようです。真相はどうなのでしょうか?

答えからすると、ローの声優である、神谷浩史さんは進撃の巨人のリヴァイ兵長を務めています。ワンピース、進撃の巨人両方みたことがあるかたなら、想像がついた方もいるのではないでしょうか?

ロー声優は鬼滅の刃に出演?

神谷浩史さんは、鬼滅の刃に出演している?といった噂もあるようです。国民的人気アニメとなった鬼滅の刃、もし出演しているとしたら一体どのキャラクターに似ているのか?気になる所でもあります。

結論からいうと、ローの声優でもある神谷浩史さんは鬼滅の刃に出演はしていませんでした。

ロー声優はハイキューに出演?

ワンピースの最悪の世代の一人でもあるトラガルファーローですが、神谷浩史さんが声優をつとめていますが、ハイキューの登場人物に声が似ているといったことが言われているようです。真相はどうなのでしょうか?

調査したところ、ローの声優である神谷浩史さんはハイキューのバレー部顧問の先生役にて出演していました。ハイキューを見たことがあるかたなら、なんとなくイメージ、想像ついた方も多いのではないでしょうか?

-ワンピース声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.