声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

神谷浩史・呪術廻戦キャラ声優出演決定?!演じるキャラと名前は一体?

更新日:

神谷浩史といえば、声優の中でも最も人気がある声優さんですよね。人気声優ランキングで2021年度一位を獲得するなど。知名度が圧倒的に高い声優さんですよね。

神谷浩史ですが、呪術廻戦には出演しているか?気になる方も多いと思います。人気キャラでどのキャラを演じているのかまた、これからきまりそうなのか?既に呪術廻戦に声優出演しているか?などここでは、声優神谷浩史の呪術廻戦情報をお届け致します。

呪術廻戦

呪術廻戦は、人間が抱くマイナスの感情、負の感情が生命体のような生き物、呪霊(じゅれい)がはびこる世界がテーマとなっています。

人間が人間に対して抱く感情、憎しみ、恨み、妬み、嫉妬などその感情が強ければ強いほど、呪霊(じゅれい)が育つ源である呪力が強くなり、その結果、呪霊も強くなっていきます。

呪霊が強くなっていく世界の中で、それに対峙していく呪霊と呪術の戦いを描くバトルファンタジーが呪術廻戦です。

呪術廻戦の原作は、芥見下々さんが書かれた漫画で、018年より週刊少年ジャンプ連載中のマンガです。。

神谷浩史

声優名 神谷浩史(かみやひろし)
愛称 ヒロC、ピロシ、かみやん
出身地 千葉県
生年月日 1975年1月28日(みずがめ座)
血液型 A型
配偶者 なし
音楽活動 2009年~ 個人名義
所属事務所 青二プロダクション
デビュー作 ツヨシしっかりしなさい(アベックの男)
受賞歴 第2回(2007年度)声優アワード・サブキャラクター男優賞
第3回(2008年度)声優アワード・主演男優賞・パーソナリティ賞
第6回(2011年度)声優アワード・最多得票賞
第7回(2012年度)声優アワード・最多得票賞
第8回(2013年度)声優アワード・最多得票賞
第9回(2014年度)声優アワード・パーソナリティ賞・最多得票賞
第10回(2015年度)声優アワード・最多得票賞(※殿堂入り)
第13回(2018年度)声優アワード・MVS
第14回(2019年度)声優アワード・MVS

 

神谷浩史(かみやひろし)さんは、進撃の巨人、うる星やつら、ハイキューなど人気キャラを数多く勤めている声優さんですよね。

イケメン、声優としてのプロ意識が高いことで有名で、実力、人気を兼ね備えた声優さんでもあります。数多くの声優アワードを受賞しています。

神谷浩史さんの代表作と言えば、やはり進撃の巨人のリヴァイ役ではないでしょうか?そのカリスマ的なキャラと神谷さんの声がマッチしており、神谷さんの知名度を一気に知らしめたキャラでもあります。リヴァイ声優の評価や似ている声優キャラについては、特集ページをつくっていますので、こちらをご参照ください。リヴァイ声優

神谷浩史・呪術廻戦キャラ声優出演決定?

ネット上では、声優である神谷浩史さんが人気アニメ呪術廻戦キャラ声優出演している?神谷さんが呪術廻戦に出ているならそのキャラを知りたい!といった書きこみが多いようです。

呪術廻戦側の正式発表はありません。2023年に呪術廻戦がテレビアニメ化しますので、そん時に新キャラとして参加する期待しかありません。

神谷浩史・呪術廻戦出演の可能性は?

神谷浩史さんが呪術廻戦に出る可能性はあるのでしょうか?呪術廻戦に出演するには、オーディションに参加する必要があります。そこでに合ったキャラがいれば、採用となりますし合わなければ、参加することはできません。

事実、神谷浩史さんは、呪術廻戦いのオーディションを受けて落ちたと自身のラジオ番組で伝えているようです。

神谷浩史さんが呪術廻戦に出演するとしたらすでに1期はアニメ化しているため、2期以降になります。。

大ヒットした呪術廻戦ゼロに出演の可能性はありましたが、乙骨憂太(おっこつゆうた)役で出演の可能性がありましたが、声優が緒方恵美(おがたえみ)さんに決定してしまったため、呪術廻戦ゼロに出演する可能性はなくなりました。

呪術廻戦は、第二期が2023年7月よりアニメ放送が決定していますので、神谷浩史さんが声優するのを期待したいところですね。

呪術廻戦 神谷浩史さん
第1期「呪胎戴天編」 出演なし
第1期「幼魚と逆罰編」 出演なし
第1期「呪胎戴天編」 出演なし
第1期「京都姉妹校交流会編」 出演なし
第1期「起首雷同編」 出演なし
第2期「懐玉・玉折編」 未発表(2023年7月よりアニメ放送)
第2期「渋谷事変編」 未発表(2023年7月よりアニメ放送)

また、神谷浩史さんのファンからは、呪術廻戦に出演してほしいといった意見がかなり多くあるようですね。ツイッター上では、呪術廻戦2期に関するツイートで神谷浩史さんが出て欲しい、期待しているといったツイートがかなりあるようです。

神谷浩史・呪術廻戦声優予想:夏油 傑(げどうすぐる)

名前 夏油 傑(げとう すぐる)
等級 特級呪術師
術式・技 呪霊操術、極ノ番「うずまき」、特級仮想怨霊「化身玉藻前」、虹龍、切り裂き女 他
年齢 27歳
身長/体重 185cmcm/不明
趣味 格闘技
誕生日 2月3日

神谷浩史さんが呪術廻戦で声優出演予想の候補としては、夏油 傑(げとう すぐる)の可能性はある

と思います。先日、夏油傑声優不倫報道があり、当の本人からも謝罪文がでたことで一時話題になったのを覚えている人も多いと思います。

夏油 傑(げとう すぐる)の声優は、鬼滅の刃、冨岡義勇の声優でもしられる櫻井孝宏さんです。

元々、櫻井さんはプライベートは非公表を貫いていましたが、元声優の女性と結婚していることについては非公表だったようですが、10月26日にニュースサイト「文春オンライン」にて結婚していることを認めたため、結婚していたことを隠して、自身の務めるラジオ番組の放送作家の女性と10年以上り交際してたようです。

櫻井孝宏さんは、数多くの人気アニメのキャラを演じており、鬼滅の刃の冨岡義勇、ダイの大冒険のアバン先生、色色のガッシュベル!!の高嶺清麿、おそ松さんの松野おそ松など影響が心配されています。

夏油 傑(げどうすぐる)が神谷浩史に代わる可能性は?

2022年頃から声優の社会的地位があがってきているため、不貞行為によって声優を降板する事態も多々発生しています。代表出来なのが東京リベンジャーズの人気キャラのドラケン役をつとめていた鈴木達央はさんです。

鈴木達央さんは、自身の不貞行為の理由にドラケン役を降板しています。。>ドラケン声優交代情報

そのため夏油傑の声優である櫻井孝宏さんが降板、交代となり、神谷浩史さんになることは可能性は十分に考えられます。

夏油 傑(げどうすぐる)と神谷浩史のキャラの相性は?

では、気になるのが夏油 傑と神谷浩史さんとの相性だと思います。

神谷浩史さんのイメージは、進撃の巨人のリヴァイ兵長が挙げられますが、夏油傑とリヴァイ兵長とは共通点が多く、新鮮さが多いため、キャラと声優があっていると思います。

夏油傑は、常に冷静であり、確固たる信念をもった呪術師であり、嫌みっぽい性格でもあります。その点、リヴァイもどちらかというと、低い声で嫌みっぽくいうセリフも多いため、リヴァイ兵長が夏油傑のの声を演じても違和感がすくないのではないでしょうか?

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.