声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

ドラケン声優は変わる?交代理由と新しい声優福西さんいついて

更新日:


東京リベンジャーズはテレビアニメ化されてから、人気がうなぎ上りですよね。

その中でも東京卍会の副総長であらドラケンこと、龍宮寺 堅は非常に人気がありますよね。

総長であるマイキー(佐野万次郎)をささせる献身的な姿が共感を呼んでいるようです。

ドラケンの声優は、鈴木達央さんでキャラクターと合っていて人気がありますが、一部の報道で交代が噂されています。

ここでは、ドラケンこと龍宮寺 堅の声優情報について紹介いたします。

東京リベンジャーズ

主人公の花垣武道はある日突然タイムリープの能力を発動させ、中学の頃の恋人、橘日向が現代で殺されてしまう運命から救うために奮闘する物語です。

タイムリープをし、過去に行った武道は実際の彼の過去は涙もろい弱い下っ端ヤンキーであったことを思い出す。現代の現状と起こってきた流れから、過去でこれから起こりうる出来事を予想し、最悪の未来にならないよう、過去を変えていく。最大の目的は中学時代の恋人の橘日向を救うことであるが、その中で助けたい友人や仲間も助け出そうと奮闘する武道の姿に、感動するストーリー展開から目が離せません。

アニメ二期では、現代で東京卍會とブラックドラゴンの関係を断ち切るため、過去に戻ってブラックドラゴンの総長と戦う物語です。一期では、過去に戻って一人で奮闘する武道でしたが、二期では松野千冬に事実を明かし、相棒と一緒に共闘する場面に大注目です。二期では新キャラクターも続々登場し、声優キャストも大人気声優を多数起用し、大いに期待できる作品です。

武道のタイムリープの謎や、東卍メンバーの現代や未来の姿も今後の見どころです。

SFもの、ヤンキーもの、アクション、友情など少年漫画のアニメ作品ならではの胸が熱くなる作品です。主題歌も作品とマッチしていて、完成度が高い作品です。

 

ドラケン声優は鈴木達央

ドラケンこと龍宮寺堅の声優は、Free!(橘真琴)、うたのプリンスさまっの黒崎蘭丸役などの声を演じている鈴木達央さんです。

2005年~ 個人名義で音楽活動を始めており、2009年~ OLDCODEXという音楽グループで活躍しています。デビュー作は、DEAR BOYS(石井努)です。

声優名 鈴木達央
出身地 愛知県(千葉県生まれ)
生年月日 1983年11月11日
血液型 O型
星座 さそり座
所属事務所 アイムエンタープライズ
  • Free!(橘真琴)
  • 東京リベンジャーズ(龍宮寺堅)
  • うたのプリンスさまっ♪(黒崎蘭丸)
  • 七つの大罪(バン)
  • 魔王学院の不適合者(アノス・ヴォルディゴード)
  • 黒子のバスケ(高尾和成)

鈴木達央の不倫疑惑疑惑

2021年7月、「週刊文春」にて鈴木達央さんの不倫疑惑が報道されました。

それと同時に、声優活動の休止、OLDCODEXも活動休止が発表されていた。

疑惑の内容としては、鈴木達央さん妻のLiSAさん(34)ですが、不在の間、不倫相手の女性を自宅に連れ込んでいたようです。

相手女性のツイートからは、公開前の音源を聞かせていたことが判明したとも報じられましたとのこと。

不倫だけなら本人だけの話でもすみますが、作品公開前の情報漏洩は、御法堂と言えます(音楽関係者)

ドラケン声優は鈴木達央は交代を発表

2021年12月27日つけですが、ドラケンこと龍宮寺賢の声優の鈴木達央さんの交代が発表されました(東京リベンジャーズ制作委員会)

龍宮寺 堅役を演じてこられた鈴木達央さんですが、事務所、委員会双方協議の上、役を交代となりますことをお知らせいたします。
聖夜決戦編の制作をキャスト・スタッフ一丸となって進めて参ります。アニメ『東京リベンジャーズ』製作委員会(引用:東京リベンジャーズ製作委員会公式ホームページ)

また、さらに鈴木達央さんがボーカルの音楽ユニット・OLDCODEXの解散も発表されています。

OLDCODEX公式サイト上で、’22年4月公開予定の『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編主題歌にて、約12年間にわたる活動に終止符を打つという。

OLDCODEXに関しましてご報告
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。この度、OLDCODEXは2022年4月22日公開『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編主題歌の担当をもちまして、解散することとなりました。
突然の発表となりましたことお詫びいたします。これまで約12年間に及ぶ活動を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、そして、ご支援くださった関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編主題歌に関しましては、本作品のオリジナルサウンドトラックへ収録される予定です。
詳細に関しましては後日改めてお知らせいたします。また、OLDCODEXオフィシャルファンクラブ『OLDCODEX MOBiLE MEMBER’S.』と『OLDCODEX MOBiLE MEMBER’S. STORE』に関しましては、2022年3月をもちましてサイトを終了させていただくこととなりました。詳細は各サイトにてご確認ください。
会員の皆様には、OLDCODEXの活動を見守ってくださり、また応援し続けて下さったこと、
心より感謝申し上げます。改めまして、ファンの皆様、関係者の皆様、
多くの方々に約12年間に及ぶ活動への、応援、ご支援いただき誠にありがとうございました。感謝の気持ちを込めて楽曲制作に向き合ってまいりますので、最後まで宜しくお願いいたします。

OLDCODEX
令和3年12月27日

(引用:OLDCODEX公式ホームページ)

ドラケン声優の代役は未定

では気になるドラケンの声優の代役はだれなのでしょうか?

今のところ、制作委員会から正式な発表はありません。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.