声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

アーニャ声優は誰?種崎敦美の年齢・顔・他のアニメ出演キャラを紹介

更新日:

アーニャはスパイファミリーの中でも最も人気のあるキャラでその可愛らしいキャラと声が非常に人気があります。

アーニャの声優は一体誰が演じているのでしょうか?

ネット上では、喜怒哀楽があり可愛らしいアーニャの声優が誰なのか?噂となっているようです。

また、アーニャ声優は、鬼滅の刃、ワンピースのチョッパー、おじゃる丸など他のアニメに出演しているのでは?といった噂もあります。

ここでは、スパイファミリーのアーニャの声優について

  • アーニャ声優は一体誰が演じているのか?
  • アーニャ声優の経歴・プロフィールは?
  • アーニャ声優は鬼滅の刃・ワンピースなどに出演している?
  • アーニャ声優の他キャラの出演履歴は情報について解説致します。

などアーニャ声優情報をお届け致します。

スパイファミリー・アーニャとは?


アーニャは、スパイファミリーのヒロインです。ロイドが孤児院にいる所に、東国の要人デズモンド戦争計画を暴くため、拾われた超能力女の子です。

アーニャは、幼いながら両親に捨てられ、ある組織の実験で生み出され、被験体007として収容されていた過去を持ち少女です。アーニャは、その施設でお勉強ばかりさせられる生活に嫌気が差して逃亡。孤児院に引き取られ、テレパシーの能力を隠しながら施設や里親を転々としていた所、アーニャが登場します。

自ら「アーニャ」と名乗り、想定4-6歳ぐらいとされています。

風貌はピンクの髪で大きな目をしており、明るく無邪気な女の子。人の心を読めるためか、大人びた面もあり、悪知恵を働くところもあるのが特徴です。好奇心旺盛な性格で、ロイドやヨルと家族になったきっかけも、彼らの正体に気付いてわくわくしたからという好奇心旺盛な一面を持つ。

デズモンドに接触するために、孤児院からデズモンドに接触する任務、東国の要人デズモンド戦争計画を暴く任務オペレーション(ストリクス)のため、イーデン校の入学条件を満たすため、孤児院にやってきたロイドに心を読み、養子になることができたのもその好奇心とテレパシーの能力でもあります。

イーデン校に入学し、デズモンドと接触し、戦争計画を暴く任務オペレーションために協力するものがたりでもあります。

アーニャ声優は誰?

アーニャ声優は一体だれがえんじているのでしょうか?

アーニャは原作のイメーが強く、甘えたり、泣いたり、挙動不審になったり、わめいたりと少女のキャラだけあって喜怒哀楽が激しいキャラです。スパイファミリーは、原作が大ヒットしたことからアーニャの声優は一体だれが務めるのか?様々な予想がされていました。

声優は一体誰がつとめているのでしょうか?

アーニャ声優は、スパイファミリーがテレビアニメ化が決定した際に、アーニャの声優が発表されました。

2021年12月18日『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』アニメ公式 (@spyfamily_anime)にて、アーニャの声優が種﨑敦美さんがえんじることが発表されました。

アーニャ声優の種﨑敦美さんは、あっちゃん、たねちゃん、ざきさんの愛称で愛嬌のある性格から非常に人気がある声優さんです。

また、一方で実力派声優といった一面が強く、第14回(2019年度)声優アワード助演女優賞を受賞しています。声優としては、男性キャラも演じることも多く、数多くの人気アニメ作品に声優出演しています。

 

アーニャ声優・種崎敦美とは?

種崎敦美さんは、声優として知られています。彼女の生年月日は9月27日で、出身地は大分県です。身長は157 cmで、血液型はA型です。声優としての彼女は、東京俳優生活協同組合に所属しており、主にアニメやゲームのジャンルで活動しています。

彼女が声優を志すきっかけは、アニメ『美少女戦士セーラームーン』を視聴したことでした。特に第45話での演技に感魅了され、声優としての道を選ぶ決意をしました。大分県から上京し、高校卒業後に養成所に入るための資金をためて、本格的に演技の勉強を始めました。彼女の声優としての活動は2000年代に始まりました。

種崎敦美さんは、その才能を活かして多くのキャラクターを演じてきました。その中でも『SPY×FAMILY』のアーニャ・フォージャー役などが注目を集め、彼女の人気は上昇しました。また、彼女はラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演するなど、幅広い活動でも話題となりました。

2020年の第14回声優アワードでは、助演女優賞を受賞し、2022年には『Yahoo!検索大賞2022』の声優部門で1位となりました。そして、2023年の第17回声優アワードでは、史上初となる主演声優賞と助演声優賞のダブル受賞を果たしました。

彼女は沢城みゆきさんや田中真弓さんを憧れの声優として挙げており、大分県出身の声優・岩男潤子さんとの交流もあります。子供の頃に岩男さんのコンサートに行った際、将来の夢を伝えたところ、共演の夢を応援されたそうです。後に現場で再会した際には、その話題が喜ばれたそうです。

アーニャ声優は何歳?

アーニャの声優を務める種﨑敦美さんは何歳なのでしょうか?

種﨑敦美さんが所属する俳協(東京俳優生活協同組合)公式ホームぺージをみると、種﨑敦美さんの生年月日は9月27日という表記のため、生年月日は非公開です。

そのため、種﨑敦美さんは何歳なのか?というのが正直なところです。

ただ、2012年からキャリアスタートっしていることを考えると、現在32歳~34歳ではないでしょうか?

アーニャ声優は変わった?

アーニャ声優は変わった?変更があった?といった情報が流れているようですね。

  • SPY×FAMILYのアーニャの声ですが、PVのときと声優変ったのでしょうか?原作のマンガのアーニャが大好きでPVのアーニャ声を聴きすぎたのが原因かもしれっませんが、本編にはいったアニメをみるとアーニャのイメージがあっていないように思えました。。

が、真相はどうなのでしょうか?

アーニャ声優は、第一期放送から種﨑敦美がつとめています。変更はありませんので、アーニャ声優が変わったといった情報はデマですので注意ください。

アーニャ声優は鬼滅の刃に出演している?

アーニャ声優は鬼滅の刃に出演しているでしょうか?

「鬼滅の刃」は、原作・吾峠呼世晴による漫画作品です。物語は大正時代の日本を舞台に展開され、家族を鬼に襲われた主人公・竈門炭治郎が、鬼となった妹の禰豆子を人間に戻すため、古くから存在する鬼退治の使命を果たす「鬼殺隊」と呼ばれる組織の隊士となり、鬼の始祖である鬼舞辻無惨に立ち向かう物語です。

アーニャの声優は、鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?

アーニャ声優を務める種﨑敦美さんでですが、鬼滅の刃に出演しています。

2021年12月6日、鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off)にて「鬼滅の刃」遊郭編に登場する雛鶴(ひなつる)役を演じることが正式発表されました。

アーニャ声優を務める種﨑敦美(たねざき あつみ)さんは、鬼滅の刃、遊郭編でメインキャラクターとなった音柱・宇髄天元(うずいてんげん)の3人の妻のひとり、雛鶴(ひなつる)の声優を演じています。

スパイファミリー 〇アーニャ
鬼滅の刃 〇舞鶴

鬼滅の刃・雛鶴(ひなつる)声優

名前 雛鶴(ひなつる)
所属 鬼滅隊音柱宇髄天元(うずいてんげん)の妻
年齢 21歳
出身 不明
身長/体重 不明
好物 不明
誕生日 不明
CV 種﨑敦美(たねざき あつみ)

雛鶴(ひなつる)は、宇髄天元の三人の妻のうち最年長で21歳。宇髄天元(うずいてんげん)とな同じ忍者の末裔、で同郷でもあります。

宇髄天元の三人の妻、雛鶴、まき、須磨のうち、やはり最年長ということもあるのか、上弦の鬼を倒したら一線から退いて、普通の人間として生きていきましょう。などとまとめ役の一面があり、四人揃っていなくても恨みっこなしなど現実を見据えた冷静さも持ち合わせたキャラと言えます。

風貌は、前髪を上げて、ポニーテールのような髪型をしており、外見とは裏腹に冷静沈着ではで的確な判断力の持ち主でもあります。

アーニャ声優はチョッパーと同じ声優?

アーニャ声優は、ワンピースチョッパー役?

「ワンピース」は、尾田栄一郎による漫画作品で、海賊王を目指す少年モンキー・D・ルフィが主人公です。物語は「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険を描きます。伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが残したワンピースを求め、多くの海賊が競い合う「大海賊時代」が始まります。

チョッパーは「ワンピース」のキャラクターで、モンキー・D・ルフィの一味の船医です。「ヒトヒトの実」という動物系の悪魔の実を食べて「人間トナカイ」となり、医者の弟子として高い医療技術と知識を持ち、薬の調合にも長けています。ま

容姿はピンク地に白の×印の帽子と青いリュック、えんじ色の短パンを着たトナカイで、特徴的な角を持っています。彼は真面目で優しく、気弱で泣き虫ですが、天然ボケの一面もあります。動物(ゾオン)系の悪魔の実であるヒトヒトの実を食べたことで人間と意思疎通が図れるようになった癒し系キャラでもあります。

アーニャ声優は、チョッパー役なのでしょうか?

アーニャの声優である種﨑敦美さんは、チョッパーの声優は担当していませんでした。

ワンピース公式サイトによると、チョッパーの声優は、大谷育江さんでした。

チョッパーの声優をつとめる大谷郁江さんと言えば、ポケットモンスターのピカチュウ役をはじめ、名探偵コナンの円谷光彦、金色のガッシュベルのガッシュ・ベルなど非常に人気の声優さんですよね。

種﨑敦美
スパイファミリー 〇アーニャ
ワンピース<チョッパー> ×出演なし(チョッパー役大谷育江)

※第254話から第263話、および映画『カラクリ城のメカ巨兵』、大谷育江さんが休業のため、代役として伊倉一恵さんがチョッパーを得時ていました。

アーニャ声優はヨル役をつとめている?

アーニャの声優は、種﨑敦美さんは売れっ子声優ですので、様々なアニメに出演しています。

ネット上では、ヨルの声もしているのでは?といった書きこみもあるようですね。

結論からいう、アーニャの声優は、種﨑敦美さんで、ヨルの声優は、早見沙織さんでした。

アーニャ声優はダイの大冒険・ダイ声優役?

アーニャ声優は、ダイの大冒険のダイ役なのでしょうか?

「ダイの大冒険」は、原作・堀井雄二(監修)、三条陸(原作)、稲田浩司(作画)による漫画作品で、ゲーム『ドラゴンクエスト』を基にしたオリジナルストーリーです。

物語は怪物の島・デルムリン島に漂着し、鬼面道士のブラスに育てられた少年ダイが、仲間たちと共に大魔王バーンに立ち向かう冒険を描いています。この作品は、絆と冒険の活劇がテーマであり、バーンの地上支配の野望に立ち向かう物語が展開されます。

連載は「少年週刊ジャンプ」1989年第45号から1996年第52号まで行われ、その後アニメ化もされましたが途中で打ち切りになり、2020年には再アニメ化も行われ、ヒット作となっています。

ダイの大冒険の主人公・ダイは、アーニャの声とダイの声が似ている?同じ声優が演じてる?といったといったことがささやかれています。真相はどうなのでしょうか?

2020年5月27日、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」アニメ公式 (@DQ_DAI_anime)にて、ダイの声優は種﨑敦美さんが演じることが正式発表されました、

種﨑敦美
スパイファミリー 〇アーニャ
2022年ダイの大冒険 〇ダイ(1991年ダイの大冒険のダイ役は藤田淑子さん)

 

 

 

 

 

 

 

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.