声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

キングダム昌平君(しょうへいくん)声優は諏訪部順一?鬼滅・ワンピースに出演している?

更新日:

アニメキングダムで秦国(しんこく)右丞相(うじょうしょう)にして、軍総司令を務める天才軍師。昌平君(しょうへいくん)。

今、SEASON4の23話の活躍により非常に注目を集めていますよね。

ここでは、キングダム昌平君(しょうへいくん)声優情報をお届けします。

キングダム昌平君(しょうへいくん)声優は誰?

昌平君(しょうへいくん)の声優は諏訪部順一(すわべじゅんいち)さんです。

諏訪部 順一(すわべ じゅんいち、1972年3月29日生まれ)は、日本の声優として長年のキャリアを誇り、またナレーターとしても活躍しています。彼は東京俳優生活協同組合に所属し、その声優としての実績は多岐にわたります。

声種としてはバリトンを持ち、幅広い役柄を演じ分けることができる声優として知られています。彼のキャリアの中でも特に注目すべきは、テレビアニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』での主演です。この作品で主役を務め、その演技力と個性的なキャラクター設定で注目を浴びました。その後も『キューティクル探偵因幡』や『スペース☆ダンディ』などで主演を務め、声優としての地位を確立しました。

また、彼はラジオ番組やイベントのMCを務め、声優業界だけでなくエンターテイメント業界全体で幅広い活動を展開しています。CDやDVDの制作にも携わり、企画や構成の面でも才能を発揮しています。さらに、楽曲の作詞や作曲も手がけ、声優活動に音楽の要素を取り入れています。彼の作詞や作曲、歌唱する楽曲は多くのファンに愛されています。

声優業界への道を歩む前に、彼は映画と音楽への情熱を育みました。映画館へ通ったり、映画制作サークルに所属したりと、映画に対する愛情が彼のキャリアに影響を与えました。声優として成功する前に、卸業や制作会社での経験を積み、その後俳協ボイスアクターズスタジオでトレーニングを受け、東京俳優生活協同組合に所属しました。

諏訪部さんはナレーションの分野でも実績を上げ、テレビ番組やCMなどで幅広いジャンルのナレーションを担当しています。そのキャリアはナレーターとしても高く評価されています。

また、彼は声優アワードにおいても歌唱賞や助演男優賞を受賞するなど、その実力を証明しています。彼の声優としての成功は、多くのファンから支持され、声優業界における重要な存在となっています。

個人的なエピソードでは、愛犬家としても知られ、ゼロという名前のオスのスムースコートチワワ(ブラックタン)と一緒に過ごしていました。彼は毎日、朝晩の2回の散歩を欠かさず行い、愛犬との絆を大切にしていました。

諏訪部順一さんは、声優業界での成功に加えて映画や音楽への情熱を持つ多才なアーティストとして、多くのファンに愛されています。

諏訪部順一(すわべじゅんいち)声優実績

呪術廻戦「両面宿儺」、葬送のフリーレン「リュグナー」、ヒロアカ「相澤消太」をはじめ、ブルーロック「馬狼照英」、キングダム「昌平君」、鬼滅の刃「響凱」、地獄楽「天仙」など数多くの人気タイトルにも出演しています。

キングダム昌平君声優はワンピースに出演している?

では、キングダムの天才軍師、昌平君の声優ですが、ワンピースにも出演といった書きこみがあるようですね。実際に昌平君の声優をつとめる諏訪部順一さんはワンピースに出演しているのでしょうか?

結論からいうと、昌平君声優担当の諏訪部順一さんはワンピースには出演していませんでした。

キングダム昌平君声優は鬼滅の刃に出演している?

昌平君の声は、鬼滅の刃で聞いたことがあるといった書きこみも多いようです。

ネット上では、諏訪部順一さんは鬼滅の刃に出演しているといった情報も流れてきます。

本当のところはどうなのでしょうか?調査したところ、キングダム軍師、昌平君の声優である諏訪部順一さんは鬼滅の刃に出演はしていませんでした。

キングダム昌平君声優は進撃の巨人に出演している?

キングダムの天才軍師、昌平君の声優は非常にかっこいいですよね。ネット上では、その声が進撃の巨人のキャラクラーに似ているといった書きこみ、噂があがっているようです。

たしかに昌平君の声は渋くていいですよね。ここでは、昌平君の声優が進撃の巨人に出演しているのか?調査しました。

結論からいうと、昌平君の声優諏訪部順一さんは進撃の巨人には出演していませんでした。

 

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.