声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

声優ノート

呪術廻戦声優

脹相声優は誰?浪川大輔経歴・年齢・代表作を紹介

更新日:

『呪術廻戦』の特級呪霊・脹相は人間とのハーフで、兄弟愛に満ちた強靭な絆と特異な外見を持ち、弟を守るために戦う。

呪術廻戦は原作が大ヒットしたこともあり、脹相の声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

脹相は一体誰なのでしょうか?
ここでは、脹相の声優情報をお届け致します。

脹相のプロフィール

芥見下々の『呪術廻戦』は、7000万部超の売上を記録した漫画で、アニメも絶賛された。呪術師が負の感情から生まれる呪霊と闘う物語は、ダークファンタジーの要素が光る。主人公の成長と友情が絡み合う展開が見どころで、異能バトル作品の新たな進化を示す魅力が詰まっています。

脹相は、呪術廻戦呪術廻戦24話に登場するキャラです。

脹相は『呪術廻戦』の登場人物で、特級呪霊でありながら人間とのハーフである存在です。彼は一見茫洋とした態度と無気力な雰囲気を持つが、その顔立ちは端正で、特徴的な髪型や鼻に刺青のような刻印があります。弟愛が強く、「壊相は血塗の為に、血塗は俺の為に、俺は壊相の為に生きる」と兄弟愛を信条としており、弟達を守るために常に戦い、慈しみを示します。彼の強いモットーは「兄であっても失敗する」であり、自分が弟の手本となることを重視して行動します。

脹相は特級呪霊として高い戦闘実力を持ち、汎用性に優れた能力を駆使して戦います。その実力は弟達や敵対者からも認められ、彼の存在は特級呪術師以上の実力を持つことを示唆しています。しかし、受肉したのは最近であり、戦闘や物事の経験が不足している一面もあります。特に弟に纏わる挑発には敏感で、精神的に弱点を持つことが描かれています。

彼の外見とは裏腹に、兄弟や関係者以外への興味は極端に薄く、渋谷事変の際には民間人を巻き込んで攻撃するなど冷酷な一面も見せます。しかし、弟達や弟に関係する人物に対しては友好的であり、人類の味方として行動します。

脹相声優は誰?

脹相声優は一体だれなのでしょうか?

呪術廻戦は原作が大ヒットだけあって脹相声優が誰になるのか?様々な予想がなされていました。
脹相声優は一体だれなのでしょうか?

脹相声優は、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20210308_01.php)に正式発表されました。

結論からいうと、脹相声優は浪川大輔さんが演じています。

2021.03.08、『呪術廻戦』アニメ公式HP(https://jujutsukaisen.jp/news/20210308_01.php)にて、脹相声優は浪川大輔さんに決定したと正式発表されました。

脹相声優・浪川大輔経歴・年齢・プロフィール

脹相声優・浪川大輔さんはどんな声優さんなのでしょうか?

浪川大輔(なみかわ だいすけ)は、1976年4月2日生まれのバリトン声優。東京出身。ステイラック所属で、アニメ、吹き替え、ラジオなど多岐にわたるジャンルで長年活躍している。彼の声はハスキーで独特なため、『ターミネーター2』の吹き替えや『ルパン三世』の石川五ェ門役など、個性的なキャラクターにマッチしている。

幼少期には自身の吹き替え声を友達にからかわれ、吹き替え仕事に戸惑いもあったが、次第にその声質を活かした役柄が増え、声優の道に進むことを決意。声質はバリトンでハスキーながらも、幅広い役柄に対応できる技量を持っている。声の特徴を活かした洋画吹き替えでは、イライジャ・ウッドやヘイデン・クリステンセンなどの声を担当しており、その独自の演技力が光る。

『ターミネーター2』の吹き替え担当としての努力や『ルパン三世』石川五ェ門役を引き継いだ経緯、そして幅広い演技で多くの作品を支えてきた功績から、第4回声優アワードでは「印象を残す良き友人役」としての評価を受けた。声優としてだけでなく、ラジオやトークでも親しみやすいキャラクターとしてファンに親しまれている。

幼少期の経験や吹き替えの苦労から、声優への情熱を持ち続ける彼の姿勢は、多くの人々に影響を与えている。声優としての道を歩みながら、個性的な声で多くのキャラクターに命を吹き込み、業界内外で高い評価を得ている。

脹相は声優が変わった?

脹相声優はかわったのでしょうか?呪術廻戦公式サイトにて脹相の声優が変わったのか?交代・降板になったのか?詳しく調査しました。

脹相声優は変わっていませんでした。

脹相声優は、呪術廻戦アニメ化されからずっと浪川大輔から変わっていませんでした。

-呪術廻戦声優

Copyright© 声優ノート , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.