声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

伊駒ゆりえは呪術廻戦に出演?気になる真相はこちら!

投稿日:

「呪術廻戦」は、芥見下々による原作漫画であり、ダークファンタジー・バトルの要素を取り入れた作品です。主な舞台は週刊少年ジャンプ誌上で、2018年の14号から連載が始まり、現在も継続中です。

この作品は、次にくるマンガ大賞2018で6位にノミネート、全国の書店員が選んだおすすめマンガ2019、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019でも1位を獲得するなど、非常に高い評価を受けています。

伊駒ゆりえさんですが、人気アニメ「呪術廻戦」に出演しているのでしょうか?ここでは、伊駒ゆりえ呪術廻戦出演情報をお届け致します。

呪術廻戦のあらすじ

仙台の高校1年生、虎杖悠仁は両親を知らず、祖父に育てられました。ある日、学校で特別な呪物である「両面宿儺の指」を偶然拾います。同じ時期に、虎杖の祖父は「君は強いから他人を助けろ」と言い残し、この世を去りました。

その晩、病院で手続きをしていた虎杖の前に、呪術高専東京校1年生の伏黒恵が現れ、「人が死なないうちに宿儺の指を渡せ」と迫ります。しかし、すでにその指はオカルト研究会の先輩の手に渡っており、封印の護符も剥がされてしまっていました。

封印が解かれた宿儺の指を手に入れ、新たな力を得ようとする中、学校には「呪い」が集まり始めます。虎杖は伏黒と共に呪いに取り込まれそうになった先輩を助けますが、伏黒が負傷し、一同は窮地に立たされます。「呪いは呪いでしか祓えない」と伏黒が言います。虎杖は状況を打開するために、猛毒である宿儺の指を自ら呑み込んでしまいます。

実際には即死するはずの宿儺の指でしたが、虎杖は宿儺の「器」となる素質を持っており、両面宿儺がその身に宿ることになりました。圧倒的なパワーで呪いを退け、虎杖は宿儺の意識を抑え込むことで一時的な危機を乗り越えます。しかし、虎杖が宿儺の器となったことで、彼自身が討伐の対象とされてしまいます。

呪術廻戦見逃し配信はこちら

声優・伊駒ゆりえとは?

伊駒ゆりえさんは、声優で愛称は「ごまちゃん」と呼ばれています。彼女の誕生日は2月24日であり、81プロデュースという事務所に所属しています。彼女は東京都出身です。彼女の初めてのレギュラー作品は、大ヒットアニメ『推しの子』でヒロイン役、星野ルビー役に抜擢されたことでも有名です。

伊駒ゆりえさん自身も実際、彼女自身も女性アイドルが大好きであり、声の仕事でディズニー作品に関わりたいという思いから声優の道を選びました。彼女は憧れの声優として山寺宏一さんを挙げ、山寺さんのような女性声優になりたいと語っています。

声優を目指すきっかけとなったのは、小学校の学芸会で舞台に立ったことのようです。また、ディズニー作品や東京ディズニーリゾートに関わる声の仕事に携わりたいという夢が彼女の声優への道を開いたきっかけのようです。

伊駒ゆりえは呪術廻戦に出演している?

呪術廻戦に伊駒ゆりえは出演しているのでしょうか?呪術廻戦公式サイトにての呪術廻戦声優キャストを詳しく調査しました。

呪術廻戦公式サイト、伊駒ゆりえさんTwitter、81プロデュース事務所公式サイトを調査しましたが、伊駒ゆりえさんは呪術廻戦に出演していませんでした。

ただ、呪術廻戦は2023年5月21日現在連載中(呪術廻戦最新刊)であり(呪術廻戦第2期2023年7月よりアニメ放送)3期以降に出演する可能性もあります。

呪術廻戦 声優・伊駒ゆりえ
第1期「呪胎戴天編」 ×出演なし
第1期「幼魚と逆罰編」 ×出演なし
第1期「呪胎戴天編」 ×出演なし
第1期「京都姉妹校交流会編」 ×出演なし
第1期「起首雷同編」 ×出演なし
第2期「懐玉・玉折編」 ×出演なし(2023年7月よりアニメ放送)
第2期「渋谷事変編」 ×出演なし(2023年7月よりアニメ放送)

では、伊駒ゆりえさんはどんなキャラを演じているのでしょうか?ここでは、伊駒ゆりえ代表キャラをご紹介いたします。

<伊駒ゆりえ代表作>推しの子・星野ルビー役

伊駒ゆりえさんは「推しの子」ヒロイン星野ルビー役として出演しています。

伊駒ゆりえさんが担当した星野ルビー役は、押しの子のヒロインです。星野ルビーはカリスマアイドル星野アイの娘であり、双子の星野アクアとは双子の関係です。ルビーは母親のアイと瓜二つの容姿で、金髪とピンク色の目が特徴で、星のハイライトがあります。

「推しの子」は、原作の赤坂アカさんと横槍メンゴさんによる漫画作品です()。この作品は芸能界を舞台にしたサスペンス漫画で、主人公が自分の「推し」だったアイドルの子供に転生するというストーリーです。

連載は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて行われており、2023年3月現在(推しの子最新刊)、単行本の累計部数は500万部を突破している大ヒット作です。

推しの子を見逃してしまった方、無料で見る方法はこちら
>「押しの子無料見逃し動画

<伊駒ゆりえ代表作>異世界はスマートフォンとともに。2

伊駒ゆりえさんは異世界はスマートフォンとともに。2「スラス役」として出演しています。

伊駒ゆりえさんが演じたのは、異世界はスマートフォンとともに。2の第三話にでてくるスラス役を演じています。伊駒ゆりえさんの公式Twitterにて発表がありました。

「異世界はスマートフォンとともに。2」は冬原パトラによるライトノベル作品です。主人公の望月冬夜は神の手違いで死んでしまいましたが、異世界で第2の人生をスタートする作品です。

冬夜は神から強化された身体とスマートフォンを授かり、異世界でも使用できます。彼は様々な人々と出会い、仲間を得ながらこの世界の秘密を知ることになります。彼は古代文明の遺産を受け継ぎ、楽天的な王たちと協力しながら個性豊かな女の子たちと共にのんびりと世界を巡ります。

この作品は2013年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始され、2022年4月時点で累計部数は250万部を突破しています。また、2017年7月から9月まで第1期が放送され、大ヒットしました。

伊駒ゆりえ・呪術廻戦のまとめ

伊駒ゆりえさん呪術廻戦の出演状況を調査しましたがいかがでしたでしょうか?呪術廻戦公式サイト、伊駒ゆりえさんのTwitter、および81プロデュース事務所公式サイトを詳細に調査しましたが、伊駒ゆりえさんは呪術廻戦に出演していませんでした。

ただ、呪術廻戦は2023年5月21日現在連載中であり(呪術廻戦第2期2023年7月よりアニメ放送)3期以降に出演する可能性もありますので、伊駒ゆりえさんの出演がきまったら、随時更新していきたいと思います。

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.