声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

エルヴィン声優・小野大輔変わった?ジョジョ・ガルパン出演真相は真実?

投稿日:

調査兵団を指揮するのが、洗練された頭脳の持ち主エルヴィン・スミスです。

エルヴィンスミスと言えば、頭脳聡明、冷静沈着、クールだが、巨人から人類を守ることにはハートトは熱いものを持っている理想的なリーダーと言えます。

そんなエルヴィンですが、声優が誰なのか気になる方も多いのではないでしょうか?また、ネット上の書き込みには、エルヴィンの声優は、滅・呪術・東京リベンジャーズに出演しているのでは?といった書きこみもあるようです。

ここでは、エルヴィンの声優事情について解説致します。

エルヴィン・スミスとは?

名前 エルヴィン・スミス
所属 調査兵団13代団長
出身地 不明
年齢・誕生日 不明
身長・体重
188cm・92kg
誕生日 10月14日
家系 教師の父親を持ち、小さな頃から壁外についての疑問を持っている知能が高い家系
性格 冷静沈着で状況判断能力、分析力、推察力に優れている。感情を人前に出すことはほとんどなく、人類を巨人から守るためなら、仲間の命だけでなく自分の命でさえ捨てることも厭わない人物
役割 調査兵団の中心的な人物
(CV)声優名 小野大輔(おのだいすけ)

 

エルヴィン・スミスは、アニメ『進撃の巨人』に登場する人物であり、調査兵団13代団長を務める。リヴァイやエレンを入団させるなど、柔軟な思考と行動力を持ち、部下達から深く信頼されている。しかし、目的のためならば多くの仲間の命を捨てる冷酷な一面も持ち合わせており、女型の巨人捕獲作戦では多くの犠牲を出し、責任を問われることになる。その後は機転を利かせ、挽回を図り、思わぬ事実が発覚する。エルヴィンは感情をあまり出さないが、リヴァイ、ハンジ、ナイル等の付き合いが長い人物の前では口調が柔らかくなる。また、彼の考えや行動には意味深な部分があり、自分や仲間を騙すことを厭わないことから、築き上げた屍の山の上に立つ姿勢を見せる。彼の人物像には、人類の前進のためなら仲間の命や自分の命すらも捨てることができる強い意志が表れている。しかし、子供の頃からよく言われたという「気持ち悪い奴」という評価から、彼の行動原理には子供の頃の影響があることが窺える。

エルヴィン・スミス声優は?

声優名 小野大輔(おのだいすけ)
愛称 小野D
出身地 高知県
生年月日 1978年5月4日(おうし座
血液型 O型
音楽活動 2007年~個人名義
2009年~声優ユニット・DABA
2012年~声優ユニット・D.A.T
2013年~ロックエアバンド・MASOCHISTICONOBAND(ONO-D名義)
2021年~声優ユニット・TRD
所属事務所 フリーランス
受賞歴 第2回(2007年度)声優アワードサブキャラクター男優賞
第4回(2009年度)声優アワード主演男優賞
第9回(2014年度)声優アワード主演男優賞・パーソナリティ賞

 

エルヴィン・スミスの声優は一体だれなのでしょうか?。

エルヴィン・スミス役を演じる声優さんは小野大輔(おのだいすけ)さんです。

小野大輔は、日本の男性声優兼歌手で、高知県出身である。高知高校と日本大学芸術学部放送学科を卒業し、青二塾日曜クラスとマウスプロモーション附属養成所に通った。

彼は、ラジオ番組制作を学んでいたが、ラジオドラマ制作中にスタッフ不足で出演者になったことが声優を目指すきっかけとなった。

彼は、幅広い役柄をこなし、業界一の演技力を持っていると評されている。彼は、獣医の兄がいる。また、彼は、仏像、芸術、サッカーなどの趣味を持っている。

彼は、得意料理はカレーで、アルゼンチン代表を応援している。バトルスピリッツにも嵌り、クラッキー・レイと同じく上級者の証である「ハイランカーパス」を所有している。

小野大輔さん出演作品

  • 宇宙戦艦ヤマト(古代進)
  • 進撃の巨人(エルヴィン・スミス)
  • ジョジョの奇妙な冒険(空条承太郎)
  • ばらかもん(半田清舟)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(古泉一樹)
  • 黒執事(セバスチャン・ミカエリス)
  • うたのプリンスさまっ♪(皇綺羅)
  • デュラララ!!(平和島静雄)
  • おそ松さん(松野十四松)

エルヴィン・スミス声優は変わった?

調査兵団団長エルヴィンの声優は、小野大輔さんですが、ネット上では、声優が変わったのでは?といった書きこみがあるようです。実際の所どうなのでしょうか?

エルヴィンの声優履歴を調べましたが、ルヴィンの声優はシーズンワンより小野大輔から変わっていないようです。

シーズン 放送期間 エルヴィン声優
第1期(Season 1) 2013年4月~9月 小野大輔
第2期(Season 2) 2017年4月~6月 小野大輔
第3期(Season 3)Part.1 2018年7月~10月 小野大輔
第3期(Season 3)Part.2 2019年4月~7月 小野大輔
第4期(The Final Season)
Part.1
2020年12月~72021年3月 小野大輔
第4期(The Final Season)
Part.2
2022年1月~4月まで 小野大輔
第4期(The Final Season)
完結編
2023年より完結編 小野大輔

 

エルヴィン声優の代表作はジョジョの奇妙な冒険

エルヴィンの声優は、小野大輔さんですが、ジョジョの奇妙な冒険に出演しているといった噂があるようです。

実際のところ、小野大輔さんの代表作としてよくあがってくるのがジョジョの奇妙な冒険の空条承太郎です。

エルヴィンとどうように常にかっこよく、男らしい声をしていますよね。

エルヴィンとリヴァイ 声優

調査兵団の中心的なメンバーであるエルヴィンスミスとリヴァイ兵長。

ともに渋いキャラクターがあっていますが、二人の声優は一体だれが担当しているのか?きになりますよね。

エルヴィンの声優は、小野大輔さんですが、リヴァイ兵長の声優はだれなのでしょうか?

調査兵団リヴァイ声優は、超売れっ子声優の神谷浩史(かみやひろし)さんです。

神谷浩史は、声優人気ランキングで常に1位から3位までに入る超売れっ子声優ですよね。

リヴァイ兵長の声優がブレイクした理由ともいわれ、数々の人気作品に出演しています。

ワンピースの最悪の世代トラファルガー・ローなどが有名ですよね。

エルヴィン声優ガルパンにもでている

エルヴィン声優はガルパンのキャラに似ていると言ったことがツイッターなどで言われていました。

真相としては、エルヴィンの声優は、ガルパンには出演していませんでした。

エルヴィン・スミス声優は鬼滅の刃に出演?

エルヴィンの声優は小野大輔ですが、ネット上では、エルヴィンの声優は鬼滅の刃に出演しているのでは?といった書きこみがあるよです。

実際のところはどうなのでしょうか?

調査したところ、エルヴィンの声優である小野大輔さんは、鬼滅の刃に出演している履歴はありませんでした。エルヴィンの声優は鬼滅の刃には出演しているのは完全なるデマでした。

エルヴィン声優は呪術廻戦に出演?

エルヴィン・スミスの声は、呪術廻戦に出ていると言った噂があるようでですね。

真相はどうなのでしょうか?2021年12月31日現在、エルヴィンの声優である小野大輔さんが呪術廻戦のキャラクターを演じている実績はありませんでした。

エルヴィン声優の小野大輔さんが、呪術回戦に出演している書き込みはデマでした。

エルヴィン声優は東京リベンジャーズに出演?

声優の小野大輔さんは、東京リベンジャーズに出演しているのでは?と言った書き込みが多いようです。真相はどうなのでしょうか?

調査しところ、エルヴィン・スミスの声優である小野大輔さんは、東京リベンジャーズにも出演しhていました。

ムーチョこと武藤泰宏の声優をつとめているようです。

 

 

 

進撃の巨人は、人類の存亡をかけて人間をただ殺すだけために捕食する巨人と対峙する物語です。

生きるために捕食するのではなく、殺戮のために捕食し、捕食後は吐き出す巨人との闘いは壮絶を極める内容になっています。

巨人と戦うために、人類唯一の希望、調査兵団に入隊するエレンとその仲間たち。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.