声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

ヒロアカ・蛙吹梅雨声優は誰?悠木碧代表作を紹介!

投稿日:

「僕のヒーローアカデミア」は、堀越耕平による日本の漫画作品で、『週刊少年ジャンプ』にて2014年から連載されています。

物語は、個性という特異な力を持つ人々が活躍する世界において、無個性の主人公緑谷出久が「最高のヒーロー」を目指して奮闘する姿を描いています。

2022年1月時点で、全世界での累計発行部数は6500万部を突破し、その人気は衰えることを知りません。

蛙吹梅雨声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、蛙吹梅雨声優情報をお届けします。

蛙吹梅雨キャラ・特徴

蛙吹梅雨は雄英高校ヒーロー科1年A組の女子生徒で、主人公の緑谷と同じクラスメートです。彼女の個性は「蛙」で、カエルの身体能力をそのままスケールアップしたものであり、水中で自由に活動することができ、20メートルまで舌を伸ばし、相手を捕まえたり、壁に両手足を張り付かせて昇降したり、高く跳躍したり、弱い毒液を分泌することができます。

また、胃に物を飲み込んで自由自在に出し入れすることができます。彼女は緑谷たちと同じようにヒーローになるために努力しており、オールマイトと出会ってから、彼女の運命は大きく変わりました。彼女は緑谷の個性をオールマイトに似ていると看破しており、平静を保ち、状況を詳しく把握することができ、リカバリーガールからは「課題のない優等生」、「人々の精神的支柱になる存在」と評価されています。

彼女は他人を思いやり、自己犠牲の精神を持ち、どんな状況でも冷静に対応できるが、繊細な面も秘めており、心を鬼にして爆豪救出に向かった緑谷たちに対しては「どう反応したらいいかわからない」と涙ながらに訴えました。彼女はクラスメートを男女問わず「ちゃん付け」で呼び、友達になりたい相手には「梅雨ちゃん」と呼んで欲しいと思っています。

蛙吹梅雨声優は一体誰?


ヒロアカに登場する蛙吹梅雨が声優が誰なのか?ヒロアカ公式サイトにて蛙吹梅雨の声優を詳しく調査しました。

ヒロアカに登場する蛙吹梅雨声優は悠木碧さんが担当していました。悠木碧さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

<蛙吹梅雨声優>悠木碧

悠木碧さんは、1992年3月27日生まれの千葉県山武市出身の声優、女優、歌手、タレントです。

本名および旧芸名は八武崎碧です。彼女の声は独特のイントネーションが特徴として知られ、幼児から高校生までの少女を中心に、少年役や大人の女性役も演じることがあります。

活動を開始したのは子供の頃で、4歳で芸能界に入り、子役として映画やテレビドラマに出演していました。声優としてのデビューは2003年の『キノの旅』のさくら役で、その後、多くのアニメやゲームで活躍しています。代表作としては『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかや『君の名は。』の名取早耶香などがあります。2011年には『魔法少女まどか☆マギカ』で主演女優賞を受賞し、多くのファンから愛される存在となっています。薬屋のひとりごと「マオマオ」、鬼滅の刃「黒髪」、彼女、お借りします「七海麻美」など数多くの人気作に出演しています。

悠木さんは声優業を深く愛しており、その背景には子供の頃の鏡の中の自分との会話というエピソードがあります。家族はその個性を尊重し、彼女を芸能界に導きました。また、尊敬する声優として沢城みゆきさんの名前を挙げています。両者は複数の作品で共演しています。

音楽活動も行っており、2013年には竹達彩奈さんとのユニット「petit milady」を結成し、CDデビューを果たしています。さらに、芸能・俳優活動も続けており、多岐にわたる才能を発揮しています。

彼女は、声優業を中心とした多彩な活動をしていることから、青二プロダクションに所属しています。2023年9月には、音楽活動を再始動することを発表し、ファンに新たな驚きと喜びを提供しています。悠木碧さんは、その才能と魅力で多くのファンから愛され続ける声優です。

ヒロアカ概要・あらすじ

日本の漫画作品『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平氏によって創作された。2014年32号から『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載を開始し、現在も連載中である。2022年1月現在、全世界での累計発行部数は6500万部を突破している。物語は、人口の約8割が"個性"という名の超能力を持ち、その能力を活かしたヒーローが活躍する世界を舞台に、何の特異体質も持たない“無個性”な落ちこぼれ少年・緑谷出久が、笑顔で助ける『最高のヒーロー』を目指して奮闘するストーリーである。

物語は、2016年にテレビアニメ化され、2018年には映画化された。物語の始まりは、中国・軽慶市から発信された「発光する赤児」が生まれたというニュースから始まり、以後、各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時は流れていく―。物語の舞台となる世界では、世界総人口の8割が何らかの特異体質である超人社会となっている。

生まれ持った超常的な力“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)が増加の一途をたどる中、同じく“個性”を持つ者たちが“ヒーロー”として敵(ヴィラン)や災害に立ち向かい、人々を救ける社会が確立されていた。

物語の主人公・緑谷出久は、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していたが、何の特異体質も持たない“無個性”な落ちこぼれだった。しかし、オールマイトと出会ったことで、彼は自身が憧れる最高のヒーローになるための運命を大きく変えていくことになる。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.