声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

チェンソーマン・姫野声優は誰?伊瀬茉莉也代表作を紹介!

投稿日:

「チェンソーマン」は、藤本タツキによる人気漫画作品であり、第1部「公安編」は2019年1号から2021年2号まで週刊少年ジャンプにて連載され、第2部「学園編」は同社の少年ジャンプ+にて2022年7月より連載されています。2023年4月現在、累計発行部数は2400万部を突破しています。「チェンソーの悪魔」に変身する主人公デンジの活躍を描く本作は、一般的な少年漫画に登場する王道のヒーロー像とは異なる「ダークヒーロー」として描かれ、凶暴かつ過激な演出や、衝撃的な展開が特徴的です。姫野声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、姫野声優情報をお届けします。

チェンソーマン

「チェンソーマン」は、主人公のデンジが「チェンソーの悪魔」としての力を手に入れ、悪魔が跋扈する現代社会で活躍するアクション漫画です。デンジは一般的な少年漫画の王道とは異なり、「ダークヒーロー」として描かれ、凶暴な演出や衝撃的な展開が特徴です。彼は死んだ父の借金返済のために、「チェンソーの悪魔」の相棒ポチタと共に、デビルハンターとして悪魔を退治する仕事に従事していますが、借金がなかなか減らず、普通の日常を夢見ても手が届かない状況に陥っています。

ある日、デンジは仕事を斡旋していたヤクザに騙され、「ゾンビの悪魔」に殺されてしまいますが、ポチタが心臓となって復活します。そこでデンジは、「チェンソーの悪魔」としての力を手に入れ、ゾンビたちを一掃し、公安のデビルハンター・マキマのもとに導かれ、その身を管理されることになります。

デンジは東京の公安本部へ移り、マキマから先輩の早川アキとともに「血の魔人」と同居するよう命じられます。公安では、かつて5分で120万人もの人々を殺害した「銃の悪魔」の討伐が掲げられており、デンジは仲間たちとともに様々な敵と戦いを繰り広げます。そして、悪魔でありながら人々のために戦う姿が話題を呼び、デンジは次第にヒーローとして扱われるようになります。

チェンソーマン・姫野

姫野はデンジの先輩で、トレードマークの眼帯と隻眼が特徴の美女で、明るくノリが良い性格をしています。彼女は酒好きで、酒癖が悪いため、酔うと奇行が目立ちます。一度、酔った勢いでデンジを自宅に連れ込み、性行為を試みましたが、お互いに想い人がいることを知り、友達になりました。彼女には父親と妹がおり、家族に仕送りをしています。
姫野は、右目を失った代償として、幽霊の悪魔と契約しており、自在に不可視、不可触の腕を操ることができます。彼女はデビルハンターとしての経験が長く、かつては5人のバディを失っています。その経験から、以前は暗くシビアな性格でしたが、アキとバディを組むことで変わっていきました。彼女はアキに好意を寄せており、公私ともに依存しつつも、内心ではアキが公安を辞めて穏やかに生きることを願っています。また、愛煙家であり、かつては嫌煙だったアキを、なし崩し的に喫煙者にしてしまいました。
彼女は、サムライソードとの戦いでアキを守るために、幽霊の悪魔に自分の全てを捧げて戦いましたが、ヘビの悪魔に幽霊の悪魔を喰われ、肉体が全て消滅してしまいました。

チェンソーマン・姫野声優は一体誰?

チェンソーマンに登場する姫野が声優が誰なのか?チェンソーマン公式サイトにて姫野の声優を詳しく調査しました。

チェンソーマンに登場する姫野声優は伊瀬茉莉也さんが担当していました。姫野さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.