声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

チェンソーマン・ポチタ声優は誰?井澤詩織代表作を紹介!

投稿日:

『チェンソーマン』は、藤本タツキによる日本の漫画作品で、集英社の『週刊少年ジャンプ』にて第1部「公安編」が2019年1号から2021年2号まで連載され、第2部「学園編」は同社の『少年ジャンプ+』にて2022年7月13日より連載されています。累計発行部数は2023年4月時点で2400万部を突破し、主人公のデンジが「チェンソーの悪魔」に変身する力を手に入れた過激なアクション漫画として注目されています。王道のヒーロー像とは異なる「ダークヒーロー」であるデンジは、衝撃的な展開や過激な演出が話題を呼んでいます。ポチタ声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、ポチタ声優情報をお届けします。

チェンソーマン

「チェンソーマン」は、チェンソーの悪魔に変身する力を手に入れた少年デンジの活躍を描いたアクション漫画です。主人公のデンジは、一般的な少年漫画に登場する王道のヒーロー像とは異なるダークヒーローとなっており、凶暴で過激な演出や衝撃的な展開が特徴です。この作品のテレビアニメが2022年10月12日より放映されることになっています。本作の舞台となるのは、悪魔と呼ばれる存在が日常に蔓延る世界です。少年デンジは、死んだ父の借金を返すため、「チェンソーの悪魔」であるポチタと共に、悪魔を駆除するデビルハンターとして生計を立てていましたが、借金は中々減らず、普通の日常を望んでいましたが、叶えることはできませんでした。

ある日、デンジは仕事を斡旋していたヤクザに騙され、「ゾンビの悪魔」によって殺害されてしまいます。しかし、ポチタがデンジの心臓となり、彼は復活します。その後、「チェンソーの悪魔」へと変身する力を手に入れたデンジは、ゾンビの集団を一掃し、現場に駆け付けた公安のデビルハンターであるマキマに導かれ、その身を管理されることになります。

デンジは東京の公安本部へ移り、マキマの命令を受けて、先輩の早川アキとともに「血の魔人」パワーと同居することになりました。公安では、かつて5分で120万人以上を殺した「銃の悪魔」の討伐を掲げており、デンジは仲間たちとともに様々な敵と戦いを繰り広げます。やがてデンジは、悪魔でありながら人々のために戦う姿が話題を呼び、次第にヒーローとして扱われていくことになります。

チェンソーマン・ポチタ

ポチタはデンジの相棒であり、チェンソーを模した子犬のような容姿をしている。頭部から鼻先にかけてチェンソーの刃が生えており、デンジの武器や工具として利用されている。ポチタは瀕死の状態で倒れていたところをデンジに助けられ、代わりにデンジを助けることを条件に契約を結ぶ。悪魔であるにもかかわらず、デンジとは良好な関係を築いており、デンジの語る夢の話を楽しみにしていた。デンジが殺害された際には、「心臓をデンジに与える代わりに、自分に夢を見せてほしい」と言い、再び契約を結び、デンジと一体化する。以降、ポチタはデンジの体内に存在し、夢の中でデンジに語りかけるようになる。

チェンソーマン・ポチタ声優は一体誰?

チェンソーマンに登場するポチタが声優が誰なのか?チェンソーマン公式サイトにてポチタの声優を詳しく調査しました。

チェンソーマンに登場するポチタ声優は井澤詩織さんが担当していました。ポチタさんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.