声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

チェンソーマン・パワー声優は誰?ファイルーズあい代表作を紹介!

投稿日:

藤本タツキによる漫画作品『チェンソーマン』は、『週刊少年ジャンプ』と『少年ジャンプ+』にて連載されています。主人公のデンジは、「チェンソーの悪魔」に変身する力を手に入れた少年で、ダークヒーローとして描かれています。作品は過激な演出や衝撃的な展開が多く、累計発行部数は2023年4月時点で2400万部を突破しています。パワー声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、パワー声優情報をお届けします。

チェンソーマン

「チェンソーマン」は、悪魔が現実の世界に蔓延し、人々を脅かす近未来を舞台にしたアクション漫画です。主人公のデンジは、死んだ父親の借金返済のため、チェンソーの悪魔であるポチタと共に悪魔を駆除する「デビルハンター」として生計を立てています。ある日、仕事を斡旋していたヤクザに騙され、「ゾンビの悪魔」によって殺害されてしまいますが、ポチタが心臓となり、デンジは「チェンソーの悪魔」へと変身する力を手に入れます。
デンジは公安のデビルハンターであるマキマによって管理されるようになり、東京の公安本部へ移ります。マキマの命令により、先輩の早川アキと共に、「血の魔人」パワーと同居することになります。公安ではかつて5分で120万人近くを殺害した「銃の悪魔」の討伐を掲げており、デンジたちは様々な敵と戦いを繰り広げます。やがて、デンジは悪魔でありながら、人々のために戦う姿勢が話題を呼び、ヒーローとして扱われるようになっていきます。
2022年10月12日よりテレビアニメの放送が予定されており、ますます注目を集めています。

チェンソーマン・パワー

「パワー」は、知能と理性がある魔人であり、マキマに保護された後、公安対魔特異4課のデビルハンターとして活躍することになる。彼女の容姿は10代後半程度の女性で、亜麻色のロングヘアー、頭頂部の2本のツノ、虹彩に十字の文様が入っている。彼女の一人称は「ワシ」で、老人のような話し方をするが、実際には子供っぽく、自己中心的でわがままな性格をしている。彼女は言ったことをすぐに覆し、虚言癖があり、非常に無責任で都合の悪い事態は責任転嫁する。元が悪魔だったためプライドが高く、傲慢だが、自分より強い相手には逆らわず、自己保身を優先する傾向がある。
彼女は血を操る能力を持っており、血を固めて武器を生成することができる。また、自分や他者の血液を操作することで止血を行うこともできる。ただし、彼女自身は魔人状態であるため、他人の血液の操作は苦手と述べている。吸血することで自らの力を強化することができる一方で、血を使いすぎると貧血になってしまう弱点もある。
彼女は、特異4課に加入したデンジのバディとなるが、当初は人間を信用していなかった。しかし、唯一心を許していた猫の「ニャーコ」をデンジに救われたことで、彼女とデンジの間には信頼関係が築かれることになる。

チェンソーマン・パワー声優は一体誰?

チェンソーマンに登場するパワーが声優が誰なのか?チェンソーマン公式サイトにてパワーの声優を詳しく調査しました。

チェンソーマンに登場するパワー声優はファイルーズあいさんが担当していました。パワーさんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.