声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

機動戦士ガンダム水星の魔女・スレッタ・マーキュリ声優は誰?市ノ瀬加那代表作を紹介!

更新日:

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(第2期)以来5年ぶりのロボットアニメーションシリーズです。関連性は無く、独立した世界観で描かれています。A.S.(アド・ステラ)時代の人類が宇宙に進出し、太陽系に勢力を拡大した中、MS(モビルスーツ)産業最大手の「ベネリットグループ」が運営するアスティカシア高等専門学園に、水星からスレッタ・マーキュリーという少女が編入してくることから物語は始まります。スレッタ・マーキュリ声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、スレッタ・マーキュリ声優情報をお届けします。

機動戦士ガンダム水星の魔女

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は、他の「ガンダム」シリーズとは関連性がなく、独自の世界観が描かれています。物語は、人類が宇宙に進出し、A.S.(アド・ステラ)という時代になった122年後に始まります。この時代、人型機動兵器MS(モビルスーツ)産業最大手の「ベネリットグループ」が運営するアスティカシア高等専門学園に、辺境の星・水星からスレッタ・マーキュリーという少女が編入してきます。

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は、2022年10月2日から2023年1月8日まで放送され、Season2が2023年4月9日より放送されました。物語の舞台となるアスティカシア高等専門学園は、MS産業の最大手・ベネリットグループが運営しており、水星出身のスレッタ・マーキュリーが初めての登校日に宇宙を漂流する少女を救出します。彼女が使用するMSは「ガンダムエアリアル」の略称で、水星から持ち込んできたものです。

救出された少女は、ベネリットグループの総裁であり学園理事長でもあるデリング・レンブランの娘で、ミオリネ・レンブランという名前を持ちます。ミオリネは、ジェターク・ヘビー・マシーナリーの御曹司であるグエル・ジェタークとの勝手な婚約を父親に決められてしまい、その状況から逃れようとしていたのでした。

機動戦士ガンダム水星の魔女・スレッタ・マーキュリ

スレッタ・マーキュリは、主人公の一人として初めて女性が起用されたガンダム系のテレビシリーズに登場したキャラクターです。彼女はシン・セー開発公社のCEOの娘であり、同社の推薦によりアスティカシア高等専門学園パイロット科2年生として編入しました。彼女は水星出身で、ガンダム・エアリアルのパイロットとして学園にやってきました。

彼女は母親から「水星を豊かな星にするために勉強してきなさい」と言われ、アスカティシア学園に編入することを決めました。初日に知り合ったミオリネ・レンブランを助けるためにグエル・ジェタークに決闘を挑み、彼女とともに企業同士の陰謀に巻き込まれていきます。彼女は褐色肌に太い眉毛を持ち、タヌキ顔が特徴的です。赤毛であり、髪質は癖毛で、後ろで2ヶ所に束ねています。彼女は誰にでも敬語を使いますが、母親と話すときは中性的な口調に変わります。

水星で育った彼女は同年代の友達がいなかったため、内向的な性格を持っています。編入当初はコミュニケーションに苦労し、どもりや声の裏返り、ろくに言葉を発せずにいました。彼女は気が弱いところがありますが、正義感が強く、他人の悪行を許さないために度々立ち向かいます。

機動戦士ガンダム水星の魔女・スレッタ・マーキュリ声優は一体誰?

機動戦士ガンダム水星の魔女に登場するスレッタ・マーキュリが声優が誰なのか?機動戦士ガンダム水星の魔女公式サイトにてスレッタ・マーキュリの声優を詳しく調査しました。

機動戦士ガンダム水星の魔女に登場するスレッタ・マーキュリ声優は市ノ瀬加那さんが担当していました。スレッタ・マーキュリさんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.