『五等分の花嫁』は、春場ねぎによる日本の漫画作品で、『週刊少年マガジン』で2017年に読み切りが掲載され、その後、読者の支持に応えて同誌で連載されました。1人の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師を務めるラブコメディで、2022年12月時点で累計2000万部以上の人気を誇っています。2019年には講談社漫画賞の少年部門を受賞しています。中野二乃声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、中野二乃声優情報をお届けします。
五等分の花嫁
『五等分の花嫁』は、春場ねぎ氏によるラブコメ漫画作品である。高校生の家庭教師・上杉風太郎は、勉強が苦手な五つ子姉妹の家庭教師として、全員を卒業させることを目標とする。五つ子たちの中から誰かと結婚式を挙げることが決まっており、物語は式当日から始まる。風太郎は、五つ子たちが勉強に取り組む姿勢を変えようと奮闘する中で、一人また一人と距離を縮めていく。姉妹間の恋愛模様や、五つ子たちそれぞれの成長、風太郎の人間的な成長も描かれ、読者を惹きつける。物語は、風太郎が高校2年生だった頃、新婦と初めて出会った時の回想から始まる。五つ子たちそれぞれに個性的な魅力があり、読者は彼女たちのどの姉妹が風太郎と結婚するのかという点にも注目している。
五等分の花嫁・中野二乃
中野二乃は、中野家五つ子の次女で、メインヒロインの1人である。彼女は、姉妹の中でもトラブルメーカーであり、勉強をせず他の4人の勉強を邪魔するなど、問題行動が目立つ。また、上杉風太郎と初対面の時には睡眠薬を飲ませて強制排除に及んだほどである。彼女は、ぱっつんの前髪とロングヘアーが特徴で、五つ子の中で一番の長髪を持つ。黒い蝶の髪飾りを左右に着けたツーサイドアップが特徴的である。
制服を着ているときは黒い上着を羽織っており、私服はおしゃれに気を使っていて、女子力が高い。視力が悪く、コンタクトレンズを使用している。靴下は白いニーソックスを履いている。彼女の一人称は「私」で、二人称は良くも悪くも主に「あんた」である。他の五つ子のことを呼び捨てで呼ぶことが多い。言葉遣いはあまり良くないが、女性語を常用している(ただし、ストーリー序盤はときどき荒っぽくなる描写もある)。
彼女は、一花と違って家事をしっかりこなし、料理が得意であるなど、しっかり者の一面も持っている。また、彼女はおしゃれに気を使うことがあり、女子力は五つ子の中で最も高く、社交性も高い。
五等分の花嫁・中野二乃声優は一体誰?
五等分の花嫁に登場する中野二乃が声優が誰なのか?五等分の花嫁公式サイトにて中野二乃の声優を詳しく調査しました。
五等分の花嫁に登場する中野二乃声優は竹達彩奈さんが担当していました。中野二乃さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。