声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

マッシュル・マッシュ・バーンデッド声優は誰?小林千晃代表作を紹介!

投稿日:

『マッシュル』は甲本一による日本の漫画作品で、『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2020年9号より連載が開始され、累計発行部数が500万部を突破している。魔法が当たり前に使用される魔法界において、魔法が使えないマッシュ・バーンデッドが、魔法学校で神に選ばれし魔法使い『神覚者』となって家族との幸せな生活を守るため、肉体を使った独自の解決方法で様々な障害を乗り越えていく。2021年には『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』で8位を獲得した痛快アブノーマル魔法ファンタジー作品である。マッシュ・バーンデッド声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、マッシュ・バーンデッド声優情報をお届けします。

マッシュル

「マッシュル」は、魔法が当たり前に使われる世界で、魔法が使えない少年マッシュ・バーンデッドが、自らの肉体力を武器に、「神覚者」となって家族を守るために魔法学校に入学する物語です。マッシュは、養父に育てられており、森の奥で日々筋トレをしています。ある日、マッシュが魔法を使えないことが魔法警察にバレ、ブラッド・コールマンという警官に踏み込まれます。しかし、マッシュはブラッドを圧倒する筋力とパワーで返り討ちにします。その後、ブラッドはマッシュとその養父を見逃す代わりに、魔法学校に入学するよう提案し、それに応じた場合、莫大な助成金や権利を与えることを約束します。マッシュは魔法界を変えるため、この提案を受け入れ、イーストン校に入学します。そこで、マッシュは魔法が使えないことをカバーするため、超人的な肉体能力を駆使して、「神覚者」の称号を目指して努力します。

マッシュル・マッシュ・バーンデッド

『マッシュル』の主人公、マッシュ・バーンデッドは無骨でマイペースな性格が特徴的です。端正な顔立ちと黒髪のマッシュルームカットが印象的で、魔法が全てを決める世界にあって一切の魔法が使えない少年ですが、長年の筋トレによって異常な筋力と耐久力を身につけています。普段は自己主張が少なく内向的な印象を受けますが、家族や友人想いであり、素直で真面目な性格を持っています。しかし、歯に衣着せぬ物言いや直情的な行動を見せることもあり、周りを惑わせることもあります。特に家族や友人に危害を加えたり、不条理な悪意を向けてくる存在に対しては容赦ない制裁を加えます。男女平等を自負しており、善人であればどのような人物でも差別せず優しく接する一方、悪人であれば女性であっても容赦はありません。動物にはあまりなつかれず、特にフクロウからは嫌われています。

また、マッシュはシュークリームが大好物で、自分でも作るほど年中食べています。シュークリームに関わると頑固になり、養父であるレグロの言いつけを無視することもあります。女性に対しては興味を示さず、レモンの好意に気づかなかったり、ローレンの魔法にも魅了されることはありません。ただし、レモンのように常に献身的な行動をする彼女には感謝しており、思うところがある節も見せています。

マッシュの生まれつきの体質により、魔法が一切使えず、アザもありません。赤ん坊の頃に捨てられた彼は、養父のレグロに拾われ、森の奥深くで暮らしてきました。レグロから少しでも自衛のためにと筋トレを課された結果、「箒を異常な速さで放り投げ、さらにそれに異常な速さで飛び乗る」など、常人離れした身体能力を持つに至りました。

マッシュル・マッシュ・バーンデッド声優は一体誰?

マッシュルに登場するマッシュ・バーンデッドが声優が誰なのか?マッシュル公式サイトにてマッシュ・バーンデッドの声優を詳しく調査しました。

マッシュルに登場するマッシュ・バーンデッド声優は小林千晃さんが担当していました。マッシュ・バーンデッドさんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.