声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・半天狗分裂体・空喜(うろぎ)声優は誰?武内駿輔代表作を紹介!

投稿日:

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴氏による漫画原作で、大正時代の日本を舞台に、鬼に家族を殺された竈門炭治郎が、妹の禰豆子を人間に戻すため「鬼殺隊」に入隊し、鬼の始祖・鬼舞辻無惨に立ち向かう物語です。2019年にはufotable制作でテレビアニメが放送され、第一期『竈門炭治郎 立志編』が放送されました。2020年には物語の中盤を描く劇場版アニメーション『無限列車編』が公開され、日本国内での興行収入は404.3億円に達し、歴代興行収入第1位を記録しました。半天狗分裂体・空喜(うろぎ)声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、半天狗分裂体・空喜(うろぎ)声優情報をお届けします。

鬼滅の刃

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』は、吾峠呼世晴が執筆する漫画作品『鬼滅の刃』の98話から129話にかけて展開された、鬼と鬼殺隊の激しい戦いを描いた物語です。特に炭治郎は、人食いの怪物である「上弦陸」と戦い、仲間たちと協力して勝利を手にしましたが、刀が損傷してしまったため、次の戦いに備えて刀鍛冶の里を訪れます。

しかし、彼の親友である鋼鐵塚蛍の刀鍛冶には会えず、炭治郎は別の刀鍛冶を訪ね、彼のアドバイスに従って温泉で休養します。その間、不死川玄弥や時透無一郎、甘露寺蜜璃といった鬼殺隊の中心メンバーたちが彼を訪ね、炭治郎はこれまであまり話したことのない彼らと交流する機会を得ます。

一方、鬼舞辻無惨という鬼の頭領は、上弦の鬼が敗れたことに怒り、鬼殺隊への報復を計画します。まず、彼らの武器の供給を断つため、上弦の鬼である半天狗や玉壺に刀鍛冶の里を襲撃するよう命じます。

『刀鍛冶の里編』は、『竈門炭治郎 立志編』、『無限列車編』、『遊郭編』に続く物語の続編であり、2023年4月にはアニメ化され、テレビ放送が開始されました。この物語は、鬼と戦う炭治郎と仲間たちの姿を描いており、ファンにとっては見逃せない作品です。

鬼滅の刃・半天狗分裂体・空喜(うろぎ)

半天狗の分裂体の一人である可楽(からく)は、常に楽しむことを優先し、陽気な戦闘狂として戦いに臨んでいる。戦いの中でも楽しみを見い出すことができ、その様子は積怒からも呆れられるほどだ。しかし、自分の興味に偏りすぎて冷静さを失い、迂闊な行動を取ることもあり、手痛い反撃を受けることもある。八つ手の葉の団扇を武器として使い、突風を起こして人間を簡単に吹き飛ばし、風圧で建物を押し潰すほどの威力を持っている。さらに、団扇を巨大化させることで、威力をより一層高めることができる。ただし、これは武器の特性であり、血鬼術ではないため、武器を奪われると逆用されてしまう。

鬼滅の刃・半天狗分裂体・空喜(うろぎ)声優は一体誰?

鬼滅の刃に登場する半天狗分裂体・空喜(うろぎ)が声優が誰なのか?鬼滅の刃公式サイトにて半天狗分裂体・空喜(うろぎ)の声優を詳しく調査しました。

鬼滅の刃に登場する半天狗分裂体・空喜(うろぎ)声優は武内駿輔さんが担当していました。半天狗分裂体・空喜(うろぎ)さんといえば数々の人気キャラを演じている人気声優さんですよね。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.