声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

小西克幸はチェンソーマンに出演中の人物は誰?出演中の役柄の真相はこちら

投稿日:

「チェンソーマン」は、藤本タツキによる人気漫画作品であり、週刊少年ジャンプで第1部「公安編」が連載された後、第2部「学園編」は「少年ジャンプ+」で連載中である。主人公のデンジは「チェンソーの悪魔」に変身する力を手に入れ、独特なキャラクター設定とストーリー展開が話題となっている。作品中では、恐怖を表現するために映画や小説などでお馴染みのチェーンソーを使用する場面が多く見られる。また、王道のヒーロー像とは一線を画した「ダークヒーロー」として描かれ、凶暴で過激な演出や衝撃的な展開が特徴的である。2023年1月時点で、13巻までのコミックスの累計発行部数が2300万部を突破しており、2022年10月からはテレビアニメの放送も開始されている。小西克幸はチェンソーマンに出演しているのでしょうか?ここでは、小西克幸チェンソーマン出演情報をお届け致します。

チェンソーマンのあらすじ

「チェンソーマン」は、漫画家藤本タツキによる日本の漫画作品である。物語は異形の悪魔が人間に襲いかかる世界で、主人公のデンジはデビルハンターとして生計を立てていた。彼は幼少期に父の借金を返すために自分の臓器を売り、生死が危ぶまれる生活を送ってきた。

デンジの唯一の心の支えは、彼が出会ったチェンソーの悪魔、ポチタであった。2人は共に普通の生活を夢見ていたが、ある日、ヤクザの親分の体に憑依した悪魔によって殺されてしまう。

しかし、ポチタが「デンジの夢を自分に見せる」という契約を交わしたことで、デンジの心臓と一体化し、チェンソー頭の怪物として復活する。デンジは公安のデビルハンター・マキマによって発見され、公安のデビルハンターとして活躍することになる。

そこでデンジは、公安退魔特異4課に配属され、先輩職員の早川アキと出会う。アキはデンジの不真面目な態度を嫌い、彼を路地裏で諭すが、デンジも反撃する。しかし、マキマの命令で共同生活をすることになり、2人は徐々に打ち解けていく。

この作品は「恐怖」をテーマにしており、暴力的で過激なシーンや驚くべき展開が特徴である。また、悪魔の退治に加え、恐怖映画のパロディやオマージュも多く取り入れられている。『週刊少年ジャンプ』での第1部「公安編」は2019年から2021年にかけて連載され、第2部「学園編」は『少年ジャンプ+』にて2022年より連載中である。テレビアニメも制作されている。

声優・小西克幸とは?

小西克幸は、日本の声優であり、舞台俳優である。和歌山県和歌山市出身で、賢プロダクションに所属している。主に熱血系や三枚目、アニキ系のキャラクターを演じることが多いが、幅広い役柄をこなすことができる人気の声優さんです。

また、小西克幸さんの出演作品の中で、小西さんの知名度をもっとも上げたのが鬼滅の刃で登場する鬼殺隊の音柱、宇随天元役です。宇随天元は、鬼滅の刃の遊郭編に登場するメインキャラであり、人気のキャラクターと言えます。

『アサシン クリード』(アルタイル)、『テイルズ オブ シンフォニア』(ロイド・アーヴィング)、『軍鶏-Shamo-』(成島亮)、『金色のコルダ』(王崎信武)、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』(ディアボロ)など、代表作は多岐に渡る。

小西が声優を志すきっかけとなったのは、勝田声優学院の友人から声優という職業を知ったことだった。その後、勝田声優学院に11期生として入学し、卒業後は賢プロダクションに所属する。小西によれば、演じた役の傾向は、デビューして3年目までは年配の役が多かったが、2000年のテレビアニメ『妖しのセレス』から等身大の役を演じる機会が増え、2002年のテレビアニメ『SAMURAI DEEPER KYO』で仕事の幅が広がったという。

小西は、2001年にテレビアニメ『魔法戦士リウイ』で主役デビューを果たし、以降、多数のアニメ作品に出演している。また、2005年のOVA『聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編』からフェニックス一輝の役を受け継ぎ、2009年の『ドラゴンボール改』でもギニュー役を演じている。その演技力が認められ、2015年には第9回声優アワード助演男優賞を受賞した。

小西克幸はチェンソーマンに出演している?

チェンソーマンに小西克幸は出演しているのでしょうか?チェンソーマン公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

小西克幸さんはチェンソーマンに出演していませんでした。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.