声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

小西克幸はジョジョの奇妙な冒険に出演中の人物は誰?出演中の役柄の真相はこちら

投稿日:

「ジョジョの奇妙な冒険」は、集英社発行の漫画誌「週刊少年ジャンプ」にて、1987年から2004年まで長期にわたり連載された人気作です。

作品掲載後、青年漫画雑誌「ウルトラジャンプ」で2005年から連載されている作品である。シリーズ累計発行部数は1億2000万部以上で、2006年の文化庁メディア芸術祭でマンガ部門2位に選ばれています。

ジョースター家とディオの長い因縁、そして闇の遺産との戦いが描かれた、奇妙で熱い冒険ファンタジーです。そんな人気作のジョジョの奇妙な冒険ですが、声優の小西克幸さんが出演している?といった憶測、噂があるようですね。ここでは、小西克幸ジョジョの奇妙な冒険出演情報をお届け致します。

ジョジョの奇妙な冒険のあらすじ

「ジョジョの奇妙な冒険」は、1987年から週刊少年漫画誌『週刊少年ジャンプ』や青年漫画雑誌『ウルトラジャンプ』にて連載されている漫画作品である。作品は「第○部」と部数が進むごとに主人公が変わる仕組みを採用しており、世界観自体はPart1から一貫している。ジョースター一族とその奇妙な運命を描く大河群像劇として人気を博しています。

「ジョジョの奇妙な冒険」は、「ジョジョの奇妙な冒険」として第1部から第6部まで存在し、第7部「スティール・ボール・ラン」、第8部「ジョジョリオン」、そして未発表の第9部「The JOJOLANDS」がある。各部は主人公や舞台が異なる完結したストーリーであるが、主人公がジョースター家の血筋を引いていることは共通している。登場人物や道具が後の部で再登場することも多く、運命や因縁といったものが主眼となっている作品です。

戦闘に関しては1〜2部は「波紋」、3部以降は「スタンド」によるバトルが基本となっている。「スタンド」は異能力バトルの先駆け的なシステムとして認知されている。また、4部以降は旅をするストーリー展開を成していないシリーズもあるが、「ジョジョの奇妙な冒険」は非現実的な状況が襲い来るストーリー展開であり、まさに「冒険」の意味に沿うものとなっています。

「ジョジョの奇妙な冒険」は、単行本のシリーズ累計発行部数が1億2000万部を超え、2006年の文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画「日本のメディア芸術100選」ではマンガ部門で2位に選ばれた。世界的な人気を誇り、多くのファンがいる人気作です。

声優・小西克幸とは?

声優の小西克幸さんは、和歌山県和歌山市出身の声優、舞台俳優で賢プロダクション所属している人気声優さんです。小西克幸さんは熱血系、三枚目、アニキ系のキャラを演じていることで有名であり、00年代にはグレンラガン、マクロス、戦隊などの人気ジャンルでアニキ系キャラクターを演じ、多くのファンから「小西さんはアニキ」と称されるようになった。

また、小西克幸さんの出演作品の中でもっとも有名なのが鬼滅の刃で登場する鬼殺隊の音柱、宇随天元役です。

宇随天元は、鬼滅の刃の遊郭編中心的な役割を果たしたキャラで、一方で、小西克幸さん独特の甲高い声が注目された作品と言えます。

小西克幸さんはクールで寡黙なイケメンや古風で渋い硬骨漢、ポケモンなど、多岐にわたる役柄を演じることができる声優さんです。

小西の代表作には、アルタイル役の『アサシン クリード』、ロイド・アーヴィング役の『テイルズ オブ シンフォニア』、成島亮役の『軍鶏-Shamo-』、王崎信武役の『金色のコルダ』、ディアボロ役の『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』などがある。小西は、勝田声優学院に11期生として入学し、野村道子、野沢那智、内海賢二が講師を務める養成所に1期生として入所した。

声優としての初仕事はゲームであり、アニメは『勇者王ガオガイガー』のレギュラー出演がきっかけであった。

小西は、演じた役の傾向について、デビューして3年目までは年配の役が多かったが、2000年のテレビアニメ『妖しのセレス』から等身大の役を演じる機会が増え、2002年のテレビアニメ『SAMURAI DEEPER KYO』で仕事の幅が広がったと語っている。彼は、2005年のOVA『冥界編編聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編』以降、フェニックス一輝の役を演じており、2009年には、『ドラゴンボール改』でもギニュー役を演じている。

小西克幸はジョジョの奇妙な冒険に出演している?

ジョジョの奇妙な冒険に小西克幸は出演しているのでしょうか?ジョジョの奇妙な冒険公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

小西克幸さんはジョジョの奇妙な冒険に出演していませんでした。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.