声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

小西克幸は呪術廻戦に出演キャラは誰?真相はこちら。

更新日:

『呪術廻戦』は、芥見下々による漫画作品。2018年から『週刊少年ジャンプ』で連載が開始され、2020年10月から2021年3月にかけては、TVアニメシリーズ全24話が放送された。

『呪術廻戦』は、人に仇なす化け物・呪霊と、それを祓う呪術師たちの戦いを描くダークファンタジー・バトル漫画です。

物語は、「呪い」という深いテーマを扱いながら、多様なキャラクターたちの個性や活躍を少年漫画的な手法で描いたことで、広い層から支持を得ています。

2021年10月時点でのシリーズ累計発行部数は5500万部を突破し、全国書店員が選ぶおすすめコミックや、TUTAYAコミック大賞など、数々の賞を受賞している。小西克幸は呪術廻戦に出演しているのでしょうか?ここでは、小西克幸呪術廻戦出演情報をお届け致します。

呪術廻戦のあらすじ

虎杖悠仁は両親の顔を知らず、祖父に育てられた高校1年生であった。ある日、彼は学校で「両面宿儺の指」という特級呪物を偶然拾った。そのとき祖父は、虎杖に「お前は強い。だから人を助けろ」と遺言を残し、この世を去った。

その晩、手続きのために病院にいた虎杖は、呪術高専東京校1年の伏黒恵と出会った。伏黒は、「人死が出ないうちに宿儺の指を渡せ」と虎杖に迫ったが、すでにその指はオカルト研究会の先輩に渡っており、封印の護符も剥がされていた。

宿儺の指は解放され、学校に「呪い」が集まり始めた。虎杖は伏黒と協力して、呪いに取り込まれそうになった先輩を救った。しかし、伏黒は負傷し、虎杖たちは窮地に陥った。そこで伏黒は、「呪いは呪いでしか祓えない」と告げ、虎杖は状況を打開するために、猛毒である宿儺の指を自ら飲み込んでしまった。

本来なら瞬時に死亡してしまうような毒であったが、虎杖は宿儺の「器」としての素質を持っており、両面宿儺が受肉することになった。

虎杖は宿儺の力で呪いを退けたが、その代償として自身も討伐対象になってしまった。最強の呪術師である五条悟は、虎杖に「この場で処刑されるか、宿儺の指20本を集めてから処刑されるか」と二つの選択肢を提示した。虎杖は自分の運命を選ぶために戦いを始めた。

声優・小西克幸とは?

小西克幸は、日本の声優・舞台俳優である。和歌山県出身で、賢プロダクションに所属している。熱血系や三枚目、アニキ系のキャラクターを演じることで知られており、多彩な芸風を持つことで評価されている声優さんです。

小西さんが演じた代表作でもっとも有名なのが、鬼滅の刃の宇随天元役と言われています。宇随天元は遊郭編にてメインキャストでもあるため、小西さんお知名度がいっきに『アサシン クリード』のアルタイル、『テイルズ オブ シンフォニア』のロイド・アーヴィング、『軍鶏-Shamo-』の成島亮、『金色のコルダ』の王崎信武、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のディアボロなどがある。

小西克幸が声優を目指すきっかけは、高校卒業後の進路について話していた友人から声優という職業を知ったことである。養成所の資料を集めるようになり、勝田声優学院に入学した。同校を卒業後、賢プロダクションに所属する。初めての仕事はゲームで、テレビアニメ『勇者王ガオガイガー』のレギュラー出演が決まるまで、アニメはひと言ふた言の役を数回経験したのみであった。2001年には『魔法戦士リウイ』で主役デビューを果たし、以降数々のアニメ作品で主要キャラクターを演じている。また、彼は2005年のOVA『聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編』以降、フェニックス一輝の役を受け継いでおり、2009年には『ドラゴンボール改』でもギニュー役を受け継いでいる。彼の演じる役の傾向は、デビューして3年目までは年配の役が多かったが、2000年代以降は等身大の役を演じる機会が増え、仕事の幅が広がったという。彼は2015年には第9回声優アワード助演男優賞を受賞している。

小西克幸は呪術廻戦に出演している?

呪術廻戦に小西克幸は出演しているのでしょうか?呪術廻戦公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

小西克幸さんは呪術廻戦に出演していませんでした。

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.