声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

榎木淳弥・チェンソーマンに出演の可能性は?概要を放送スケジュール

投稿日:

榎木淳弥さんは、東京都出身の日本の男性声優で、アトミックモンキーに所属しています。

大学時代に友人から勧められた「天元突破グレンラガン」のカミナ役を演じた小西克幸に憧れ、彼の所属する劇団ヘロヘロQカムパニーを経由してアトミックモンキーの声優・演技研究所に3期生として入所し、卒業後に同事務所に所属することとなりました。

実力派声優の榎木淳弥さんですが、人気アニメ「チェンソーマン」に出演しているか?気になる方も多いのではないでしょうか?

ここでは、榎木淳弥チェンソーマンに出演情報について解説致します。

榎木淳弥経歴・プロフィール

榎木淳弥(えのき じゅんや)は、1988年10月19日生まれ、東京都出身、アトミックモンキー所属している人気声優さんです。

彼は大学時代に友人の勧めで『天元突破グレンラガン』を見たことがきっかけで、声優の道へ進むことを決めたと言われ、小西克幸演じるカミナ役に特に憧れ、彼が所属する劇団ヘロヘロQカムパニーを知り、関智一を介して現在所属するアトミックモンキー 声優・演技研究所に3期生として入所、卒業後にアトミックモンキー所属しています。。

榎木は、感情の起伏が少ないと自己分析し、共演者からいじられる場面もあるようだ。従兄妹に声優の安済知佳がいるため、「遠い世界の話ではなかった」という。

吹き替えでは、「スパイダーマン:ホームカミング」や「アベンジャーズ」シリーズのピーター・パーカー(トム・ホランド)役などに出演しています

榎木淳弥代表作

榎木淳弥の代表作には、呪術廻戦「虎杖悠仁」、ヨナ・バシュタ役で出演した「機動戦士ガンダムNT」、パンナコッタ・フーゴ役で出演した「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」、東京リベンジャーズに出演したココこと「乾青宗」など数多くの人気作に出演しています。

また、彼は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の煉獄千寿郎役やヒロアカのサーペンターズなど、数多くの人気作品に出演している。

彼は自己分析で「感情の波が少ない」「適当」「人見知り」であると述べており、そのため共演者にからかわれる場面も見られます。

吹き替え作品では、ピーター・パーカー(トム・ホランド)役を務めた「スパイダーマン:ホームカミング」をはじめとした「アベンジャーズ」シリーズに出演しています。

榎木淳弥・チェンソーマン出演履歴

「チェンソーマン」は、藤本タツキによって創作され、週刊少年ジャンプで「公安編」が連載された後、2022年に「学園編」が少年ジャンプ+でスタートした作品です。。

物語は、チェンソーの悪魔に変身する少年デンジが中心となり、ダークヒーローとして描かれており、過激な演出や衝撃的な展開が特徴のアニメで、作者の藤本がスプラッター映画「悪魔のいけにえ」から影響を受けたことでも有名な作品です。

恐怖映画のパロディやオマージュも多数取り入れられており、単行本13巻までの累計発行部数は2300万部を突破しており、2022年10月にはテレビアニメが放送されています。

結論からいうと、榎木淳弥さんはチェンソーマンに出演していませんでした。

榎木淳弥・チェンソーマンと検索される理由

榎木淳弥さんはチェンソーマンに出演していませんでしたが、何故「榎木淳弥 チェンソーマン」と検索されるのでしょうか?

チェンソーマンのアニメが決定した時に、主人公のデンジ役を榎木淳弥さんと予想するファンが多かったためだと思います。

 

榎木淳弥・2期チェンソーマン出演の可能性は?

チャソーマンは、2022年10月にはテレビアニメが放送されています。その後、2期の制作は決定していますが、放送時期は未定となっています。
チェンソーマン2期は1期とストーリーガラッと変わり登場人物も増えますので榎木淳弥に関する情報があり次第、更新していきたいと思います。

 

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.