声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

榎木淳弥ヒロアカ出演のサーペンターズ声優真相は?

投稿日:

「僕のヒーローアカデミア」は、日本の漫画作品の中でも、ユニークな世界観を持っていることで知られている。それは、ほとんどの人間が「個性」という能力を持ち、それを使って敵を倒す「ヒーロー」が仕事として成立しているというものだ。そして、この特異な世界観が、主人公の緑谷出久が生まれつき「無個性」であるということから始まる物語を生み出している。彼は、最高のヒーローを目指して成長していくことを決意し、その姿が描かれている。キャラクターデザインも、目のアップだけでキャラが判別できるようになっており、手を積極的に描いている。そういった演出によって、読者は作品に没頭し、主人公の成長を見守り、感動することになるのだ。サーペンターズ声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、サーペンターズ声優情報をお届けします。

ヒロアカのあらすじ

「世界人口の80%が「個性」と呼ばれる特殊能力を持った超人社会が舞台の日本の漫画作品『僕のヒーローアカデミア』。主人公の緑谷出久は「無個性」だったが、偉大なヒーロー・オールマイトに憧れ、ヒーローを目指す。オールマイトから自身の個性「ワン・フォー・オール」を受け継いだ出久は、雄英高校でヒーローを目指す仲間たちと共に成長していく。

物語は、出久だけでなく、彼と同じ志を持つライバル、プロヒーローたち、そしてヴィランたちの成長を描いている。個性を持つ人々が“ヒーロー”として活躍する社会において、犯罪者と戦うことが当たり前の日常となっているが、それでも彼らが“Plus Ultra(さらに向こうへ)”を目指し、人々を救うために戦う姿勢には強いメッセージ性がある。

作品は、ヒーローになることを目指す若者たちの青春を描いたヒーローアクション漫画として知られている。堀越耕平氏の緻密なストーリー展開と、キャラクターたちの成長を描く熱い情熱が、多くのファンから支持されている。

ヒロアカ・サーペンターズ

「サーペンターズ」とは、人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」の劇場版『ワールドヒーローズミッション』に登場するヴィラン双子です。彼らはヒューマライズ団のメンバーで、兄のエナと弟のディオは見た目が瓜二つであるため、二人を見分けるのは容易ではありません。

サーペンターズの個性は「ソード・キル」で、腕や肩から蛇腹剣を作り出すことができます。トリガーを使用すると、最大で6本の剣を出せるようになり、蛇に似た凶暴な姿に変身することができます。

彼らは主人公たちの前に立ちはだかり、激しい戦いを繰り広げます。特に、エナは強烈な攻撃力を持ち、瞬時に相手を仕留めることができます。ディオは、兄とは異なり、相手を欺くことを得意としています。二人の個性を巧みに操り、主人公たちを苦しめます。

しかし、最終的には主人公たちに敗北を喫し、正義の力に敗れます。彼らの敗北は、自分たちの信じることが間違っていたことを認め、悔い改めるきっかけとなりました。

サーペンターズは、個性を悪用して人々に危害を与える悪役であるものの、敗北後の彼らの成長は、作品の魅力の一つとなっています。

ヒロアカ・サーペンターズ声優・榎木淳弥とは?

ヒロアカに登場するサーペンターズ声優が誰なのでしょうか?ヒロアカ公式サイトにてサーペンターズの声優を詳しく調査しました。

ヒロアカに登場するサーペンターズ声優は榎木淳弥さんが担当していました。

榎木淳弥(えのきじゅんや)は、日本の男性声優であり、1988年10月19日に東京都で生まれました。彼は、アトミックモンキー所属の一員で、大学時代に友人から勧められてアニメを見始め、特に『天元突破グレンラガン』でカミナ役を演じた小西克幸に強い感銘を受けました。

その後、小西が所属する劇団ヘロヘロQカムパニーや関智一を通じて、現在の事務所であるアトミックモンキー声優・演技研究所に入所し、卒業後に所属となりました。榎木淳弥代表作には、「呪術廻戦」主人公の虎杖悠仁をはじめ、東京リベンジャーズ「乾青宗」、煉獄千寿郎役の「煉獄千寿郎」、進撃の巨人(ライナー幼少期)など数多くの人気作を演じています。

榎木は「感情の波が少ない」「適当」「人見知り」と自己分析しており、この性格から共演者からからかわれることもあるそうです。

榎木は、吹き替えでは『スパイダーマン:ホームカミング』や『アベンジャーズ』シリーズでピーター・パーカー役などに出演し、アニメでは『呪術廻戦』の虎杖悠仁役、『機動戦士ガンダムNT』のヨナ・バシュタ役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のパンナコッタ・フーゴ役、『東京リベンジャーズ』の乾青宗役、『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の煉獄千寿郎役、『僕のヒーローアカデミア』のサーペンターズ役など、多くの人気作品に出演しています。

榎木には、従兄妹に声優の安済知佳がいることもあり、「遠い世界の話ではなかった」と感じたこともあるそうです。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.