声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

夜帷声優・佐倉綾音スパイファミリー

更新日:

『SPY×FAMILY』は、スパイ、殺し屋、エスパーの家族が「仮初の家族」を築いて、「普通の生活」を送るために日々のトラブルと奮闘するコメディ漫画である。本作はスパイを主人公としており、妻役には殺し屋が設定され、ハリウッド映画的な企画性が作品に付与されている。エスパーの子供アーニャは心を読める能力を持ち、作品に絶妙なバランスをもたらしている。夜帷声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、夜帷声優情報をお届けします。

スパイファミリー

時代は、東西冷戦下で、各国が情報戦を繰り広げていた。隣り合う東国と西国は、仮初の平和が成り立っていた。西国から東国に送られたスパイ・黄昏は、東西平和を脅かす東国の政治家ドノバン・デズモンドと接触するため、イーデン校に養子を入れる任務を受ける。黄昏は、ロイド・フォージャーを名乗り、孤児院で少女アーニャと出会う。アーニャは、心を読む能力を持つ超能力者だったが、ロイドはそれを知らず、アーニャを養子にする。

しかし、面接試験に両親揃って来るよう指示が出たため、ロイドは急いで妻役の女性を探すことになる。その時、2人は殺し屋のヨル・ブライアと出会い、恋人役を探していた彼女と、妻役を探していたロイド、そして「わくわく」を求めるアーニャの利害が一致し、3人は素性を隠しながら即席家族として生活を始めることになる。

アーニャはヨルが母親になってくれるよう仕向け、ヨルはアーニャに心を許し、ロイドは3人に振り回されながらも、次第に家族としての絆を深めていく。しかし、彼らの目的はまだ達成されておらず、彼らの仮装家族は、意外な展開に直面することになる。

スパイファミリー・夜帷

『SPY×FAMILY』の登場人物、フィオナ・フロストの暗号名は夜帷(とばり)です。彼女はWISEに所属しており、東国へ潜入しているスパイです。美しい顔立ちをしていますが、感情を表に出さないようにし、任務に強い執着を見せるため、WISEの同僚からは「毒婦」「冷血」「鉄面皮」と呼ばれ、気味悪がられています。しかし、実は内に強い思いを秘めたキャラクターであることが描かれています。

フィオナの職業は諜報員(エージェント)であり、表向きの勤務先はバーリント総合病院です。身長は172cmで、視力は5.0くらいとされています。フィオナは、スパイとしてのコードネームである夜帷を持ち、細身な体型でありながら格闘能力が高く、危険な任務もこなしています。

フィオナはWISEにおいてロイドの後輩であり、病院では同僚にあたります。ロイドに指導されたことで、感情を表に出さないようになったため、周囲から何を考えているかわからないと思われています。しかしそのエピソードが描かれた第21話で、フィオナの心の中がロイドへの思いでいっぱいであることが明かされました。オペレーション〈梟〉 の妻役をヨルから奪い、果てはロイドと本当に結婚するのがフィオナの野望であることが描かれています。

フィオナのコードネームである夜帷は、「夜が幕を引く時に使う帷子」という意味があり、フィオナがスパイとして行動する際には、そのような帷子を引くように暗躍しています。フィオナは、感情を表に出さず、常に冷静でありながら、内に秘めた思いを持っているため、彼女がどのような行動を取るのか、また、彼女自身がどのような人物なのか、読者を引きつける要素となっています。

スパイファミリー・夜帷声優は一体誰?

スパイファミリーに登場する夜帷声優は?夜帷声優が誰なのか?スパイファミリー公式サイトにて夜帷の声優を詳しく調査しました。

スパイファミリーに登場する夜帷声優は佐倉綾音さんが担当していました。

佐倉綾音さんと言えば、

スパイファミリー・夜帷声優・佐倉綾音とは?

スパイファミリーに登場する夜帷声優が誰なのでしょうか?スパイファミリー公式サイトにて夜帷の声優を詳しく調査しました。

スパイファミリーに登場する夜帷声優は佐倉綾音さんが担当していました。

東京都出身の声優、佐倉綾音(1994年生まれ)は現在青二プロダクションに所属。子供時代から様々な習い事をこなし、中学生時に劇団東俳に入所。その後、ボイストレーニング講師から声優適性を示唆され、日本ナレーション演技研究所へ入所。2009年にアイムエンタープライズに所属し、2022年2月から青二プロダクションに移籍。

佐倉は初出演作として『超劇場版ケロロ軍曹』、テレビアニメ初出演は『オオカミさんと七人の仲間たち』、初主演は『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役で知られる。また、2018年には助演女優賞とパーソナリティ賞を受賞し、『ラジオどっとあい』の第45代目パーソナリティも務めた。

彼女は理屈っぽい性格で、「親に自慢できる人間になる」を座右の銘に掲げている。また、子どもの頃は一人称が「ボク」であったと話す。ファンからは「あやねる」という愛称で親しまれており、共演者の岡本信彦が名付けた。

佐倉は憧れの先輩・花澤香菜にストーカー気味の愛情を見せることでも知られている。彼女はアナウンサーやサッカー選手、俳優が好みのタイプであり、「彼氏が欲しい」とも発言。彼女の活躍は今後も続くことでしょう。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.