声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

ロイド・フォージャー声優・江口拓也スパイファミリー

更新日:

『SPY×FAMILY』は、集英社のウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』にて2019年3月25日より連載されている、遠藤達哉による日本の漫画作品である。ストーリーは、スパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」を送るために奮闘するホームコメディである。遠藤達哉は、「正体を隠している」シチュエーションが好きだったため、スパイが主人公になることを決めた。また、妻役には殺し屋が設定され、『Mr.&Mrs. スミス』のようなハリウッド映画的企画性が付与されている。そして、子ども役のアーニャは心が読めるエスパーとして、作品の魅力を引き立てている。ロイド・フォージャー声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、ロイド・フォージャー声優情報をお届けします。

スパイファミリー

世界中で熾烈な情報戦が繰り広げられていた。十年以上にわたって東西を分ける鉄のカーテンが下ろされた時代、隣り合う東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)の間には一時的な平和が訪れていた。

西国から派遣されたスパイの黄昏(たそがれ)は、東国の政治家ドノバン・デズモンドと接触するため、偽装家族を作ってイーデン校に養子を入れる任務「ストリクス作戦」を命じられた。黄昏はロイド・フォージャーとして、孤児院でアーニャと出会い、養子にすることにした。

アーニャは、ロイドが知らなかったが心を読むことができる超能力者(エスパー)であり、彼の心を読んで賢くふるまったため、イーデン校に入学できると判断された。しかし、彼女はそこまで頭がよくなく、ロイドは試験合格のために苦労した。次に面接試験に出席するため、ロイドは急いで妻役の女性を探すことになった。

その時、2人はヨル・ブライアという女性に出会う。

ヨルは公務員である傍ら、いばら姫というコードネームで密かに殺し屋をしていた。東国では妙齢の女性が独身でいるのは不自然と考えられ、通報される危険があったため、形式上の恋人を探していた。

アーニャは、ヨルが殺し屋であることを知り、彼女に母親になってくれるように頼んだ。

ヨルは恋人役を探していたし、ロイドは妻役を探していた。また、アーニャは新しい家族を求めていた。3人の利害が一致したため、素性を隠しながら即席家族として生活を始めることになった。

スパイファミリー・ロイド・フォージャー

ロイド・フォージャーは、「WISE」という西国の諜報機関に所属する敏腕スパイで、組織内でのコードネームは「黄昏(たそがれ)」である。彼はスパイになる際の訓練や元々の素質もあって、並外れた戦闘力・記憶力・情報処理能力を獲得しており、特技は変装術である。単に特殊メイクで容姿を変えるだけでなく、状況に応じた声・人格に扮する高い演技力も持っている。

彼は、東国の要人デズモンドの戦争計画を暴露する任務「オペレーション〈梟〉(ストリクス)」を受け、偽装身分の精神科医「ロイド・フォージャー」という名前を使用することになる。任務に必要な「家族」である娘のアーニャと妻のヨルと共同生活を送りながら、主任務だけでなく日々舞い込む別件任務にも対処しなければならない。彼は無愛想かつ冷徹な合理主義者であるが、同時に真摯かつ誠実な人物でもある。普段は人当たりの良い好青年を演じているが、基本は重要人物に取り入る、あるいは目立たずに社会に溶け込むための処世術である。スパイとして任務の為に非情に徹することを心掛けている。

スパイファミリー・ロイド・フォージャー声優は一体誰?

スパイファミリーに登場するロイド・フォージャーロイド・フォージャー声優が誰なのか?スパイファミリー公式サイトにてロイド・フォージャーの声優を詳しく調査しました。

スパイファミリーに登場するロイド・フォージャー声優は江口拓也さんが担当していました。

江口拓也さんと言えば、

スパイファミリー・ロイド・フォージャー声優・江口拓也とは?

スパイファミリーに登場するロイド・フォージャー声優が誰なのでしょうか?スパイファミリー公式サイトにてロイド・フォージャーの声優を詳しく調査しました。

スパイファミリーに登場するロイド・フォージャー声優は江口拓也さんが担当していました。

江口拓也は、日本の声優・歌手であり、81プロデュースに所属している。彼は、高校2年の時に声優に興味を持ち、日本工学院専門学校で学びながら、81プロデュースの養成所に通って声優デビューした。彼の趣味・特技には、バスケットボール、牛乳飲み、辛いもの食べ、お酒を飲むこと、ファッション、絵を描くことが含まれる。また、彼は、島﨑信長とは、第1回81オーディションで出会い、声優として数年後に再会した。彼は、LINEスタンプのリリース、4コマ漫画の連載と書籍化、アパレル&雑貨の立ち上げなど、多くの分野でイラストを展開している。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.