声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

櫻井孝宏キャラ降板・出演最新情報!スラムダンク・ハイキュー・銀魂・キングダムの影響は?

投稿日:

櫻井さんは、冷静で疑わしい重要人物が主な役柄ですが、熱血漢や明るい少年主役、王子系の主役や関西弁のマスコット、ロボット、厳つい役なども演じられます。温厚な教師を演じることもありますが、一方で裏切り者を演じることが多いと言われることもあります。2011年には男性キャラクターボイス賞を、2012年には海外ファン賞を受賞しています。

櫻井さんは、2014年に81プロデュースを退所し、フリーで活動することを報告。その後、鈴村健一さんが設立したインテンションに所属しています。2016年には、『虐殺器官』のジョン・ポール役として、第27回東京国際映画祭でレッドカーペットを踏んだり、2017年には第26回アニメグランプリ最優秀男性声優賞を2度目の受賞したり、2018年には『GODZILLA 星を喰うもの』のメトフィエス役で第31回東京国際映画祭に出席するなど、活躍の場を広げています。2022年には声優アワードでパーソナリティ賞を受賞しています。

鬼滅の刃富岡義勇


冨岡義勇(とみおかぎゆう)は、漫画『鬼滅の刃』の登場人物で、鬼殺隊の最高位剣士集団である「柱」の一人です。彼は「水柱」として知られており、その容姿は眉目秀麗で、非常に若いながらも剣士としての優れた才能を持っています。

冨岡義勇は物語の初期で、主人公である竈門炭治郎が鬼に襲われた際に初めて登場しました。当初は鬼に対して冷酷で非情な姿勢を見せましたが、炭治郎とその妹で鬼と化した竈門禰豆子の兄妹愛を目撃し、刀を収めました。彼はその後、炭治郎に鱗滝左近次の家を訪ね、鬼殺隊士としての生き方を示しました。

冨岡義勇は冷静沈着で冷徹な性格を持ち、鬼に対しては一切の慈悲を示しません。彼は水の呼吸という特殊な剣術を極め、その戦闘能力は非常に高いです。

冨岡義勇声優・降板・交代最新情報はこちら

呪術廻戦げどうすぐる


櫻井孝宏さんは、人気アニメ「呪術廻戦」のげどうすぐる役をえんじています。

「呪術廻戦」は、主人公の虎杖悠仁が呪いと呪術師の世界に巻き込まれる物語を描いています。

悠仁は普通の高校生であり、スポーツの部活動に打ち込んでいます。しかし、彼が友達を救うために呪いの指を食べてしまったことから、呪いを引き継いてしまいます。これによって呪いと呪術師の世界に巻き込まれます。

呪いは、人間の感情やエネルギーを吸い取り、悪事を行う存在です。呪術師たちは、これらの呪いを追い払い、人々を守るために戦います。悠仁は、仲間たちとともに呪いと戦いながら、自分自身の呪いを克服するために努力します。

「呪術廻戦」は、呪いや呪術師の世界を舞台にした面白い物語で、様々なキャラクターたちが登場します。特に悠仁は、呪いと戦いながら成長していく姿が魅力的です。また、アクションシーンや筋書きも面白く、読者・視聴者を飽きさせない内容となっています。

冨岡義勇声優・降板・交代最新情報はこちら

櫻井孝宏・ワンピースフィルムゴールド

「ギルド・テゾーロ(GUILD.TESORO)」は、人気のある少年漫画『ONE PIECE』の劇場版に登場するキャラクターです。彼は「カジノの王」として知られ、通称「黄金帝」とも呼ばれます。彼は巨大な黄金船「グラン・テゾーロ」を統治し、しばしば自分を「神」と自称する自己評価が非常に高いキャラクターです。

ギルド・テゾーロは世界の通貨の20%を支配し、その影響力は海賊だけでなく、海軍や世界政府にまで及んでいます。特に、彼は裏社会での長い付き合いがある「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」という仲間との陰謀や対立が続いています。

ハイキュー!!月島明光


月島明光は、人気バレーボール漫画「ハイキュー!!」に登場するキャラクターで、烏野高校の卒業生です。彼は月島蛍の兄であり、蛍からは「兄ちゃん」または「兄貴」と呼ばれ、山口からは「明光くん」と親しまれています。明光は早生まれのため、蛍とは年は6歳差ですが、学年は7つ離れています。

彼は明るく快活な性格で、努力家としても知られています。中学時代にはバレーボールチームのエースとして活躍し、主将も務めました。特に蛍からは憧れの存在であり、兄弟仲は非常に良好で、蛍は兄を尊敬し、明光も弟をかわいがっていました。

高校では烏野高校に進学し、一年生の時からレギュラー入りを目指しましたが、試練に立ち向かうこととなります。彼の高校時代が現在の蛍の部活動に対する冷めた態度に大きく影響を与えています。

王様ランキング・デスパー


デスハーの弟であり、ボッジの師匠であるデスパーは、金に弱く、超能力を少ししか受け継いでいないが、指導力は優れており、多くの弟子を育成してきた。彼は、当初、ボッジの非力さに戸惑ったが、逆にそれを活かした戦法を指導することで、彼の隠れた才能を開花させた。また、彫りの深い整った顔立ちから、女性からも支持を受けており、兄からは嫉妬されている。

彼は、遠く離れた場所にいても、手を口に当てることで、兄と会話できる。城勤めを辞めた際に国に変換した愛馬の白王がおり、デスパーは彼だけを懐かしんで、自由にしていたら太ってしまった。第一部の終盤では、キングボに撥ねられたオウケンの首を探すために旅に出る。オウケンが救われた後、彼は弟に国の統治を託し、そのサポートをすることを決めた。

「王様ランキング」は十日草輔による日本の漫画で、2017年5月20日から毎週土曜日に漫画投稿サービス『マンガハック』で更新されています。第一部(第1〜155話 / 第1〜12巻)が完結し、現在は第二部(第156話〜 / 第13巻)が連載されています。KADOKAWAのビームコミックスレーベルから単行本が発売され、2021年12月時点で累計発行部数は150万部を超えています。「王様ランキング」の主人公は、巨人の両親を持ちながら体が小さく、剣すらまともに振れない非力な王子・ボッジです。周囲からは王の器ではないと思われていましたが、友達の「カゲ」と出会ったことで彼の人生は動き出します。

櫻井孝宏・ブルーロック「糸師冴」

糸師冴は「ブルーロック」の登場人物で、世界的なプレイヤーとして活躍します。若手有望選手として注目され、新世代世界11傑にも選ばれています。彼は傲岸不遜な性格を持ち、自分の得点力を高く評価し、FWには自分が作ったチャンスに得点することを求めます。一方で、相手に対しても期待を寄せ、チームプレーを大切にします。

彼のサッカー技術は非常に高く、高度なテクニックや戦術を駆使してプレーします。パス、コントロール、ドリブル、シュートなど、あらゆる面で優れた能力を持っています。彼は合理性を突き詰め、美しく壊す行為に情熱を燃やし、その実力は数字で示すことができます。糸師冴は世界での成功を夢見ており、兄の凛との複雑な兄弟関係が物語を彩ります。

ブルーロックは、テレビアニメとしては2022年10月9日より放送開始し、2022年2月現在も放送中(全24話を予定)。
原作は金城宗幸氏(代表作:神さまの言うとおり)、作画はノ村優介氏(ドリィ♡キルキル)です。

日本代表をW杯優勝に導くストライカーを育成する青い監獄「ブルーロック」に集められた、高校生たちの物語。
集められた高校生は、有名、無名問わず全国各地の部活やクラブで活躍する300人のFW。
この中から日本代表FWとなれるのはたった1人。残りの299名は日本代表入りの資格を永久に失うという過酷なデスゲーム。

2020年版・勇者アバン声優は?

勇者アバンは、魔王ハドラーを倒し地上に平和をもたらした勇者です。

ハドラー倒した後、アバンは後継者の育成に励み、勇者を育てる家庭教師としてダイ、ポップ、マアム、ヒュンケルなど後進の指導にあたっていましたが、そこの突如現れた、魔界の神・大魔王バーンによって復活した魔王ハドラーに敗れてしまいます。アバンの仇をうつために、アバンの弟子であるダイ、ポップ、マアム、ヒュンケルが地上の制圧をくわだてる魔界の神・大魔王バーン挑む物語です。

ドラゴンクエストダイの大冒険は、誰もが知っている国民的大ヒットゲーム、ドラゴンクエストをテーマにしたアニメです。
ダイの大冒険は、ゲームとの接点はなく、ドラゴンクエストの世界観を舞台に勇者ダイが地上の支配しようとする魔界の神、大魔王バーンに挑むアクションファンタジー物語です。

ダイの大冒険は、1991年にアニメ化されましたが、突如打ち切りになり全46話で番組が打ち切りになりましたが、2020年にダイの大冒険・リメイク版が放送されることが決まりました。

櫻井孝宏・キングダム輪虎(りんこ)声優


輪虎は、漫画『キングダム』に登場するキャラクターで、廉頗四天王の一員です。双剣の使い手として、自らを「廉頗の剣」と名乗りました。彼は幼少期、戦争孤児として孤独に過ごしていましたが、後に廉頗に拾われて育てられました。外見は少年のようですが、実際は30歳代。彼は数百の手勢から万の軍団を指揮する将軍で、四天王の中でも最も危険視され、その武勇と戦術眼は高く評価されています。かつては秦の六大将軍の一人である王騎にも挑み、一太刀を浴びせた逸話を持っています。

『キングダム』は、原泰久による日本の漫画作品で、2006年9号から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載されています。古代中国の春秋戦国時代末期を舞台に、戦国七雄の争乱と中国史上初めての天下統一を果たした始皇帝と、その支えとなる武将李信を主人公として描いています。

物語は紀元前3世紀の古代中国における春秋戦国時代末期を背景に展開しており、500年にも及ぶ争乱の中で、「中華統一」を目指す始皇帝である嬴政と、彼の元で「天下の大将軍」として活躍する主人公信の物語が中心に描かれています。

 

櫻井孝宏はジョジョの奇妙な冒険に出演している?

「ジョジョの奇妙な冒険」は集英社の週刊少年ジャンプとウルトラジャンプに連載された荒木飛呂彦の漫画原作に基づくテレビアニメ作品である。本作は主人公が変わるごとに「第○部」と部数が進み、作品のサブタイトルも変化する。各部ごとに話が完結する形式を採用しており、登場人物や道具が後の部で再登場することも多い。ジョースター一族とその奇妙な運命を描く大河群像劇となっている。また、2つの独立した世界線が存在する。櫻井孝宏はジョジョの奇妙な冒険に出演しているのでしょうか?ここでは、櫻井孝宏ジョジョの奇妙な冒険出演情報をお届け致します。

ジョジョの奇妙な冒険のあらすじ

「ジョジョの奇妙な冒険」は、ジョースター一族と「闇の遺産」との奇妙な因縁を描いた100年以上にわたる冒険ファンタジーである。シリーズは第1部から第6部まで存在し、主人公や舞台は異なるが、ジョースター家の血筋を引く主人公が登場することが共通している。世界観も連続しており、前作の登場人物や縁のある物が再登場したりする。戦闘に関しては、1〜2部は「波紋」、3部以降は「スタンド」によるバトルが基本となっている。4部以降は、冒険という言葉のイメージに合うような旅をするストーリー展開を成していないシリーズもあるが、「冒険」の本来の意味が「日常とかけ離れた状況の中で、なんらかの目的のために危険に満ちた体験の中に身を置くこと」であるため、非現実的な状況が襲い来る本シリーズのストーリー展開はまさしく「冒険」の意味に沿うものである。

 

櫻井孝宏・サイコパス雛河翔(ひなかわしょう)声優


雛河翔(ひなかわしょう)は、刑事課一係に所属する執行官で、かつてはホロデザイナーやリサイクル・ドラッガーとして働いていた。自分が鬱病になった経験から薬物に依存するようになり、ドラッグバイヤーをしていた過去を持つが、ある事件をきっかけに潜在犯として執行官になった。見た目や話し方から気弱な青年と思われがちだが、偽装や撹乱に多用されるホロ技術を解析する特技を持ち、事件に当たる際にも必死に取り組む姿勢が見られる

「踊る大捜査線」の監督・本広克行が総監督を務めたオリジナルテレビアニメ「サイコパス」は、Production I.G制作により2012年10月から2013年3月に放送された作品です。物語は、近未来の日本を舞台に、人工知能「シビュラシステム」が人間の心理状態や性格傾向を解析し、「サイコパス(犯罪係数)」という数値を算出します。この数値が100を超えると、犯罪歴の有無に関わらず「潜在犯」として扱われます。本作は、人間と人工知能の共存が描かれたフューチャーアニメーションであり、緊迫したサスペンスも魅力の一つです。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.