声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

声優

津田健次郎はヒロアカ・オーバーホール声優出演?関連作品も合わせて紹介

投稿日:

ヒロアカとは、人気漫画家・堀越耕平先生が描く、熱血ヒーロー漫画『僕のヒーローアカデミア』の略称です。物語は、個性という超能力を持つ人が増えた世界で、無個性の少年・緑谷出久が最高のヒーローを目指して成長する姿を描いています。彼は、有名ヒーロー・オールマイトから特別な個性「ワン・フォー・オール」を受け継ぎ、自分の力として使いこなすために日々努力を重ねます。津田健次郎はヒロアカに出演しているのでしょうか?ここでは、津田健次郎ヒロアカ出演情報をお届け致します。

ヒロアカの特徴とあらすじ

世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ超人社会で、緑谷出久という無個性の少年が、最高のヒーローを目指して奮闘する物語です。ヒーローを憧れの対象として育った出久は、名立たるヒーローを輩出する雄英高校への入学を目指しますが、無個性であることから周囲からは馬鹿にされていました。

そんな中、出久は自らが憧れるNo.1ヒーローのオールマイトと出会い、運命が大きく変わります。オールマイトは、重傷を負った過去から個性の活動時間に制限がある秘密を持っており、出久にヒーローを諦めるよう促します。しかし、出久が命懸けで仲間を助けようとする姿を見て、彼にヒーローになれると認め、自らの個性であるワン・フォー・オールを受け継がせます。

オールマイトの指導のもと、身体を鍛える努力を重ねた出久は、雄英高校への入学試験を突破し、合格を果たします。出久は、クラスメートの爆豪勝己や麗日お茶子、飯田天哉、推薦枠で入学した轟焦凍と共に1-Aクラスの一員となり、現役ヒーローで構成された教師陣のもと、個性豊かな仲間たちと共にヒーローを目指します。

津田健次郎経歴・プロフィール

津田健次郎さんは、声優、俳優、ナレーターで、1971年6月11日に大阪府で生まれました。彼はアンドステアという芸能事務所に所属しており、既婚者です。

呪術廻戦「七海建人」を始め、チェンソーマン(岸辺)、ワンピース(ヨンジ)など数多くの派遣アニメキャラをえんじています。

また、残念ながら津田健次郎さんは鬼滅の刃に出演はしていません。
津田健次郎鬼滅の刃出演詳細はこちら

津田さんは幼少時代をジャカルタで過ごし、子供時代から一人で何かをすることが好きでした。小学校に入学してからも社会性が出てきましたが、いつも一人でいることが多かったと言います。その後、明星中学校・高等学校に進学し、高校では生徒会長を務めました。卒業後、明治大学文学部文学科演劇学に入学し、演劇に興味を持つようになりました。魔が差し、演技にも興味を持ち、円・演劇研究所専攻科に入学して演劇活動に熱中しました。

養成所卒業後、彼は舞台系の事務所に所属し、1995年にテレビアニメ『H2』の野田敦役で声優デビューしました。その後、アニメ『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』や『テニスの王子様』などでブレイクし、声優業を中心に舞台にも出演しました。NHK連続テレビ小説『エール』では語りを担当し、テレビドラマや映画にも出演し、多方面で活動しています。

彼は2019年に映画監督デビューし、2021年には第15回声優アワードで主演男優賞を受賞しました。また、吹き替えではコリン・ファレルなど多くの俳優を担当し、スティーブ・マックイーンの吹き替えで知られることもあります。

津田さんは声質が宮部昭夫に似ていると言われ、小島の大ファンであることから、『DEATH STRANDING』に起用されました。

彼は舞台役者としても活動し、駆け出しの頃に一般人女性と結婚し、現在は2児の父親です。結婚を公表しない理由は、家族の安全を守るためと、私生活を見せない魅力がある表現者になりたいという思いからでした。しかし、2020年に週刊誌で結婚に関する記事が掲載され、津田さんは自身のInstagramで結婚を公表しました。

-声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.