声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

蒼井翔太は呪術廻戦に声優出演の可能性?概要と放送スケジュール

更新日:

蒼井翔太は、1987年8月11日生まれ、福井県福井市出身の声優さんで、声優以外にも歌手、舞台俳優として幅広く活動し、フリーランスとして活動しています。

蒼井翔太さんの声は膨よかなハイトーンで、声楽的な歌唱力も持っており、アニメやゲーム作品の声優としても活躍しています。

所属事務所は以前は株式会社Sでしたが、2022年10月15日に独立し、フリーランスとして活動中です。代表作には「この男子、石化に悩んでます。」の田万里歩役や、「君と僕。」の松下隆之介役があります。声優としての成功を収めた彼は、性別にとらわれず自由な表現を大切にしています。

『呪術廻戦』は、週刊少年ジャンプで連載されているダークファンタジー・バトルで、人々の負の感情から生まれる呪霊と闘う呪術師たちの物語です。
蒼井翔太は呪術廻戦に出演しているのでしょうか?

ここでは、蒼井翔太呪術廻戦出演情報をお届け致します。

声優・蒼井翔太とは?


蒼井翔太(あおい しょうた)は、1987年8月11日に福井県福井市で生まれた声優、歌手、舞台俳優です。彼は現在フリーランスとして活動しており、レコードレーベルはKING AMUSEMENT CREATIVEに所属しています。2022年10月15日まで、株式会社Sに所属していました。

蒼井翔太の声質は膨らんだハイトーンボイスで、特に包容力ある歌唱が彼の魅力です。声優業界への道は佐藤ひろ美からの勧めで始まり、声に自信を持っていなかった彼がアニソンに挑戦し、成功を収めました。

幼少期は学校を休むことが多く、少年時代は引きこもりがちでした。両親の影響で小学3年生から硬式テニスを始め、その実力で全国大会に出場するなどプロテニスプレイヤーを目指していました。しかし、カラオケでの歌唱が評価され、歌手の道を選びました。

デビュー前からアニメやゲームを好み、声優アーティストとしても成功しました。声優としてのデビューは2011年にゲーム『Black Robinia』であり、アニメ『君と僕。』で松下隆之介役でアニメデビューしました。代表作には、うたのプリンスさまっ「美風藍」、ポプテピピック「蒼井翔太」、OVA『この男子、石化に悩んでます。』の田万里歩役や、ミニアルバム『ブルーバード』があります。

性自認は男性でありながら、性別にとらわれず表現するポリシーを持っており、幅広い役柄を演じています。彼はアニメやゲームの声優業に加え、音楽活動やテレビドラマへの出演など、多岐にわたる芸能活動を行っています。声優としての実績や人間性から、多くのファンに支持されています。

蒼井翔太・呪術廻戦出演履歴

呪術廻戦に蒼井翔太は出演しているのでしょうか?呪術廻戦公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

蒼井翔太さんは呪術廻戦に出演していませんでした。

呪術廻戦 蒼井翔太
第1期「呪胎戴天編」「幼魚と逆罰編」「呪胎戴天編」「京都姉妹校交流会編」「起首雷同編」 ×出演なし
第2期「懐玉・玉折編」「渋谷事変編」 ×出演なし

呪術廻戦概要

『呪術廻戦』は芥見下々による『週刊少年ジャンプ』で連載されている漫画で、ダークファンタジーとバトル要素が組み合わさった作品です。物語は宮城県仙台市を舞台に、呪術師と呪霊との壮絶な闘いを描いています。

主人公の虎杖悠仁は常人離れした身体能力を持つ高校生で、両親を知らず祖父に育てられました。

祖父の死後、学校で封印されていた呪物が解放され、呪霊が現れる事件が発生。虎杖は呪術師の伏黒恵と協力して仲間を救うために戦います。絶体絶命の状況で虎杖は特別な呪物「宿儺の指」を食べ、特級呪物である両面宿儺が蘇生します。

しかし、虎杖は「宿儺の器」として呪術師に捕らえられ、死刑が宣告されます。幸運にも五条悟の提案により、宿儺の指をすべて食べてから死ぬという条件で生きることが許され、虎杖は都立呪術高専に入学して呪術師としての修行を始めます。

物語は虎杖と彼の仲間たちが呪霊との壮絶なバトルに挑む姿を描き、個性豊かなキャラクターやダークでスリリングなストーリーが魅力です。

虎杖悠仁:物語の主人公で、常人離れした身体能力を持つ高校生。呪物回収のため、呪術師としての力を手に入れる。
伏黒恵:虎杖の先輩で、剣術の使い手。クールな性格で、共に戦う仲間として登場。
五条悟:呪術高専の教師で、強力な呪術師。虎杖を指導し、物語に大きな影響を与える。
両面宿儺:虎杖が特別な能力を得るきっかけとなる特別な呪物。

呪術廻戦声優一覧はこちら

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.