声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

岡本信彦・呪術廻戦声優出演の可能性は?概要と放送予定スケジュール

更新日:

岡本信彦さんは、1986年10月24日生まれの日本の声優で、東京都出身です。
岡本信彦さんはは2007年にテレビアニメ「sola」の森宮依人役で初主演し、その後数々の作品で活躍。2009年には新人男優賞を、2011年には助演男優賞を声優アワードで受賞しました。

また、声優業の傍ら、歌手としても活動し、岡本信彦は声優業への情熱を持ち続け、2021年には自身の声優事務所「ラクーンドッグ」を設立し、新たな才能を育てることにも取り組んでいます。

彼は多くのファンに愛され、声優業界でその実力と人柄を発揮し続けています。

岡本信彦は、鬼滅の刃、ハイキュー、ヒロアカなど数々の人気アニメキャラをえんじていますが、呪術廻戦に出演しているのでしょうか?ここでは、岡本信彦さんの呪術廻戦出演情報をお届け致します。

岡本信彦プロフィール


声優デビューはBLCD『追憶のキスを君は奪う』で、テレビアニメデビューは『N・H・Kにようこそ!』の男子生徒A役でした。彼の声は幅広く、幼いキャラクターからクールな役柄まで演じ分けることができます。

彼の声は、幅広い声質と音域を持ち、幼いキャラクターからクールな役柄まで幅広く演じ分けます。代表作には「sola」の森宮依人、「ダイの大冒険」のハドラー、「黒子のバスケ」の黒子テツヤなどがあります。声優デビューはBLCD『追憶のキスを君は奪う』で、その後はテレビアニメ「N・H・Kにようこそ!」で男子生徒A役で初出演。

岡本は将棋を趣味とし、アマチュア三段の実力を持っています。声優業を志すきっかけは母親の朗読ボランティアとアニメへの愛で、養成所でアルバイトをしながら学費を払いながら声優の道を歩みました。

岡本信彦・呪術廻戦出演情報

『呪術廻戦』は、芥見下々による日本の漫画作品が原作で、アニメ化されたダークファンタジー・バトルアニメです。

アニメは2020年10月2日から2021年3月26日まで、テレビ東京を含む複数の放送局で放送され、全24エピソードから成り立っています。

呪術廻戦に岡本信彦は出演しているのでしょうか?呪術廻戦公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

岡本信彦さんは呪術廻戦に出演していませんでした。

<岡本信彦>葬送のフリーレン・ヒンメル役

岡本信彦さんは、2023年秋アニメ・葬送のフリーレンの勇者「ヒンメル」役を演じています。

ヒンメルは「勇者」として知られ、魔法使い「フリーレン」、僧侶「ハイター」、戦士「アイゼン」とともに魔王を討伐した英雄です。彼は人間で、数々の功績により各地に銅像が建てられるほどの名声を持っています。一方でナルシストな一面もあり、銅像のモデルになる際にはこだわりを持っています。彼の冒険仲間になったフリーレンに対しては、彼女の強さを見抜き、共に冒険を始めます。

ヒンメルは困っている人を見捨てず、一生を人助けに捧げた性格の持ち主です。彼の死後も彼の勇者としての存在は大きく、フリーレンに多大な影響を与えました。

<岡本信彦>鬼滅の刃・不死川玄弥役

岡本信彦さんは、鬼滅の刃「不死川玄弥」役を演じています。

不死川玄弥は『鬼滅の刃』の登場人物で、鬼殺隊の同期の一人です。初登場時は焦りと怒りに満ちた性格で、自身の昇進を急ぎ、乱暴な行動が目立ちました。しかし、後に主人公・炭治郎と再会し、友情を深めていきます。

彼は兄である風柱・不死川実弥の影響を受けつつも、岩柱・悲鳴嶼行冥に師事し、鬼殺隊の一員として鬼と戦う力を身につけました。特に彼の強さは、鬼化した仲間たちと共闘し、危機を乗り越える姿勢に表れています。

<岡本信彦>ヒロアカ・爆豪勝己

岡本信彦さんは、僕のヒーローアカデミア「爆豪勝己」役を演じています。

爆豪勝己(爆豪)は『僕のヒーローアカデミア』のキャラクターで、高い身体能力と自尊心が特徴です。彼は幼馴染の緑谷出久と共に雄英高校ヒーロー科に入学し、トップヒーローを目指します。爆発的な個性「爆破」を持ち、戦闘では相手の弱点を突く頭脳派で、高い戦闘能力を持っています。

彼の性格は荒っぽく、口が悪いため、周囲からは不良と見られがちですが、内面にはヒーローとしての情熱と正義感があります。彼の成長は物語の中で描かれ、仲間たちとの信頼関係やチームプレーを重視するように変化していきます。彼のキャラクターは、強靭な精神と豊かな身体能力を持つ天才ヒーローとして魅力的に描かれています。

呪術廻戦概要と今後の放送スケジュール

『呪術廻戦』は、人間の負の感情から生まれる恐ろしい存在である呪霊を呪術を使って祓う呪術師たちの戦いを描いたものがたりです。

主人公である高校生の虎杖悠仁は、常人離れした身体能力を持ちながらも両親のことを知らず、祖父に育てられました。

祖父が亡くなった夜、彼の学校で封印されていた呪物が解かれ呪霊が出現してしまいます。虎杖雄二は、呪術師・伏黒恵と共に呪霊と戦うことになりますが、危機瀕してしまいその危機を打破するため自ら呪物「宿儺の指」を食べ、特級呪物である「両面宿儺」が復活します。

虎杖は「宿儺の器」として呪術師に捕らえられ、死刑判決を受けますが、五条悟の提案により、すべての宿儺の指を食べるまで死ぬことが許されます。

こうして、虎杖は都立呪術高専に入学し、呪術師としての新たな人生をスタートさせることになります。

呪術廻戦第1期:2020年10月3日 - 2021年3月27日(放送終了)しています。

(岡本信彦さんは、呪術廻戦1期には声優出演していませんでした)

 

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.