声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

佐倉綾音は呪術廻戦に声優出演?誰キャラ・何キャラで出演真相はこちら

更新日:

芥見下々の『呪術廻戦』は、週刊少年ジャンプで連載されているダークファンタジー・バトル漫画。陰鬱で残酷な描写が特徴で、アクションシーンは評価が高い。元々はパイロット版の『東京都立呪術高等専門学校』が存在し、世界観や登場人物がそのまま引き継がれています。佐倉綾音は呪術廻戦に出演しているのでしょうか?ここでは、佐倉綾音呪術廻戦出演情報をお届け致します。

呪術廻戦

高校1年生の虎杖悠仁は仙台で、祖父に育てられていました。ご両親の顔を知らない彼は、ある日学校で特級呪物「両面宿儺の指」を偶然見つけてしまいます。そのころ、祖父が虎杖に「強さを持っているから、人を助けるように」と言い残して他界しました。

そんなある晩、虎杖が病院で手続きをしていると、呪術高専東京校1年生の伏黒恵が現れ、「宿儺の指を早く渡してほしい」と要求しました。しかし、指はすでにオカルト研究会の先輩が持っており、封印の護符も剥がされていました。

指の封印が解かれ、「呪い」が学校に集まることになります。虎杖は伏黒と協力して、呪いに取り込まれそうになった先輩を救出しようとしますが、伏黒が負傷し、状況は厳しくなります。「呪いは呪いでしか祓えない」と伏黒が言ったため、虎杖は宿儺の指を飲んで状況を打開しようとしました。

意外なことに、本来は口にすると死ぬべき宿儺の指を飲んだ虎杖は無事で、彼は宿儺の「器」になる素質があったため、両面宿儺が実体化します。虎杖は宿儺の力を借りて呪いを退け、一時的な危機を乗り越えますが、宿儺の器となったために討伐対象になってしまいます。

この危機的状況で、呪術高専東京校1年担任の五条悟が虎杖に二つの選択肢を提示します。「ここで処刑されるか、宿儺の指20本を集め、取り込んでから処刑されるか」という選択肢に、虎杖の運命はかかっています。こうして「呪術廻戦」という物語は、虎杖の運命が試されることになります。

声優・佐倉綾音とは?

佐倉綾音は、東京都渋谷区出身の女性声優で、1994年1月29日生まれで青二プロダクション所属です。彼女は子供の頃から習い事を多くこなし、中学時代に劇団東俳に入団し、日本ナレーション演技研究所に入所しました。ボイストレーニング講師から「声の仕事が向いている」とのアドバイスを受け、2009年からアイムエンタープライズに所属しましたが、2022年に退所し、青二プロダクションに移籍しました。

彼女は第12回声優アワードで助演女優賞・パーソナリティ賞を受賞し、『超劇場版ケロロ軍曹』でデビューし、『夢喰いメリー』で初主演を果たしました。また、ラジオ番組『ラジオどっとあい』の第45代目パーソナリティを務めました。

綾音は一人っ子で、歳の離れた両親のもとで育ちました。愛称の「あやねる」は共演者が命名しました。彼女は自身の性格を「基本的に理屈っぽい」と語り、座右の銘として「親に自慢できる人間になる」を挙げています。彼女は様々なタレントやアーティストを好み、フィクションとしての百合好きであることを語っています。

佐倉綾音は呪術廻戦に出演している?

呪術廻戦に佐倉綾音は出演しているのでしょうか?呪術廻戦公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

佐倉綾音さんは呪術廻戦に出演していませんでした。

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.