声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

呪術廻戦声優

花江夏樹・呪術廻戦に出演?何役・誰キャラか真相は?

更新日:

アニメ『呪術廻戦』は、原作・芥見下々による日本の漫画『週刊少年ジャンプ』にて連載中の呪術師たちの戦いを描いたダークファンタジー・バトルです。主人公の高校生の虎杖悠仁が特級呪物を取り込み、呪術師に捕らえられるが、すべての特級呪物を食べることで死刑を免れ、都立呪術高専に入学するところから物語ははじまります。大ヒットした呪術廻戦ですが、声優の花江夏樹さんは出演しているのでしょうか?ネット上では、花江夏樹さんの呪術廻戦の関連情報が多数あるようです。

ここでは、花江夏樹さんの呪術廻戦出演情報を解説致します。

呪術廻戦のあらすじ

『常人離れした身体能力を持つ高校生の虎杖悠仁は、祖父に育てられた。祖父が亡くなった夜、虎杖の学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、人を襲う化物・呪霊が現れてしまう。

虎杖は「呪物」回収のために現れた呪術師の伏黒恵と共に、取り残された部活の先輩を救うため校舎へ乗り込む。しかし、窮地に追い込まれた虎杖は自ら呪物である「宿儺の指」を食べ、虎杖の中に特級呪物・両面宿儺が復活する。虎杖は「宿儺の器」として呪術師に捕らえられ、死刑を宣告される。

しかし五条という男の提案により、「すべての宿儺の指を食してから死ぬ」という猶予が与えられ、かくして虎杖は都立呪術高専に入学し、呪術師としての人生をスタートさせる。虎杖は友人たちと出会い、呪いの事件や呪いの特性を持つ人間たちと戦い、成長していくストーリーが描かれている作品です。

呪術師としてのスキルや協力を駆使して、強大な呪いや敵に立ち向かい、人々を守るため戦い続ける。漫画はアクションとともにキャラクターの人間ドラマを描いており、シリアスな展開と緊張感があるが、時折コメディ要素も入っている。

花江夏樹さんのプロフィール

花江夏樹は1991年6月26日生まれの神奈川県出身の声優で、アクロスエンタテインメント所属。彼は進学校に通っていたが勉強嫌いで、大学に進学することをせずに就職しようと考えていたようです。

しかし、趣味の歌を仕事にできないかと考えていたところ、『桜蘭高校ホスト部』を見たことがきっかけで声優を志す。

養成所には通わず、山寺宏一に憧れてアクロス エンタテインメント公式サイトのメールフォームから声優になりたい旨の文章とボイスサンプルを送り、預かり所属として3か月間のワークショップを受け、オーディションを経て2009年11月に預かり所属となり、2年間の下積みを経て2012年に正所属となった経歴の持ち主です。代表作「鬼滅の刃」竈門炭治郎役がもっとも有名です。

花江夏樹さんは呪術廻戦に出演?

花江夏樹さんは、人気アニメ『呪術廻戦』に出演については様々な憶測がありますが、真相はどうなのでしょうか?

公式サイトを調べたところ、花江夏樹さんは『呪術廻戦』に声優として参加していませんでした。。

実は、花江夏樹さんは同じく五条悟の声優である榎木淳弥さんと声質が似ており、どちらが演じているか判別が難しいという理由が挙げられます。また、花江夏樹さんが『呪術廻戦』の主題歌「VIVID VICE」を担当しているため、その曲を聴いているうちに彼が五条悟役だと勘違いしてしまう人もいるかもしれません

-呪術廻戦声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.